ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

2016川遊び!ばたばた編
2016年川遊び、ばたばた謙ちゃん編です♪

前回と前々回で、謙ちゃんの初川遊びは7月20日と書いたのですが、
今写真を見直してて思い出しました。

謙ちゃんの初川遊びは6月26日。
家族だけで、用事をすませた夕方にさくっと行ったの忘れてました。

IMAG0039.jpg
我が家に来てからちょうど1カ月くらい。
政宗兄ちゃんが遊んでくれるようになった頃で、取りあえず政宗についていく謙ちゃん。

IMAG00441.jpg
取りあえず政宗兄ちゃんの真似をする謙ちゃん。

IMAG0057.jpg
そして政宗兄ちゃんがかじってるので、隣でかじかじ。

真似される政宗もなんちゃって川遊びなので、謙ちゃんも川遊びとはなにかよくわかってないけど、
IMAG0049.jpg
取りあえず水に足をつけているので、川遊びとしましょう。

おまけに記念すべき川デビューの記念撮影もなく、
3人一緒に写ってるのはこの一枚。
IMAG0042.jpg
(左より、茶々、謙信、政宗。)
人間でも3人目の写真は少ないって言いますが、
まさしく我が家もその通りになってます。。

そして、7月6日初めてお友達と行く川遊び。
お友達と一緒なので、写真もたくさんあります♪
1473346839508.jpg
きりっと謙ちゃん。
ちょっぷのお友達のアッシュくんのライフジャケットをお借りしました。

1473346729121.jpg
さぁ、行くよ~!

1473346802243.jpg
ぐいぐい歩くよ~!

政宗兄ちゃんと枝狩りに。
1473346635990.jpg

1473346932391.jpg

茶々姉ちゃんがゲットした大物枝をご相伴♪
1473346694469.jpg

かじかじばっかりして泳ぎそうにないので、リードをすいすいスイマーの駿くんにつないでみたら、
1473346969708.jpg

すっぽ抜けた。
1473346982481.jpg
駿くんもびっくり!

じゃあ、みんなで川を上って行こう!
1473347036332.jpg

ついてきてよ~!
1473346573633.jpg

謙ちゃん、がんばります!
1473347096394.jpg

お顔が水に濡れそうなところはジャンプ!
1473347084424.jpg

そのうち、深いところも出てきたけどがんばるよ~!
1473346453386.jpg
飛んでるのか泳いでるのかよくわからないけど、謙ちゃんの周りは水しぶきだらけ。

遅れないように、必死についてきてくれます。
1473347193546.jpg

家族で一つ岩の上でちょっと休憩。
1473347113057.jpg

1473347121954.jpg
茶々「行くわよ~!」 政宗「ラジャー!」

1473347128713.jpg
謙ちゃん「え、まだ行くの。。」

1473347156745.jpg
「待って~!!」
謙ちゃん、姉ちゃん&兄ちゃんを追いかけて、初泳ぎ!

がんばって泳いでたら、駿ちゃん発見。
1473347243866.jpg
「あ、駿センパイ!」

1473347224216.jpg
「つかまらせて~!」

初めての本格的な?川遊び、がんばって姉ちゃん&兄ちゃんをおいかけてるうちに結構泳いだような。
1473347274627.jpg
もちろん美しいすいーって泳ぎじゃなくてバタバタ泳ぎだけど、がんばったね♪
やっぱり若いから怖いもの知らずなのかな。

泳いだ後は、大好きな駿センパイにいっぱい遊んでもらいました。
1473347373472.jpg

1473347458923.jpg
それにしても元気だねぇ。

1473347518991.jpg
熊の親子みたい。
薄暗くなって帰るぎりぎりまで二人で遊んでました。

7月20日、政宗がすいーっと泳いだ日。

この日は茶々姉ちゃんについて行ったり、
1473345585620.jpg

政宗兄ちゃんについて行ったりするけど、
1473345238885.jpg

ちょっと慎重な謙ちゃん。
1473345105889.jpg

ちょっと深そうなところでは躊躇していたような。
1473345536479.jpg

ま、でも、足の届くところをぱしゃぱしゃ走ったり、
1473345517131.jpg

かじかじしたり、
1473345297815.jpg

おもちゃでは遊んでいたので、
1473345385152.jpg

ま、楽しければなんでもいいや。
1473345428583.jpg

おやつも最前列で頂きました。
1473345345568.jpg
なんだか、センパイ達もちびっこ謙ちゃんを見守ってくれてるみたい。

この日はお疲れだったのかな。
1473345487180.jpg
茶々姉ちゃんの背中で寝てました。
また元気な時にがんばろうね~。



ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

Aコさん、こんばんは(^^)v
謙ちゃんの初泳ぎ、おめでとうございます\(^^)/♪♪
茶々姉さん、政宗兄さんに続いてメチャクチャかわいいです!!
スクールにも行かずに上手に泳いでますね。もしかすると、4年後のオリンピックに出れそうな勢いですね(^o^)v

我が家の小鉄君、こうちゃんが我が家に来てくれたのはホントにAコさんのおかげだと感謝しています。
こうちゃんが来てくれて、ちょうど1か月が経ちました。ナカナカ苦戦したトイレも半月位で覚えてくれましたが、1日も早く心からくつろげるようになってほしいと思います。
今までは苦労してきたと思います、これからの人生は、何も心配することなく自分中心に謳歌してほしいです。
[2016/09/09 22:16] URL | テディのママ #- [ 編集 ]

テディのママさんへ
ごめんなさいっ!!
コメントにお返事をしたつもりだったのですが、管理画面に残ってしまってました。
こうちゃんの近況を教えてくださり嬉しかったのに、ホントごめんなさい。

トイレトレーニング、お疲れ様でした。
そろそろ二ヶ月たちますね。どうですか~。
ここが安心してくつろいでいい場所だと気がついてくれたかな?

謙ちゃん、初泳ぎはすんなりだったけどまだ泳ぐのが好き!って感じではなくて。
どちらかというと政宗の方がオリンピック出られそうです(笑)
[2016/09/28 23:36] URL | Aコ #- [ 編集 ]

謹言
日蓮正宗

言霊百神
[2016/10/07 02:04] URL | ino #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/365-976650c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

