ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

犬も田んぼにはまる!?
良いお天気だったので、ちょっと遠い近所?の川までお散歩に行きました。

川辺にある田んぼでも川からの冷たい風が感じられ、
ちょっぷさんお気に入りの場所です。

13093001.jpg

ルンルン気分でお散歩♪
くんくんポイントもたくさんあり、たくさん寄り道です。
13093002.jpg

この後!!思いがけないことを!

なんと、おもむろに田んぼに入ろうとしました。
でも、もちろん、この時期の田んぼはズボズボ。。

ずぼっ。
あわてて引き返そうとして、また他の足も、ずぼっ。
ずぼっ。

13093003.jpg
↑証拠写真(農家の方、ごめんなさい。)

13093004.jpg
↑どろんこちょっぷさんの足。見た目だけでなく、匂いもドロドロ・・。

ま、どうせ川に行くので、川で洗ってもらいましょう。

泥がカピカピになる前に、急いで川までやってきました。

13300905.jpg

うんうん。ちゃんと水遊びして、泥を落としてね。

13093006.jpg

リードが届く場所までですが、ぴちゃぴちゃ歩きまわってました。

13093007.jpg

良かった、良かった。
でも、そのビショビショで座ったら、また砂がつきますよ・・。

それにしても、犬なのにどんくさくない?
ま、それが可愛いのですが♪


banner.gif
久しぶりのストライキ!
大きな毛皮を着込んでいるちょっぷくんは、とっても暑がりです。
お散歩はなるべく、朝夕の涼しい時間に行くのですが、
今日はすっかり出遅れてしまいました。

大変お待たせしました。


お家を出たら猛ダッシュ。
ちょっとモタモタすると・・。
13092902.jpg
心配して振り返ってくれます。(←催促?)

そんな元気な様子も今日はあっと言う間に・・。
すでにお日様が結構照っていて、すぐに体力消耗。
13092903.jpg


13092904.jpg

出た。久々のストライキ!

私の中のイメージでは、犬=散歩大好き!なのですが、
なんと、ちょっぷさんは暑かったりすると、お散歩ストライキをするのです。

立ち止まって一歩も動きません。
(ちょっぷさんにその気がないと、私の力ではどうにもならず。。)

しばらくすると、
13092905.jpg
座り込みます。

夏の間のお散歩では、ほぼ毎日座り込みがありました。
まるで、お散歩に連れて行くのが嫌がらせをしているような、悪いことをした気になります。

お散歩、嫌い??

13092906.jpg

なので、夏の間はお散歩が1時間以上かかるのです。
(その間座っている時間が半分くらい。)

13092907.jpg

お散歩ストライキ、問題ないですか?
どうしてあげるのがいいんでしょうね。

banner.gif



はじめまして、ちょっぷです。
はじめまして、チョップです。

13092801.jpg

バーニーズマウンテンドックの男の子、3才(←推定)です。

13092802.jpg

我が家に来てくれて、半年が経ちました。
とっても大きくて優しい子。

が。大きな身体からは想像もできないくらい、ビビりでもあります。。

13092803.jpg
↑「大きな音がする・・。怖い・・。」

そんなちょっぷくんに、少しでも楽しく幸せに過ごして欲しい!

13092804.jpg

そんな想いで、ブログ始めます。

どうぞよろしくお願いします。

プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

