ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

久しぶりの河原
ちょっとブログさぼっちゃってました。
毎日続けようって思ってたのに、休みぐせが・・。

ちょっぷは元気です。

久しぶりに遠い近所の河原へ来ました。

CIMG1126.jpg
いい笑顔ですね~。
ちょっぷさん、ここ好きやもんね~。

伸びるリードにしてきたので、広々芝生も走り放題。
CIMG1136.jpg

マウンテンドック好みのアップダウンもたくさんあります。
CIMG1134.jpg
この笑顔で来たかいがあるというものです。

ここだと全速力で、身体を曲げて走るので、
チーターのような写真を撮りたくて、何枚も撮ったのですが・・
CIMG1150.jpg
見れるのはこの一枚だけ。
なんだか、ちょっと重そうに見える・・。
実際、重いのですが。

CIMG1151.jpg
うん、また来ようね。

今日もたくさんの笑顔をありがとね。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
久しぶりの病院へ
ちょっぷさんのお薬がなくなってから、もう2週間。
少しずつ治まりかけていたかゆいのも、
薬がなくなってしばらくするとまたぶり返してきました。

けど、また病院前でストライキかと思うと、
なかなか痛い腰をあげられず・・。

でも、ついにやってきました。

午後の診療は5時からなのですが、少し早く着いたので、
気晴らしを兼ねて病院の近所をお散歩しました。

13112201.jpg
病院の駐車場に車を止めているのに、
「お散歩行こう」っていったら、すんなり降りましたよ。

13112202.jpg
学校があり、学生さんが部活をしてました。
普段あんまり聞かないような掛け声に興味津々。

でも、お家の近所と同じ桜並木があって、なかなか良い散歩コースじゃない?
13112203.jpg

機嫌良くなってきたので、このまま一気に病院へ駆け込む大作戦。

13112204.jpg
作戦成功!
すんなり病院へ入れました。

やっぱり、皮膚病は根気良く一旦クリアにした方が良いということで、
一度減っていたお薬がまた初めの量に。

一番かゆがるひじに、でき物のようなものがあるのですが、
それが腫瘍かどうか、判断が難しいようです。
もし腫瘍だったら、切除することになるそうですが、
まだそのタイミングでもないとのこと。

長期間お薬を飲んでいるので、身体に負担がかかることを懸念して
血液検査をすることに。

「え!注射ですか!」って聞いたら、
「注射針はさしますが、採血です。注射ではありません。」
って言われちゃいました。

結果、血液検査は異常なし。よかった。

CIMG0937.jpg
今日もがんばったね、おりこうさんだったね。

なんと、46.5kgに。
最近、ちょっとご飯セーブしてたのに。。
ついに「食事制限してください。」って言われちゃった。。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
風の音
今日はお日様が照っててるのに、風がすごい吹いていて、
暖かいんだか寒いんだか微妙なお天気でしたね。

今日も少し早目のお散歩スタート。
13111901.jpg
大きな身体だから、風を受けやすいのかな。
ずっとイカ耳でした。(犬でもイカ耳っていう?)

大きな銀杏の木の下に来ると、
13111902.jpg
風の音だね~。
でも、別に怖くないよ?
落ち葉が落ちてきても痛くないでしょ。

13111903.jpg
そうしましょうか。

13111904.jpg
うーん、大きな木が続くからね~。

でも、一緒にいたら怖くないよ。
なんかあったらちゃんと守るからね。
13111905.jpg
あ、信用ない?
ま、確かにびくびくな動きで切れがないですからね。

もうしばらくのんびりお散歩しようね。
ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
頼まれごと
犬の散歩ラッシュの時間に行くと、
ひっぱられる危険も高いことに気がついたので、
今日はちょっと早めにお散歩へ行ってゆっくりすることに。

ちょっぷさ~ん。
ちょっと早いけどお散歩行きましょう。

131116011.jpg

今日も昨日みたいにお利口にしててね。
13111602.jpg

ゆっくりのんびり歩きました。
今日は暖かいからゆっくりしてても気持ちいいね。

13111603.jpg
くんくんにも精がでますね。

あれ?そんなに奥まで行くの?
13111604.jpg
珍しく草藪?までパトロールしに行ったら・・。

うわぁっ。
13111006.jpg
ひっつき虫だらけよ~。
顔にも身体にもいっぱいついてる~。

13111605.jpg
そ、そうですか。
では、家まで持って帰らずにここで落としていこうね~。

腰を心配しながら屈んできれいにしました。

ホントはこのまま歩いたら、ちょっと恥ずかしかったので。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
久しぶりのお散歩
今日、久しぶりに一人でお散歩行きました。

結局、一週間お昼間にお散歩がなかったので、首輪を出したとき、
ちょっぷさん、え!?って感じで笑えました。

意外なお散歩にひとしきりおおはしゃぎして、

13111501.jpg
さすがにまだひっぱられたら辛いので、
いつものリードではなく、伸び縮みするタイプのリードで行きます。

ちょっぷさん、ひっぱらないでね。
くれぐれもよろしくね。
13111502.jpg

緊張して歩いていると、気のせいかちょっぷさんまで緊張気味?
13111503.jpg

いつも、お散歩と言えども大はしゃぎするのは出かける前だけで、
お散歩中はそんなにはしゃいでひっぱったりすることはありません。

なんと、ちょっと遅れると立ち止まって待っててくれました!
13111504.jpg
ありがと~。感激!

13111505.jpg
結局、離れてもせいぜいこれくらいの距離で(2-3メートル?)、
リードがマックスになると、引っ張ることなく戻ってきてくれて。

ありがとう、ちょっぷさん。
これで明日から安心して行けるね。


ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
ぎっくり腰になりまして。。
なんと、ぎっくり腰になりまして。。

先週の水曜日、冷蔵庫の野菜室を開けようとしたとたん、
ぴきっ。
と来て、それ以来不自由な生活を送っています。

これまで当たり前にできていたことが、まったくできなくて。。
周りにに迷惑をかけてますが、ちょっぷさんもとばっちり。

お散歩に行けないのです。。
13111201.jpg
ごめんね、ちょっぷさん。

気晴らしにとっておきの大きな骨をプレゼント。
13111203.jpg
食べごたえあるでしょ。
これで、ちょっと我慢してくださいな。

13111202.jpg
それとこれは話が違うか。

ごめんね、もう少しがまんしてね。

あ~、ホントになにもできなくて、やっと歩けるくらいに回復。
健康ってありがたいですよね。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
ご褒美のおやつ
いつものお散歩コースは近くの神社まで行きます。
中には入れないので鳥居の所でお参りをします。

お参りをしている間、おとなしく待っていてくれたら、
ご褒美におやつをあげることにしています。

ちょっぷさん、今日もおりこうで待っていてくれてありがとね♪
13110601.jpg
はい、どうぞ。
13110602.jpg
目が怖いよ・・。

13110603.jpg
可愛くおねだりされても、そんなにたくさんあげられません。
何といってもダイエット中ですからね。

13110604.jpg
帰りましょう。

13110605.jpg
あ、うん・・。

最近暗くなるのが早いので、ちょっと早めにお散歩に出かけたから、
帰ってもご飯まで少し時間があるなぁ。

初めの頃は、お参りをしている間ソワソワうろうろでした。
おやつをあげるようになって、ちゃんと待っててくれるようになりました。

そのうち、鳥居をみたらお座りをする賢い子になったりして。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
道がない!
ハッピーハウスに用事があったので、ちょっぷさんと一緒に行ってきました。

車を降りるなり、違う方向へ歩き出すちょっぷさん。

CIMG0940.jpg
ちょうど夕御飯の時間だったので、かなりの犬の鳴き声がしてたから、
ちょっとびびったのかしら。

歩きなれた山道を登って行くと・・

CIMG0941.jpg
なんと!道がなくなってました!!

↓こんな感じでさらに奥につながっていたのに。。
CIMG0942.jpg
山の上の土砂が崩れてきて、道を押し流したって感じでした。
まじまじとアスファルトの切れ目から谷底を覗いて、
自然の恐ろしさをあらためて。

その後、ちょっぷさんハッピーハウスを目の前にして、
なんと山道でストライキを始めました。
CIMG0948 -2
だんだん暗くなるし、寒いし、用事はまだ終わってないし・・。
でも、ちょっぷさんなりにいろいろと思うことがあるのでしょう。

ここにいた時、みんなから大切にされてました。
でも、だからと言って単純に里帰りだ~!とはしゃげないのです。

いつもここに来ると、初めは不安そうにしてます。
でも、どこへ行ってもびびることなく楽しく過ごして欲しいし、
可愛がってくれていたスタッフの方にちょっぷを見てほしい、
と思うので一緒に来ます。

あ。いつもは旦那と一緒ですが、今日は私一人。
ちょっぷさん、いまいち安心しきれなかったのかしら。。
そうだとちょっと悲しい・・。

ごめんね、ちょっぷさん。
もっと安心してもらえるように、がんばるからね。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
秋ですね。
朝、お散歩の気配を感じたら玄関でいそいそ。

13110401.jpg
今日も可愛いね。

遅くなってごめんね、お散歩行きましょう。
13110402.jpg

昨日は一日雨だったから、久しぶりのお散歩やね。

13110403.jpg

お散歩道は桜並木が続くのですが、すっかり赤く色づいて落ち葉もいっぱい。
毎日お散歩してると、季節がよくわかります。
13110404.jpg
私はちょっと肌寒いのですが、ちょっぷさんは快適なようです。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
かつおぶしトッピング
ちょっぷさん、にぼしがお気に入り♪

で、出汁をとった後のかつおぶしも食べるかも!?
と思い立ったので、あげてみました。

13110101.jpg
にぼしの親戚だよ~。

131101102.jpg
美味しい?
食べにくいから、ご飯にトッピングするね。

13110103.jpg
どうどう?
いけてる?
13110104.jpg
あれ?
なんだか避けて食べてない?
13110105.jpg
そう??
きれいに周りから食べてるじゃない・・。
13110106.jpg
なんだか、いまいちでしたか・・?
13110107.jpg
しょせん、出汁がらですからね。。

そしてなんと、夕方げりピーでした・・。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

