ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

蒜山に行ってきました①
岡山県の蒜山へ行ってきました。
中国道から米子道へ、湯原のトンネルを抜けると雪国でした。
IMAG0391.jpg
蒜山三山です。

大阪から寝ている間にやってきたちょっぷさん。
IMAG0387.jpg
雪国ですよ~。

今回のお泊まりは前にも泊まったことのあるクリスマスコテージに。
IMAG0393.jpg
可愛いログハウスが4棟並んでます。

IMAG0399.jpg
早速はりきるちょっぷさん。

IMAG0402.jpg
そんなに奥まで行くの?

IMAG0404.jpg
お!落ちた~。
人が立ち入らないところは雪が深くて、ずぼっときます。

IMAG0407.jpg
いきなり落ちるから危ないよ~。

IMAG0429.jpg
前に来た時と同じく、すぐには入らずベランダで様子見を見て、

IMAG0416.jpg
前よりはすぐにコテージに入れました。

暖かい日で雨が降っていたので、止んでいる間にお散歩へ。
どうせ降るなら雪が降ってくれたらうれしいのに。
IMAG0476_BURST002.jpg

IMAG0469.jpg
道路はきれいに除雪されていて、ちょっと物足りない。。

IMAG0473.jpg
ジャージー牛ちゃん、発見。

民家のない道には除雪車が来ないらしく、ちょっと入った山道には期待通りの雪道が。
IMAG0461.jpg

それでも物足りないらしく、雪かきされて積まれた小さな雪山を歩きます。
IMAG0449.jpg

小さな小屋に大きな羊さんがいて、
IMAG0458.jpg
ちょっぷを見たとたん、ざわざわ~って後ろへ下がって固まってました。
ちょっぷは無反応。
羊さん、ごめんね、お邪魔しました。

この後雨がまた降り出したので、いそいでコテージへ戻りました。

お出かけすると、いつものご飯もあまり食べないちょっぷさん。
IMAG0483_BURST002.jpg

おやつなら喜んで頂きます。
IMAG0482.jpg

今回なんと、カメラのメモリーを入れずに持ってきてしまい、カメラが使えず。。
スマホで写真を撮ったのですが、持ちにくいし手袋してるし、
いつも以上に可愛い写真がとれませんでした。ざんね~ん。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
振り返ってお見送り
今日は夕方くらいからグッと寒くなりましたね。
私は本当は寒いのが嫌いで、去年まで冬はお家にこもってました。
でも、ちょっぷさんがいる今年は寒いお外が楽しいかも。

寒いとテンションが上がるようで?
CIMG2547.jpg
軽快に走ります。

ところで、ちょっぷさんいっつもよそのワンちゃんとすれ違ったら、
振り返って見送ることが多いです。
CIMG2548.jpg

すれ違う時はそんなに興味を示さなくても、
CIMG2550.jpg
通り過ぎた後に、通った後まで行って匂いを嗅いで見送ります。

CIMG2554.jpg
ちゃんとご挨拶をした子より、ご挨拶できなかった子の方が
お見送りする確率は高いようで、

CIMG2558.jpg
気になったけどご挨拶ができない、シャイな子なのかなぁ、なんて。

CIMG2559.jpg
ま、元気だからそれはそれでいいんですけど。

土手にところどころ水仙が咲いてました。
CIMG2555.jpg
ちょっぷとお散歩に行くから水仙にも気がつけたよ。



ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
深北緑地でお散歩
今日も深北緑地へお散歩にやってきました。。

駐車場から一番近い入口は、ちょっぷの横幅ぎりぎりなので、
ちょっと遠回りして公園へ。

14012501.jpg
見た感じ変わらずパツパツですが、こちらからはすんなり入れました。

ドックランを後回しにしてまず芝生広場へ。
14012502.jpg
最近寒いからなのかよく走ります。

14012503.jpg

でも久しぶりに日中は暖かかったので早々に休憩に。
14012504.jpg

池の周りで鴨や白鳥に餌をやっている家族がいて、
たくさんの鴨さん達が水辺に来ています。
もっと近くに行って見たかったのですが・・、
14012505.jpg
うるさいのが嫌なのか、あまり近寄りたがらず。

公園内はお花がきれいにお手入れされていました。
14012506.jpg

この公園、大雨等の非常時には増水した水を貯められるように、
ちょっと低くつくられており、水が流れ込むような設計になっています。

14012507.jpg
飛び石を無視して、川を歩きたいちょっぷさん。

14012508.jpg
ないに越したことはことはないのよ。
南海トラフなんかになったら大活躍するのよ、きっと。

にゃんちゃんが二匹で丸まってました。
CIMG2509.jpg
一緒にいたら暖かいね。夫婦かしら?

14012509.jpg
暗くなるまで園内散策でした。
ドックランへ着いた頃は暗かったので結局5分くらいの滞在でした。

また遊びに来ようね♪

昨日から皮膚に、天然素材のみを使ったZoo Freshという消臭・除菌剤を塗ってます。
なんだか痒みがちょびっと治まってきたみたい!?
ちょっぷさん、もうちょっとの辛抱よ。


ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
今日のお散歩
今日のお散歩、お家を出てすぐに、

CIMG2415.jpg
歩道の真ん中で仁王立ち。

どうかした?
CIMG2414.jpg
なんでなんで?
まさか、昨日の竹の爆発音がまだ残ってる?

今日はもう大丈夫だから、お散歩行こうね。
CIMG2412.jpg

なんだか動きにきれがなく、
CIMG2417.jpg
CIMG2407.jpg
くんくんまくり。

そのうち、久しぶりの座り込み。
CIMG2410.jpg

どうしたんでしょ?
元気がないってわけではないのですが。

お家に帰ってきたら早速ごろーんとして、
CIMG2420.jpg
ぺろぺろ。

CIMG2423.jpg
痒いようです。

明日ネットで見つけた皮膚病ケアの商品が届くので楽しみです。
ちょっぷさん、早く治そうね。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
大きな音が・・
今朝、いつもと同じお散歩を歩いていたら、
突然大きな音で、

ぱんっ!ぱんっ!

CIMG2394.jpg
なになに?発砲事件?

初めは固まっていたちょっぷさん。
と、すごい力で来た方向へ引っ張り出しました。
CIMG2404.jpg
ええ?帰るの?
まだ全然歩いてないよ~。

その間も音は何回も不規則に、ぱんっ!ぱんっ!

CIMG2405.jpg
う~ん、ずっとなってるね。。

凄い力なので仕方なくお家の方へ戻っていく途中、
お散歩友達のおじさんが、「竹を燃やしてる時に破裂する音だよ。」
と教えてくださいました。

竹、あんな音するのね。。
発砲事件じゃなくてよかった。

CIMG2377.jpg
いつもは大きな音にびびっても(ダンプカーとか、バスとか。)
しばらくすると気を取り直して、帰るってことはなかったのですが・・。

CIMG2379.jpg
ずーっとなってたからね。
でも、一緒にいたら大丈夫だから、そんなに怖がらなくてもいいよ。

普段はほとんどひっぱることがないのですが、
怖い目に会うと凄い力で引っ張ります。

以前訓練士さんが、怖がった時に飼い主さんの側が一番安全、
と思ってくれたら、ひっぱらないようになりますよ。
と教えてくれたのですが。。

まだまだ安心できる飼い主じゃないのか。。
がんばろ。



ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
出会う前のちょっぷさん
ちょっぷさんの実家であるハッピーハウスのホームページ
なにげなく見ていると・・。

いたっ!

yuki20131ou.jpg

なんと、まだ出会う前のちょっぷさんを発見!

去年の日記の中に「雪が降りました」というコメントとともに、
これは間違いなくちょっぷ!

もう1匹バーニーズがいたのですが、間違いありません。
雪の中うれしそう♪

今より、腰のくびれがはっきりしていますね。


情報が盛りだくさんで見てるとあっという間に時間の過ぎるのHPですが、
その中に『幸せレポート』というものがあります。

卒業していく犬や猫を新しい家族へお送りする日のレポートで、
見ていて本当にほっこり幸せになります。

お時間のある時にぜひご覧ください。


ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
今日のおやつは、
昨日からネットで犬の皮膚病について猛勉強中。
食事のことばっかり気になっていたものの、よく思い出してみると。

家に来る少し前からお腹に赤いぽつぽつができていたとのことで、
ハッピーハウスからの嫁入り道具には膿皮症のための抗生剤がありました。
そして、来た当初は手作りご飯や他のドックフードも食べていたけど、
赤いぽつぽつはずっとありました。

ってことは、今のフードが原因とも言えない?
う~ん。

ちょっと目先を変えて、殺菌しよ。
ってことで、ティートゥリーのアロマオイルをお湯に垂らして、
お散歩帰りのちょっぷさんを拭きまくることに。

背中を拭き始めるとすぐに、
CIMG2315.jpg
寝転がり、

CIMG2314.jpg
そうこなくっちゃ。

CIMG2313.jpg
それはよかった。難なくお腹拭きまくれました。

ティートゥリーは殺菌や感染予防の効果が期待できて、
香りも良いから気分もすっきり。
手軽にできるので小まめにします。

今はやり(遅い?)のぶさかわなお顔も。
CIMG2316.jpg

そして、バナナは良い腸内細菌を育てて皮膚病を抑える効果がある、
という記事も読んだので、バナナあげてみることに。

CIMG2294.jpg
甘くて美味しいよ~。

CIMG2295.jpg
大根と違って糖分があるから、そんなにたくさんはあげられないけどね。

CIMG2298.jpg
半分くらいしか食べませんでした・・。
もさっとする触感がお嫌みたい?

ネットって本当に便利ですよね。
お家にいて大量の情報が収集できる。
でも、いろんな視点からの情報がありすぎて疲れました。。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
また痒い・・。
ちょっぷさん、夏頃から皮膚病のため通院していたのですが、
お薬を飲み続け赤いぽつぽつもなくなってきたので、
昨年末にもう来なくてもいいですよ。と先生に言われてました。

なので、今年になってお薬を飲まずに過ごしていたのですが、
またお腹や足に赤いぽつぽつができてきて、痒がってきました。

14011701.jpg

痒いと力いっぱい足蹴りしたり噛むので、本当にかわいそうです。

原因はわからないので、病院行ってもお薬で抑えるだけだと思うので、
どうしてあげたらいいのかなぁ、と悩んでます。

14011702.jpg

ご飯を変えてあげるのもいいかもしれません、
って以前先生に言われて変えてみたのですが、
今のご飯が一番美味しいようで、

14011703.jpg
食べっぷりが他のと全然違うのです。

14011704.jpg
喜ぶからと思ってこれにしてますが・・。

でも、直る可能性があるなら、できることはなんでもしてみよっと。
今日はネットで成分とか栄養とか評判とか、調べてみました。

結論。
食物アレルギーだったとして、人と同じように個体によってアレルゲンが違うので、
試してみて個体の情報を集めるしかない!
って・・。あたりまえ?

14011705.jpg
いつも元気でいてほしいからね。
がんばろうね♪

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
くろんど池へ
今日は山を一つ越えて、奈良県生駒市のくろんど池へ。
自然いっぱいの綺麗な景色にBBQ設備もあり、休日は大人気なのですが、
平日は静かで駐車料金もかからないので、おススメのスポットです。

CIMG2197.jpg
ガーガー声がしますね。

CIMG2259.jpg
お!さっそく、あひるさんと鴨さんですよ~。

CIMG2198.jpg
そうですか。。
では、池を一周しようね。

歩いてると、上から大きな鳥が降りてきました。
CIMG2205.jpg
CIMG2206.jpg
羽を広げると、50センチくらいありそうな大きな鳥です。
ゴイサギ?なんでしょう?

ズームにして必死に写真を取ってると・・。
CIMG2207.jpg
前にでん!と。
専属モデルが焼きもちですか?

「展望台」の看板を見つけたので、登ってみることに。
CIMG2221.jpg

得意の山道はスタスタ登ってくれました。
頂上付近に突然・・
CIMG2234.jpg
鉄筋らしき展望台が。

びびりんなちょっぷさんは、歩くと音がするものが苦手です。
ちょっとした鉄板も避けて歩きます。
CIMG2222.jpg

でもここまで来たらからがんばろうよ~。
CIMG2223.jpg

がんばって登れたので、記念撮影。
CIMG2232.jpg
ちょっぷさんががんばって登ってくれたからね。
正直、展望台を見た瞬間、無理だな~、って思いました。
でも、思ったほどに躊躇せずに登りましたよ。

降りてきて芝生の上で休憩。
CIMG2253.jpg

周りに人がいなかったので、のんびりくつろいで、
お腹まで見せてくれましたよ。
CIMG2258.jpg
あ、車に乗る前に芝落としてね~。

くろんど池
奈良県生駒市高山町5035

いつもはにゃんちゃんもいっぱいて、釣りをする人に魚をもらってます。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
大根との戦い その2
今日はお大根の本体をあげてみることに。

14011501.jpg
きれいだったね。今日あたり満月かな?

14011502.jpg
はい、どうぞ。

14011504.jpg
14011503.jpg
14011505.jpg
噛みごたえ満点のようで、ぶぉりぶぉり言ってます。

14011507.jpg
14011506.jpg
14011509.jpg
なんだか、食べることより噛みちぎるのが楽しいみたい?
粉々になったのもきれいに食べてよ。

14011508.jpg
14011510.jpg
14011511.jpg
良かったね~。
でも、お大根、食べ物ですよ?
美味しかった?

14011512.jpg
良かった♪

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
大根との戦い
今日は大根本体の土台付きであげてみることに。
14011401.jpg

食べごたえありそうでしょう?
14011402.jpg

大根本体からかじりました。
14011403.jpg
14011405.jpg
14011404.jpg
ヴォリヴォリ、言ってます。

14011407.jpg
14011408.jpg
14011409.jpg

本体から葉っぱをむしり取ることを楽しんで、
ヴォリヴォリ、(←本体からむしり取る音。)、
ポリポリ(←葉っぱを食べる音。)、
食べてくれました。

きれいに食べたね~。
14011410.jpg
この、どや顔!
可愛いいなぁ、もう。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
野菜好き!
昨日、ほんの出来心というかいたずら心で、
「ちょっぷさん、キャベツ食べる?」って差し出してみました。

すると、なんとなんと!

張り切って食べてくれました。
まるで、ジャーキーを食べているように夢中でボリボリ。
ちょっぷさん、野菜好きだったのね~。

ではでは、今日もお野菜食べますか?
14011301.jpg

大根の葉っぱですよ。
14011302.jpg
昨日はボリボリしてたよ。

14011303.jpg
一度食べたら思い出したのか、良い食べっぷりです。

14011304.jpg
食べてよ~。
大根だったら消化も助けるし、水分たっぷりだもんね。

次は小松菜ですよ。
14011305.jpg
昨日は手で押さえて食べてたよ。

14011306.jpg
思い出した?

14011307.jpg
葉っぱを手で押さえて、茎をボリボリ。
まるで、骨を押さえている手つき。

お野菜だったら、カロリーも少ないし、栄養もあるし、
食べてくれるならどんどんあげるよ。

14011308.jpg

昨日はあまりの驚きで、じゃあ、白菜は?かぶは?
サニーレタスは?小松菜は?大根は?っていろいろ試してみました。

さて、一つだけ食べずに吐き出したものがあります。
それはなんでしょう??(答えは下↓で)

以前に手作りご飯をしていた時、お野菜も煮込んでいたのですが、
いまいちの食べっぷりだったのです。
まさかまさか生でボリボリ食べるとは。

ボリボリすると食べた感もあるし、良いことづくりですね♪


ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

吐き出したのは、サニーレタス。
ちょっと苦かったのかな?


鶴見緑地公園
今日はお家から車で30分くらいの鶴見緑地公園へ。

14011201.jpg
初めてきましたよ~。

14011203.jpg
なんですか?

14011202.jpg
お!懐かしい~。
そうです、この鶴見緑地公園は1990年から開催された『花と緑の博覧会』、
通称、花博の跡地です。
当時、めっちゃ混んでて家族で来たことを覚えています。

14011204.jpg
ほんと、広々。
芝生広場もちょっとした森や小川、大きな池もあります。

14011205.jpg
どうぞ、どうぞ。いっぱい走ってよ~。

14011206.jpg
なになに?

14011207.jpg
いのちの塔、ですね。
もちろん食べられませんよ。

たくさんの人がジョギングやお散歩、宴会?までされてました。

14011209.jpg
まずは小さい子からご挨拶。

14011210.jpg
大きな子でも大人しい子にはご挨拶できましたよ。

14011208.jpg
花博のマスコット、花ずきんちゃんですよ。
あ~、懐かしい。

14011211.jpg
小さい子供さんにも大人気。
いっぱいなでなでしたり、抱きついたりしてくれました。
でも、容赦ないワシャワシャ攻撃にちょっと困り顔。

14011212.jpg
乗馬中の馬さんも見物しました。
大きなワンちゃんを見て見ぬふりするのと同様、
馬さんも見ないふりをしてスルーでした。

14011213.jpg
楽しかったね♪
広すぎて半分も回れなかったから、また来ようね、ちょっぷさん。


花博記念公園鶴見緑地
大阪市鶴見区緑地公園2-163
06-6912-0650


ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

お留守番
今日は残り福を頂きに、西宮のえびすさんに行ってきました。
土曜日ということもあり、すごい人・・。
IMAG0381.jpg

ちょっぷさんはお留守番。
CIMG0998.jpg

道も混んでて帰りが思っていたより、遅くなってしまいました。
CIMG1055.jpg
ごめんね、ちょっぷさん。

ちょっぷさんは帰ってくる人によって、お出迎えが違います。

私が帰ってくると、足音を聞きつけて、

きゅぃ~ん、きゅぃ~ん。くぅん、くぅん。
と高い声で可愛く泣きます。

そして、身体をくの字に曲げて門の前で飛びはねます。
写真なんて撮る暇はないのですが、イメージは、
CIMG1002.jpg

CIMG1150.jpg
こんな感じです。

門を入ったら、飛びかかりながらくねくね。
CIMG0967.jpg
って言ってると思います。

一方、旦那が帰ってくると、車の音を聞きつけ、
CIMG1003.jpg
バリトンの良く響く声で、一鳴き。

その後、庭中ところ狭しと駆け回ります。
飛びあがることなく、タッタ、タッタ、と。
イメージは、
CIMG10661
って言ってるような感じです。

そして、旦那が入ってくると、
CIMG10821
尻尾をぶんぶんふりまくって、身体を押し付けてます。

母には甘え、父にはカッコ良く、って感じでしょうか?

ちなみに、旦那の言うことはほぼ完璧に聞きますが、
私の言うことは無視されることがあります・・。


ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

お散歩のあとは。
お散歩から帰ってきたら、ご飯にしましょう。

CIMG1877.jpg
あら、良いお顔♪
ちょっぷさん、ご飯とおやつ、食べるのが大好き。
でも、ちょっと太り過ぎてきたので、あんまりあげられません。
なので、少しの量をゆっくり食べてもらわなくては。

ちょっぷさ~ん!
CIMG1813.jpg
美味しい?

CIMG1815.jpg
良かったね~。

ご飯の後はお水をたっぷり。
CIMG1818.jpg

ちょっぷさ~ん!
CIMG1820.jpg

美味しい?
CIMG1816.jpg

ご飯はいわゆるカリカリをメインにあげているのですが、
”総合栄養食”と言われるカリカリは必要な栄養をバランスよく含んでるそうです。
でも、「たっぷりの水とあげる」ことが条件になっていて、
カリカリをあげていると、栄養は満点でも水分不足のために病気になることが多いとのこと。

それは自然界のご飯は水分を含んでいることが多い(肉とか、草とか。)ことから、
ご飯を食べると必要な水分の一部が取れると、身体が思っているそうです。

だから、特に意識してお水はたっぷりと。
そばにいるとゆっくり飲んでくれるので、隣で見守っています。

本当は手作りご飯がいいんだろうなぁ。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

風のある日は・・
今日は雨があがって、とっても寒い一日でした。
いつも防寒してお散歩にいきますが、今日は念入りにマフラーぐるぐるで。

CIMG1793.jpg
ちょっぷさんにとっては、かなり快適なようで、
お散歩前からテンションマックスでした。

お家の門を出ると、数段階段があって道路にでます。
テンションが高い日は階段を飛び降りて、道路に飛び出してしまいます・・。
そんな日は特に注意して、しっかり押さえます。
CIMG1794.jpg
急に道路に飛び出したら危ないからね。
ちゃんとポイントでは止まってよ。

お家を出てすぐに、小さな街の電気屋さんがあります。
ちょっぷさんはここが苦手。
以前に、前を通った瞬間大きな音でシャッターを閉められたから、と
のぼりがハタハタなびくのが嫌みたいです。
CIMG1746.jpg
特に今日みたいな風の日はイカ耳で足早にスルー。

お散歩道のところどころにある神社ののぼりも気になります・・。
CIMG1798.jpg

お参りする鳥居の脇にものぼりはあるのですが、
そこはぐっとがまん。
CIMG1777.jpg

お利口で待っててくれたらおやつあげるからね。
CIMG1778.jpg
かなりがんばってお利口に待っててくれました。
いつもありがとうね♪



ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

雨の日のお散歩
今日大阪は朝から冷たい雨が降ってました。

以前おニューのレインコートを着たちょっぷをご紹介したところ、
その姿に遠いチェコスロバキアからも爆笑を頂きました。
世界中に笑いと癒しを提供するちょっぷさん。(←ごめんなさい、言いすぎ。)

ちょっと工夫してみました。
ちょっぷさん、どう?行けますか?
14010801.jpg

14010802.jpg
だ、大丈夫?

14010803.jpg

実は、フィットするように縫われていたギャザーを全部取り、
その上後ろ足は通してないのです・・。
14010804.jpg
後ろ足周りがだら~んとしているので、まだ改善しなくては。。

でも、前からみたら快適?
13010805.jpg

足取りも軽く、
140100808.jpg

おしっこも普通にできちゃいましたよ。
14010806.jpg

ちゃんとうん○まで。
14010807.jpg
お食事中の方、大変失礼しました。

後ろ足部分が、うん○に着いていないか、真剣にチェックしました。
かなりぎりぎりでしたが、OKでした!

足部分を紐みたいにして固定できないかなぁ、
そしたら、フィットもするし、汚れも気にならないのに。

お腹側のボタンは全開にしたので、
帰ってきたらお腹と脚はドロドロでした。。
ま、しゃあないね♪

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

ひっつき虫
今朝はちょっと寝坊をしてしまい、日が高くなってからのお散歩になりました。

CIMG1729.jpg
お待たせしました。行こうね。

私には十分寒いのですが、ちょっぷさんは少し暑いのでしょうか?
ちょっとゆっくりとした足取りです。
CIMG1742.jpg

そして、くんくん寄り道が多いような。
CIMG1644.jpg

CIMG1570.jpg

あ~!!
CIMG1733.jpg
ひっつき虫がいっぱい・・。

CIMG1732.jpg
このひっつき虫、フォークのような形状ですごくしっかりとささってるので、
ひとつひとつ丁寧につかまないととれません。
自然界、恐るべしですね。

お家に帰ってお待ちかねのご飯。
あ~!!
CIMG0988.jpg
まだひっついてる。。
CIMG1756.jpg


ひっつき虫の進化と努力をかって、きちんと芽がでそうな土の上で落として帰ろうと、
お散歩の途中できれいにしたつもりだったのですが・・。

せっかく長距離運ばれてきても、お家まで来たらゴミ箱行きです。
ごめんなさい。



ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

別の名を、、
ちょっぷさんの別の名を、たるたるさん、と言います。

体重が47kgで食事制限がかかっているから、ではありません。
そこはむしろ、むっちさんです。

たるたるさんと呼ぶのは、下から見上げる時で、
芝生の上での休憩は絶好の機会です。

14010601.jpg
そうしましょう。

一緒に座ったら、私より座高ありますので、
ちょっと下からにじり寄って。。
14010602.jpg

ご覧頂きましょう。たるたるさんです!
14010603.jpg
ちょっとわかり辛いですね。。

もう一度、たるたるさんです!
14010604.jpg
あら、よだれがばっちいです。。

ちょっと角度を変えて・・、たるたるさんです!
14010605.jpg
おわかり頂けますか?
本当に、たるたるしていて、気持ちい良いです。

昔飼ってた柴犬はそんなことなかったのですが、
これは大型犬だから?バーニーズだから?
それとも、むっちさんだからなのでしょうか??



ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

お買い物へ!
ちょっぷはお買い物が嫌いです。
ショッピングモールやスーパーはもちろんペットショップに至るまで、
びびりまくっておどおどするのです。

家に来た頃はそれでも頻繁に連れて行こうとしたのですが、
最近は諦めて連れて行ってませんでした。

でもでも、ゴウちゃんのお買いものがあまりにも楽しそうだったので、
久々に一緒にビバホームへ!
カートに乗って一緒に店内を回ってくれなくてもいいので、
せめてお外の園芸売り場に一緒につきあって欲しいなぁ、なんて。

CIMG1696.jpg
えっと、ビバホームですよ。

CIMG1698.jpg
そんなこと言わずに、ね。おやつあげるからね。

CIMG1699.jpg
よだれダラダラなのに、寄ってきません。。
仕方ないのでちょっぷは車でお留守番。

すると、店内で「3000円以上お買い物で外れなしの抽選が!」
とアナウンスするので、予定外でしたがどうせいるちょっぷのご飯を購入。
外れなしの抽選にわくわくしたら。。

CIMG1700.jpg
あたったのは、犬のご飯。
うちはうれしいけど、犬がいない家はどうするの?

戦利品を写真に撮ってると。。
CIMG1701.jpg
はいはい。帰りましょうね。

お詫びに遠い近所の河原へ。
CIMG1706.jpg
うん、うん。その気持ちわかるよ。

今日も小川超えでナイスショット!(ちょっとぶれてる?)
CIMG1702.jpg

帰ってきて今日の賞品。
いなばってあんまり聞いたことのないメーカーですけど・・。
CIMG1716.jpg

いつものご飯に混ぜてみると。
CIMG1717.jpg
CIMG1720.jpg
結構好評でした。

やっぱり無理だったお買い物。
でもでも、どこでもビビらずに楽しんで欲しいので、
焦らずに、じょじょに、また連れて行きたいと思ってます。

ちょっちゃん、またつきあってね♪


ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

今年初めてのドックラン
今年初めての車に乗ってお出かけです。

CIMG1647.jpg
毎度おなじみ、深北緑地のドックランですよ~。

ここの入口、いつも躊躇するんだよね。。
いつもちゃんと通れるから大丈夫よ。
CIMG1648.jpg

衝撃の通る瞬間の写真が撮れました。
CIMG1649.jpg
こんなにむっちりやったんや・・。
高速で通り過ぎるから、知らなかったよ。
そりゃ、ちょっと躊躇するよね。。

ドックランに入ると、さっそくよそのワンちゃんが寄ってきて・・
CIMG1668.jpg

CIMG1671.jpg
坂の上へ待機。
少しすると気を取り直して、
CIMG1675.jpg

積極的にご挨拶。
CIMG1678.jpg

CIMG1676.jpg
ちょっと積極的すぎ?

でも、自分でご挨拶に行くようになりました。
相変わらず、向こうが積極的だと嫌なようです。

今年は必要以上にびびることなく、楽しく遊べる機会が増えるといいな♪

そして、なんと!
この広い公園、たっくさんのネコちゃんがいるのですが、
前にモデルになってくれたネコちゃんを発見!

CIMG1655.jpg

水面にお顔を映して、毛づくろい。
CIMG1654.jpg
模様が変わっているので覚えていたのですが、
前回より100mくらい離れた池向こうにいました。

ここに住むたくさんのネコちゃんも幸せな一年となりますように。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

CIMG1565.jpg
↑数日撮り続けた結果のベストショットです。。
アングルがいまいちなものの、ちょっぷさんのお顔が一番可愛いので、
これで新年のご挨拶。

皆様に幸多い一年となりますように。


ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif


プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

