ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

お友達効果は3日まで。
お友達と山登りした次の日の月曜日。
まだ昨日の余韻が残っているのか、ちょっぷさんいつもより動きが機敏です。

RIMG2190.jpg
このブレている写真で、どれだけ早いスピードかおわかりいただけるでしょうか。

RIMG2192.jpg
うきうきご機嫌さんで、てってって。
ずーっと小走りしてました。

そして、あれから5日たった本日金曜日。
RIMG2197.jpg
一応ご機嫌さんでスタート。

RIMG2198.jpg
でも、しっかり足がついているこの写真で、スピードが出ていないことがお分かり頂けるでしょうか。

RIMG2201.jpg
くんくんもいつも通りじっくり、念入りに。

RIMG2205.jpg
帰り道なんて、あきらかに疲れて、のしっのしっ。
のんびり歩きのお散歩にもどっちゃいました。

ま、私と二人じゃしょうがないよね~。
のんびり秋のお散歩を楽しみましょ♪

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
初めてのお呼ばれ♪
秋晴れの日曜日、山登りの後はKING家のお家へお邪魔させて頂きました。

ちょっぷ、初めてのお友達のお家訪問です♪
RIMG2143.jpg

バセットのBaronさんがお出迎えしてくれました。
RIMG2144.jpg

木々に囲まれた広々テラスがステキ~♪
RIMG2145.jpg

テラスの真ん中の大きなどんぐりの木が木陰を作ってくれてます。
RIMG2147.jpg

さっそくテラスでBBQ!の準備をしてあちらこちらでガサガサ言うと、
RIMG2149.jpg
ワンずがすぐに集まっておねだりしちゃいますよ。

テラスの下にはドックラン!
RIMG2150.jpg

RIMG2151.jpg
こんなお家に住めたら楽しいね~。
毎日走りまわって、激やせかもよ!

ワンずはまったりお休みいただいて、人間様が美味しいご飯を頂いた後は、
面白グッズまで飛び出してきましたよ~。
RIMG2171.jpg
きゃ~、可愛い♪

RIMG2155.jpg

RIMG2160.jpg

RIMG2161.jpg

RIMG2158.jpg
もみじ家がお持ちいただいたグッズ、これって人間用ですよね、きっと。
人間用グッズも違和感なく使えるワンず。
大笑いさせて頂きました。

KING家にはもう一人、フレンチブルドックのDONさん。
RIMG2188.jpg
このカッコがくつろいでる姿勢だそうです。。

いつもお留守番のBaronさんとDONさんとちょっぷ。
RIMG2176.jpg
貴重なスリーショットです。

ドックランにはなんとハードルもあって、皆さん華麗にジャンプして遊んでました。
ちょっぷは、初めてなので、
RIMG2189.jpg
ハードルのバーをはずして通り抜け~。

ちょっぷにしたら、この細い間を通るっていうのもチャレンジだからね。
少しずつ出来ることを増やしていこうね♪

いや~、山登りしんどかったけど、一日楽しかったぁ!
遊んで頂いた皆様、ありがとうございました。
KING家の皆様、お邪魔しましたぁ!また行かせてくださいね♪

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
みんなで山登り!
秋晴れの日曜日、お友達と一緒に山登りへ行ってきました。

14102801.jpg
私と二人でハイキングもどきの山登りなら経験済みのちょっぷ。
でも、お友達と一緒に歩くのは初めて。
ちゃんとついて行けるかな?

この日ご一緒頂いたのは、KING家のKINGさんとKAMUIくん。(TIARAちゃんの写真がありません。。)
14102803.jpg
リュックには途中で飲むための水が入ってます。

もみじ家のもみじちゃんと駿くん。
14102802.jpg
山登りの達人で、良い音色のカウベルを鳴らして歩いてます。

ベルンちゃんとアッシュくん。
14102804.jpg
14102805.jpg
色違いのおしゃれな首輪、山で汚さないでね。

コタロウママゴンさん家のコタロウくんと優太郎くん。
14102806.jpg
あれ?張り切り過ぎて、なんか足が変なところから出てるよ~。

のどかな別荘地帯をしばらく歩いて、登山口に来たので休憩です。
14102807.jpg

この日登ったのは、秋津富士。山頂からは東条湖が見渡せるそうです。
14102808.jpg
良く分からないけど、加東遺産の石碑の前で記念撮影。

そして、いよいよ登りますよ~。
14102809.jpg
ちょっぷ、自分のペースで良いからがんばろうね!(私も。)
いつも私と二人っきりなので、ちょっと疲れたかな~と思ったら、すぐに休憩します。

でも、この日は皆と一緒。
14102810.jpg
意外にも前のワンについて行って、全然休もうとしませんでした。
やっぱり群れの力ってすごいなぁ。
(ってか、私はめっちゃ疲れてました。)

14102811.jpg
いつもなら躊躇する急斜面もへっちゃら。登ってますよ~。

そして!標高320メートルの山頂へ。
14102812.jpg

着いたら皆さっそく、お水タイム~♪
14102814.jpg

14102816.jpg
ちょっぷもお水飲んで、ひと休み。

14102813.jpg

山頂からは東条湖と絶景が楽しめました。
14102817.jpg

そして~、もみじ家がじゃがいもを茹でたのをおやつに持ってきてくれてました。
14102818.jpg
ちょっぷ、じゃがいも初体験なるも、がんばって並ぶ!

芋系ダメかも~、と思って見てたのですが、
14102819.jpg
ぱぁくぅっと頂いちゃいました。

まだまだ足りないようで、カサカサ袋の音がする方へ寄って行きます。
14102820.jpg

なんともみじ家、コーヒーを入れるためのバーナーやお水まで持ってきてくださり、
14102821.jpg
山頂にて入れたてコーヒー頂いちゃいました。
がんばって登った後の、キットカットとコーヒー、最高に美味しかったぁ!

ちょっぷは山ガールもみじちゃんとツーショット。
14102822.jpg

アスリートKING家は休憩時間もそのあたりを探索中。
14102823.jpg

そして、せっかくなので記念撮影を!ということになり。。
14102824.jpg
でもこの日は旦那が欠席の私一人での参加だったので。。
たぶん、ムリ~。ちょっぷ並ばないよ~。
(残念ながら、私の言うことはいまいち聞いてくれないのです。。)

と思ってたら、
14102825.jpg
もみじパパさんが、ちょっぷのこともピシッ!並ばせてくれました。

そして、とっても素敵な集合写真が撮れました!
14102826.jpg
ちょっぷも皆に混じって、大人しく座ってる~!しかも楽しそう~♪
ちょっぷ、すごいね、やればできる子だねぇ~。

あんなに苦労して登った山道、帰りはすんなり降りれました。
14102827.jpg

14102828.jpg
持参したお水を飲みつくしたちょっぷ家のために、ベルン家がお水を分けてくれました。

結局、ちょっぷ一度も集団から外れることなく皆と一緒に楽しめました。
すごいね、ちょっぷ。
やっぱり群れの力って大きいんだなぁ。

楽しかったこの日はまだ続きまーす。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
帰って来たぁ。
ちょっぷは車の音で旦那が帰ってきたことがわかります。
(ま、たいていのワンはそうだと思いますが。)

どうして聞き分けられるのか、旦那の車が家の近くまできたら、
寝ていてもダッシュで門まで駆け寄ります。

RIMG2022.jpg

RIMG2021.jpg

そして、車を肉眼で確かめると、
RIMG2023.jpg
おおはしゃぎ。ところ狭しと駆け回ります。
この時うっかり進路をふさいでしまうと、たまーに突き飛ばされます。

そして、旦那が車を車庫にとめて、車から出て、ドアを閉める音が聞こえると、
RIMG2020.jpg
階段の上へ大急ぎ。

最高の笑顔でお出迎えです。
お仕事の疲れも、この笑顔があればふっとんじゃいますよ。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
秋のお散歩は。
日向は暖かいですが、だいぶ涼しくなりましたね。

そんな日のお散歩は、
RIMG1991.jpg
行く前からひとはしゃぎしたからね。

RIMG1992.jpg
はいはい。ちょっと待ってね。

RIMG1993.jpg
わかってるよ~!

お家をでてから100メートルくらい。夏ではすでにバテてるこのコーナーも、
RIMG1995.jpg
てってって、の小走り継続中。

RIMG1999.jpg
止まった後も、

RIMG2000.jpg
小走り継続中。

RIMG2011.jpg

RIMG2012.jpg
落ち葉が増えてきたもんね。

RIMG2008.jpg
いいね~。
もちろん涼しくなってきたから、ということもあるのでしょうが、
身軽になってきたから本犬も走りやすいんだろう、と
ポジティブに思ってま~す。



ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
ちょっぷの今年最後の川遊び♪
今年は7月に初めてここ徳島へ遊びに来てから、
結局8回も川遊びしちゃいました。

初めましての時は、びびりまくって固まっていたちょっぷさん。

RIMG1856.jpg
この日はタープをたてて、皆が荷物を運んだりの準備中から、
4つのタープのど真ん中でくつろいでましたよ。

初めの頃は水に入るまでかなりの時間がかかったのに、
RIMG1859.jpg
あっさり入っちゃいますよ~。

そして、夏の風物詩!?、
RIMG1861.jpg
ちょっぷの温泉style!

RIMG1863.jpg
川遊びにはこれが欠かせませんね~。

この日はなぜか早々にタープの中でペタン。
RIMG1876.jpg
そして遊びに誘ってくれる友達にワン!って吠えちゃってました。。
まぁ、自己主張できるようになったってことで、進歩進歩。
(吠えちゃったワンさん、ごめんなさい。)

おやつタイムにグイグイ攻めていけるようになり、
RIMG1959.jpg
「ちょっぷさんはもう食べたでしょ~。」って、言われちゃったり。
お友達のパパ&ママさんにも積極的にアピールできるようになり、進歩進歩。
(しつこくねだられたパパさん&ママさん、困らせてしまって、ごめんなさい。)

ちょっぷさん、お口がおヨダでべとべとですよ~。
RIMG1885.jpg

ちょっぷ、ついて行けるかな?って私の心配をよそに、
RIMG1890.jpg
堰ツアーにもルンルンで参加できたね。

RIMG1915.jpg

水がキレイで冷たくて、足に当たる激流が気持ちよくて、楽しかったね♪
RIMG1917.jpg

いつもキレイな川ですが、この日は世界遺産登録したいくらいキレイでした。
RIMG1926.jpg
今年はこの川で、自然の美しさを感じると同時に、自然の恐ろしさも感じました。
台風が多かったこともあるのか、来るたびに川の形や水量が全然違う。。
ニュースで見る災害ほどではないにしても、道がなくなってたことに唖然としました。

自然に感謝するとともに、畏敬の念を忘れないようにしたいものです。

RIMG1958.jpg
夏は泳いでる人でいっぱい、涼しくなってからもカヌーやBBQなど、
たくさんの人が遊んでいたのに、この日は川貸し切り~!

RIMG1961.jpg
川岸の直ぐそこにも小魚がたくさん泳いでいたので、旦那が魚を囲ってました。

そして楽しかった川遊びも、そろそろお開きに~と皆が片付けしている時も、
RIMG1970.jpg
日陰でぺたん。くつろぐちょっぷさん。

川遊び、楽しかったね~。
たくさんのお友達と一緒に過ごすうちに、出来ることがどんどん増えてきたね。
それを毎回実感できて、すっごくうれしかったよ。

私も、たくさんの方とお知り合いになれて、いっぱいおしゃべりして、
美味しい物食べて、たくさん笑って、楽しかったぁ♪

ご一緒頂いた皆様、お世話になりました&ありがとうございましたぁ!
これからもちょっぷ家をよろしくお願いします。

素敵な出会い、ちょっぷのおかげだね。
ありがとね~♪



ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
今年最後の川遊び!お友達編
10月とは思えないくらいのピーカンお天気の日曜日、
いつもの徳島の川へ遊びに行きました。

ここはいつもきれいな川ですが、2週連続で台風が通過したこともあり、
今日はまた一段とキレイ!

14102201.jpg
うっかりするといつまでも目の前の川で遊んでしまいそうになるのを、
マースくんが前回遊んだ堰(せき)へ連れて行ってくれました。

14102202.jpg
足元を凄い勢いで水が流れていて、うっかりすると流されそう!

ケイティちゃんは今日が初めての川遊び。
14102205.jpg
ザブザブ、まったく躊躇せずに入ってましたよ~。

激流でもまったくおかまいなしのKINGさんと、
14102207.jpg

追いかけてるのはTIARAちゃんかな。
14102208.jpg

みんな仲良くじゃれあってます。
14102209.jpg

やっぱり人間には冷たくても、ワンには気持ち良いんだろうなぁ。
14102210.jpg

元気に走り回ってたTIARAちゃん。
14102211.jpg

14102212.jpg
深い所へ入って泳いでました。

ちょっぷの大好きアッシュくん、この日はReyくんにつきっきりでした。
14102213.jpg

そのReyくんは遠く彼方を見つめて、何かのポスターのモデルみたい。
14102214.jpg

またタープを張っている河原に戻って、もうひと遊び。
14102215.jpg
KAMUIくんが川の中から拾ってきた枝を拝借するTIARAちゃん。

14102216.jpg
マースくんは投げてもらったフリスビーをパパと一緒に眺めます。

河原ではペットボトルを挟んでワンプロ中。
14102218.jpg

こちらではTIARAちゃんとケイティちゃんがガールズトーク中。
14102219.jpg

こちらは初めましてのグーグーさん。
14102222.jpg

リボンちゃんも。
14102221.jpg

極上の笑顔のTIARAちゃん。
14102220.jpg
良く見ると全身にひっつき虫がいっぱーい!

あー、今日もたくさん遊んだねぇ。
14102223.jpg

10月なのに、川満喫だね♪
14102224.jpg

ベルンちゃんとフィリアちゃんの写真がなく、ごめんなさい。。

ご一緒に遊んで頂いた皆様、ありがとうございました。
楽しかった川遊び、ちょっぷ編に続きまーす。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
ちょっぷのおにぎり
前から思ってたんです。

おにぎりに見えませんか?

RIMG1852.jpg

しょうもなくて、ごめんなさい。

日曜日、たぶん今年最後の川遊びに行ってきました。
只今、写真の整理中♪

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
ぽかぽかテラスでランチ
17日の金曜日、お家の近くのカフェ raffineへランチへ行きました。

RIMG1822.jpg
お花屋さんも兼ねたとても可愛いお店で、
テラスならワンもOKということで一度ちょっぷと来てみたかったのです。

RIMG1824.jpg
お店の外にも可愛い鉢や雑貨がいっぱい。

事前に電話で、大きなワンと一緒です、とお伝えしたら、
テラスにちょっぷのための広々スペースを確保してくださってました。
RIMG1826.jpg

可愛いテラスに広々ソファ。嬉しいね~♪
RIMG1831.jpg

この日は風があって空気は冷たかったのですが、
お日様のあたるテラス席はポカポカで暖かかったです。
RIMG1828.jpg

RIMG1834.jpg
くつろぐちょっぷ。

でも、良い匂いが近づいてくると、
RIMG1836.jpg
すかさずアピール!

お野菜たっぷりの薬膳カレー、残念ながらちょっぷは食べられません。
RIMG1838.jpg

でも、そうは言ってもねぇ~。

せっかくのお外でランチなので、ちょっぷのおやつも持ってきましたよ。
ちょっぷのバックをゴソゴソさせると、
RIMG1840.jpg
猛アピール!!

RIMG1841.jpg
注)最近のおやつは、夜に1つだけ、です。

お花屋さんらしく、店内には生花やブリザードフラワーでいっぱいでした。
(残念ながら店内の写真がありません。。)
RIMG1839.jpg
テーブルの上にもさりげなく。

この日は私の誕生日。
帰りの遅い旦那が、ランチでお祝いしてくれました。

もちろんランチもケーキも美味しかったけど、
緑に囲まれたぽかぽか暖かいテラスで、
ちょっぷも一緒の3人で過ごせたのが何よりもうれしかったぁ~。

ありがとね♪

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
お腹空いてても幸せ!なはず。
今日も少ないご飯で、ダイエットがんばるちょっぷさん。

お食事係の私としては、食後のもうないの?ってお顔で、
お皿を舐めまわされる時が一番つらい~!

でも、最近うっすら思っていたことが、昨日ハッキリと気がついたのです。

RIMG1717.jpg

お腹空いてても、ちょっぷは幸せだ!

確かに最近、満足するまで食べられなくなったけど。。

でも、甘えたい時にぐんぐん攻めてくるようになったし、たまにおもちゃを咥えてみたりするし、
なによりもびびることが少なくなっている!

お散歩だって、昔はほとんど尻尾ペタンだったのに。
CIMG0190.jpg

CIMG0116.jpg
こんなに笑顔でも、お尻尾はペタンだったのに。

今では、
RIMG1804.jpg
だいたいお散歩中はお尻尾ふりふり。

RIMG1726.jpg
ふりふり。

RIMG1819.jpg
ぴーん。あ、これはちょっと違うかな?

RIMG1716.jpg
自慢のふさふさお尻尾ふりふり。なんだかお散歩を楽しんでいるような。

うんうん、のびのびとしてる!

そうだ、ちょっぷは幸せだぁ!

って、なぜか昨日突然ハッと気がついたので、また心折れた時のためにメモっときます。

RIMG1799.jpg

ま、思い込みでもなんでも、強く思えばその通りになるから、ね。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
小走りするようになったのは。。
今朝はめっきり冷え込みましたね。
これからどんどん寒くなるかと思うと、寒がりの私には辛いです。。

でも、ちょっぷにはいい季節になりました。
RIMG1803.jpg
ぼてぼて、ではなく、てってって、と小走りのお散歩ですよ。

RIMG1814.jpg
あ、涼しくなったからじゃなくて、身軽になったからなのね♪

減量⇒身体が軽くなって運動する⇒ますます減量。
いいね~、理想的だね♪

RIMG1815.jpg
あ、そうだね。。
ほら、お散歩から帰ったら、待望のご飯だからね。

RIMG1817.jpg
やめてください。

最近いろんな匂いを嗅いでいるような気がします。
お腹空いているから、とは思いたくない~。。

この調子でよく走ってくれるようになったら、少しご飯増やすからね!
ぼちぼち、ぼちぼち、がんばろうね!

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
いざ、体重測定!
やっと台風去ってくれましたね。
大阪は雨も降りましたが、それより風が強くて、ちょっと怖かったです。

そんな大荒れの日、お家にこもってちょっぷの体重計つくりました。
RIMG1789.jpg
これらの材料と格闘すること、5時間くらい。。

そして、
RIMG1810.jpg
できました!

詳しい作り方はこちらのブログで紹介されています。

びびりんなちょっぷはすのこに乗れないので、
RIMG1813.jpg
『何気なく床にあるタオル』のふりをしてもらいます。

さ、それでは!どうぞ~。

って張り切ったのに。。
『何気なく床にあるタオル』のふり、できてなかったようで。。
ちょっぷ、乗るのを拒否しました。

ま、多少は想定内なので、おやつで呼んでみたり、なだめたり、すかしたり。。。
でも乗ってくれなくて~。
最後には旦那と二人で押さえつけて乗せちゃいましたよ。
ごめんね、ちょっぷ。
(一同必死のため、残念ながら写真はありません。)

で、結果は。。

41.5キロ。
8月末で43.7キロだったので、2キロ減。。

RIMG1801.jpg

こんなにがんばってるのに~!
もっと痩せてると思ってたのに~!

RIMG1802.jpg

そ、だね。
そんなに急に痩せたら良くないよね。
お腹は空いているけど、毎日元気に、健康に減量中だもんね。

RIMG1800.jpg

そ、だね。
たまにはご褒美もらわないと。
切り詰めてばっかりじゃがんばれないもんね♪

少しずつ少しずつ、焦らずに、無理せずに、がんばります。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
痩せたかな?
ちょっぷ7月末からダイエットしてます。
フードの量を減らして、お野菜でかさ増ししたご飯をあげてます。

その上9月末からは、大好きなおやつを一日1つにしてます。
(おやつあげてるんか!というお声はなしでお願いします。)
あ、ヨーグルトもあげてますけど。。

そろそろ成果が出てきているのではないでしょうか。。
RIMG1767.jpg
ちょっと痩せてきたように思いませんか?

RIMG1771.jpg

見る角度によっては、、
RIMG1775.jpg

RIMG1768.jpg

RIMG1769.jpg

うーん。わかんない。。

目安としてあばら骨が触れるか、というのは良く言われますが、
触れると言えば触れるし、触れないと言えば触れない。。

病院へ行かないと体重が測れないので、ダイエットの成果がいま一つわからないのです。
へっぽこ飼い主でごめんね、ちょっぷ。

RIMG1714.jpg
そうだよね~。いつまでもやってられないよね~。

見た目にはわからないけど、これだけフードとおやつを減らして、
痩せないはずはない!

早く成果を確固たるもの(=数値)にして、ダイエットを終了させなくては~。

ということで、
RIMG1787.jpg
この台風でお出かけのできないお休み中に、大型犬用体重計作ります!

あ、宣言して自分にプレッシャー、かけてます。



ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
良いお天気でパチリ
台風が去って、今日はすこぶる良いお天気!

RIMG1737.jpg
まさに台風一過、ピカーンとした青空です。

こんなにお天気が良いから、ステキなお写真が撮れちゃいました。

RIMG1755.jpg

もちろんモデルが良いのですが、
なんだか毛並みもいつもよりきれいだし、
背景もどこかのセットみたいじゃないですか!?

親バカ+自画自賛で失礼しましたぁ。m(_ _)m


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
台風の後のお散歩
台風18号、去って行きましたね。
大阪では予報より降らず、昨日も朝晩のお散歩行けました。

だいぶ地面も乾いてきた今日の夕方のお散歩です。
RIMG1720.jpg

雨は降ってないものの、一日中風が強かったです。
RIMG1722.jpg

こんな日のお散歩はくんくんに余念がありません。
RIMG1724.jpg

RIMG1725.jpg

RIMG1729.jpg

葉っぱはもちろん、木々も折れていて、こんなに太い木も↓。
RIMG1730.jpg

竹までなぎ倒されてました。
RIMG1731.jpg

そして帰り道、なんだか不気味な空模様だったのでパチリ。
RIMG1723.jpg

多くの被害があった今年の天災。
本当に一日も早くの復興を願うばかりです。

それらに比べると本当にとっても些細なことですが、
台風で川の流れが大きくかわったのを目の当たりにしました。
自然はとっても楽しくて、そしてとても怖いもの。

忘れずにいたいものです。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
持久力、ありません。
普段のお散歩の様子です。

お散歩の時間に外に出ると、
RIMG1701.jpg
ルンルン笑顔でむかえてくれます。

それ以外の時間に出ても、寝たままこちらを見るだけのことが多いのですが、
お散歩の時間は違います。
RIMG1696.jpg
熱烈大歓迎で、靴を履いている間もいそいそです。

はい、準備OK!
RIMG1700.jpg
あら、いい笑顔♪

行きますよ~。
RIMG1705.jpg
門を出てから50mくらいはダッシュ!

RIMG1707.jpg
少し行くと小走りになるものの、ご機嫌さんです。

でも、すぐに疲れてしまい、
RIMG1708.jpg
お散歩のほとんどが、ふつーに歩いてます。

ま、少し涼しくなってきたので止まらないだけいいのですが。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
7回目の川遊び♪ カヌー編
日曜日の徳島の川遊びの続きです。

うまうまお昼ごはんを頂いたら、ベルンパパさんのおやつタイム♪
RIMG1589.jpg
ちょっぷ、ぐいぐいベルンパパさんの正面まで攻めてました。
成長したね~。

バニ夫さんママさんからもお手製のクッキーを頂きました。
RIMG1584.jpg
ワン用と人間用。見た目はどっちも同じくらい美味しそう。
でもワン用はお砂糖とバターを抜いて作られているそうです。

RIMG1592.jpg
バニ夫さんは素敵なおやつがいつも食べられていいね♪

ちょっぷ用にベットを買ったのですが、
RIMG1594.jpg
いまいちくつろげる所ではなさそう。。
旦那に乗せられて、隣に旦那がいなくなると降りてました。

そして、カヌー遊び!
ユウタロウくんがパパさん&ママさんを追いかけます。
RIMG1600.jpg

もみじ家は駿くんと3人で。
RIMG1616.jpg
駿くん、人間みたいで笑えました。

その間、もみじちゃんは陰でくつろいでましたよ。
RIMG1622.jpg
うん、良い笑顔♪

いつも一緒にカヌーに乗せてもらうベルンちゃん。
今日はちゃんと泳いでついて来るかみてみたい~、というママさんのリクエストで、
RIMG1623.jpg
置いて行かれました。

でも、ちゃーんと、
RIMG1625.jpg
泳いでついて行きます!
カヌーの上からベルンちゃんを見守るアッシュくん。さすがお兄ちゃんです。

最後はベルンちゃんも一緒に乗せてもらって定員オーバー。
RIMG1629.jpg

ここでもみじの飼い主さんのおやつタイム♪
RIMG1633.jpg
ちょっぷ、ここでもぐいぐい攻めて行きます。

RIMG1637.jpg
ちゃんとおりこうチームに混じってマテしてました。
成長したね~。

ここで、我が家も2度目のカヌー!
ちょっぷ、行くよ~!

って呼んでるのに。。
ついてきてくれませんでしたぁ。

なので、旦那と二人で上流のふかーいところまで行ってみました。
RIMG1644.jpg
すっごい澄んだ水で、深い所では3mくらい、岩場だったり砂地だったり。
手のひらくらいの蟹さんが歩いているのが見えましたよ。

後から聞くとちょっぷ、ちゃんとタープでみんなに混じってまったりとしてたそうです。
成長したね~。
ついてきてくれない寂しさより、みんなと一緒に待ってくれてたことがうれしい!

もみじちゃんはパパさんと二人でデート♪
RIMG1646.jpg

いつも泳いでるKINGさんもカヌーに乗せてもらいました。
RIMG1648.jpg
立ってたので、パパさんがお座り!すると、

ちゃーんとお座りしてました。
RIMG1652.jpg

お留守番のReyくんもおりこうに待ってます。
RIMG1655.jpg

コタロウくんは立ってるだけじゃなく、淵に足をかけてます!
RIMG1661.jpg
ひっくり返るよ~って岸では大騒ぎしてたのですが、

絶妙のバランスで、良い景色を満喫♪
RIMG1666.jpg

そして、マースさん家。やっぱり絵になる!
RIMG1670.jpg
パパさん&ママさん、いつもカヌー持ってきて頂いてありがとうございます♪
カヌーのおかげで、川遊びの楽しさ倍増です!

タオルドライしてもらって、マチコ巻きマースさん。
RIMG1681.jpg

あ~楽しかった♪

帰りの淡路SAで。
RIMG1688.jpg
明石大橋とちょっぷ。

ご一緒に遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
そろそろ川遊びも終わりかと思うと、名残惜しくて。。
でもまた遊んでくださいね♪

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
7回目の川遊び♪ それぞれの過ごし方編
とってもいいお天気だった日曜日、またしても徳島へ川遊びにやってきました。

RIMG1423.jpg
7月に初めて来たとき、こんなに来られるとは思っていませんでした。
何回来ても楽しい~♪

RIMG1427.jpg
マースくん、今日もよろしくね。

遊ぶ前からおやつに群がるバニさん達。
RIMG1432.jpg

RIMG1435.jpg
ベルンちゃんは新しい首輪をしてもらってご機嫌さん♪

ちょっぷはライジャケもつけずに、アッシュくんを見つけてご挨拶に行きました。
RIMG1438.jpg

もちろんKINGさんにも。
RIMG1442.jpg

びびりん同士のバニ夫さんとは、バニ夫ママさんを挟んでのご挨拶。
RIMG1460.jpg

こちらはもみじ家の駿くん。
RIMG1454.jpg
ちょっぷと同じライジャケで、写真で見ると似ているのですが、動きが全然違う~。
走る、泳ぐ、走る~!
いつもすごいスピードで私のなんちゃってカメラではぶれずに撮るのが難しい。。

徳島の川遊びと言えば。カヌー!楽しいんです、これが。
ちょっぷ、ついてきてよ~!
RIMG1462.jpg
って、ちょっぷもだいぶ慣れたのか、そのうち帰ってくる?と思って動かない。。
おまけによそ見までしちゃってるよ~。。

RIMG1485.jpg
あ、きたぁ~!

RIMG1488.jpg
くぅ~、このお顔大好き♪かわいいなぁ~。

RIMG1475.jpg
のーんびり浅瀬を漕いで行ったので(旦那が。)、所々足がついてちょっぷにラクチンコースでした。

堰(せき)まで皆が歩いてきてたので、そこで降りて、
RIMG1476.jpg

ぶるぶる~。
RIMG1477.jpg
かなり変顔ちょっぷ。がんばって泳いだからね♪

そして前回ちょっぷが渡ろうとして止めた、細い橋の上をみんな渡って行きます。
ちょっと躊躇してから渡るチームや、
RIMG1499.jpg

ゆっくり渡るコタロウくんを追い抜かしたそうな駿くん。
RIMG1505.jpg

え~、皆渡ってるしちょっぷも渡ってみる?大丈夫??
RIMG1507.jpg
ちゃんと渡れましたよ!

バニ夫さんもママさんに離れることなくついて渡れました!
RIMG1509.jpg

橋を渡って堰の下流へ回ると、これまたきれいな所でした。
RIMG1522.jpg
のーんびり泳ぐマースくんと、

ベルンちゃん。
RIMG1520.jpg

泳ぐベルンちゃんと上からみると、こんなかんじ↓。
RIMG1533.jpg

激しい水流の所を泳いでるのは、KINGさん、TIARAちゃん、駿くん、かな。
RIMG1527.jpg
荒波を行く~ってかんじ。

そして、ちょっぷは、
RIMG1543.jpg
もちろんまったり。
グラビアアイドル並の背景で、ちょっと見返り美人風。

上から皆を眺めるバニ夫さん。
RIMG1546.jpg

マースくんは上に戻りたい~!
RIMG1534.jpg

そして、そんなところワンには絶対登れないでしょ~!っていうところをKING家パパさんが呼ぶと、、
RIMG1550.jpg
KINGファミリー激流をものともせずに近寄ります。

RIMG1553.jpg
でも、川からそびえたつ岩へ移れない~。

RIMG1563.jpg
あ、KAMUIくんが登ったぁ!

RIMG1564.jpg
続いてKINGさんも!
恐るべしKINGファミリー、並の運動量じゃありません。

RIMG1537.jpg
ちょっぷはまったり仲間のアッシュくんと見学です。

前の川遊びで1年ぶりにあったもみじちゃんと。
RIMG1570.jpg
やっと一緒にお写真撮れました。

そんなもみじちゃんと駿くんは、マテが完璧です。
RIMG1572.jpg
このきれいな姿勢で、結構長いことマテしてくれてました。

RIMG1577.jpg
さぁ、また橋を渡って、タープに帰って休憩しよ♪

続きまーす。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

