ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

明日はバニジャン♪
今日は深夜に大阪を出て、八ヶ岳にきています。
明日はバーニーズが250頭参加する、バーニーズジャンボリーに参加予定です。


今日もあれやこれやでお疲れのちょっぷさん。

明日はたくさんお友達ができたらうれしいね♪
お散歩道も紅葉
毎日お散歩する道もすっかり紅葉がキレイです。

RIMG2886.jpg
今年は結構早くから色づいていて、結構長持ちしているような。

RIMG2887.jpg
毎日通ってるのに、今年の紅葉とちょっぷのお写真がないことに気がつきました。

RIMG2889.jpg
きれいだね~。ここで記念撮影しよっか。

RIMG2890.jpg
あ、うん。それもいいけど、こっち向いて~。

RIMG2891.jpg
赤と黄色のコントラストがきれいだけど、かなり落ちてるような。
ちょっと遅かったですね。

RIMG2894.jpg
ちょっぷの目にはどんな風に写るんでしょう。
いつもと違う色だなぁ~、くらいには思うんでしょうか?



ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
首輪&リード作りました
ちょっぷの首輪、だいぶすれてきたので、新しいのを作ろう~って、
夏ぐらいから思ってました。

そしていよいよボロボロになって来た先月から、やっと作り出して完成しました!
RIMG2820.jpg
本体は革ですが、ローズクォーツを3つつけちゃいました。
ローズクォーツは、愛を感じて自信をもたらすクリスタルなので、ちょっぷにぴったり。

さぁ、おNewのリード&首輪でお散歩へ行きましょう。
RIMG2855.jpg

ってか、首輪、全然見えないし。。
RIMG2854.jpg

リードはこれまで使ってた物より10センチ短い130センチ。
RIMG2864.jpg
全然問題なし。

強度を考えて大きいのにしたナスカン、大きすぎたかな~。
RIMG2861.jpg

首をひねった時に首輪がちらっと見えます。
RIMG2873.jpg

RIMG2881.jpg
作っているときには、これでもかぁ!って飾りをつけたつもりなのですが、
長毛・黒毛のちょっぷには埋もれてしまってあんまり見えません。
ってか、前に作った時もそう思ったような。。

RIMG2862.jpg
でも、ちらっと見えるのがまた可愛いかも♪

RIMG2876.jpg
あ、ごめ~ん。
せっかく可愛いモデルさんやのに、お顔が撮れてなかったね。
ちょっと不機嫌そうなお顔です。。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
深山登山 with お友達♪
日曜日はお友達と一緒に北摂の深山に山登りに行ってきました。
いつもちょっぷと二人でなんちゃってな山登りしかしたことがないので、
みんなについて行けるかどうか不安だったのですが。。

14112501.jpg
二人でリュックを背負って、気持ちは山ガール!?と山ドック。

るり渓温泉の駐車場に車を置いて、10分ほど車道を歩くと山への入口が。
14112502.jpg
『ハイキングコース』とありますが、登山ですから。

14112503.jpg
お友達の真ん中に入れてもらって、スタートです。

ご一緒してくれたのは、KING家のKAMUIくんと、
14112505.jpg

TIARAちゃん。
14112506.jpg
ちょっぷのリュックはKING家の皆さんとおそろいです♪

そして、もみじちゃん&駿くん
14112504.jpg
KAMUIくんと駿くんのリュックには水が2リットル、
TIARAちゃんともみじちゃんは1リットル、それぞれ入っているそうです。

ちょっぷは今日はリュックに慣れてもらうのが目的なので、形だけ。
14112507.jpg
ちなみに我が家の水は私のリュックに2リットル入ってます。重かったぁ~。。
そのうち、二人分の水をリュックに入れて登ってね♪

休憩していると、もみじちゃんのお尻にペトン。
14112508.jpg
なんだかラブラブな感じ~。

林道を超えるとすすきがいっぱいの尾根を登ったり下ったり。
14112509.jpg

山頂っぽいところで記念撮影。
14112510.jpg
TIARAちゃんはまだまだ元気があり余ってるのか、たったまま。

いつもののんびりお二人様ペースよりはるかに速いペースなのに、
14112511.jpg
ちょっぷはご機嫌さん。私は遅れぎみ~。

ようやくの山頂!なぜか鳥居がありました。
14112512.jpg

このちょっぷの疲れてるけど嬉しそうなお顔♪
14112513.jpg
このお顔を見られるだけで疲れもふっとんじゃいますね。

もみじちゃんと駿くんがつながれたリードに、ちょっぷのリードもつながせてもらって、
14112514.jpg

KING家が運んできてくれたバーナー&お水でお湯を沸かして、
14112516.jpg
山頂でカップラーメン!
小学生の時プールで食べたカップラーメンと同じくらい美味しかったぁ~。
もちろん、食後にはコーヒーとチョコレート♪

がんばったわんずにも。
14112517.jpg

14112518.jpg
ちょっぷ、ぐいぐい攻めてたくさん頂いちゃいましたよ。

大きな木の枝で遊び出した駿くん。
14112519.jpg
反対から引っ張ってみると、すっごい力。

そして、なんとちょっぷが駿くんの背中にあごをのせちゃいました。
14112520.jpg
きっと、楽しすぎてテンションがマックスだったんでしょう。

お決まりの記念撮影。THEおりこうバーニーズ。
14112521.jpg

周りにいたよその方もお写真撮られたりして、長引くと、
14112522.jpg
みんなそれぞれマイペース。

たっぷり休憩したので、帰り道はまた元気ですよ。
14112524.jpg
やっぱりお友達と一緒っていうのは楽しさも倍増だね♪

そこへ、大きな丸太が道をふさいだところが。
14112525.jpg

前方にはお友達が見守ってます。
14112526.jpg

うろうろうろうろ、超えられそうなところを探して、
14112527.jpg

14112528.jpg
無事に皆に合流できました。
きっと私と二人だったら、もっと長い時間かかったんだろうなぁ。

駐車場へ戻ると、イルミエール渋滞が。せっかくなので、見て行くことにしました。
14112529.jpg
すっごくきれいだったけど、すっごい人ごみで固まるちょっぷ。
ごめんね、お友達と一緒だったらなんでも出来そうな気になっちゃったけど、
人ごみとかはまだまだびびりんだねぇ。

KING家の皆様、もみじの飼い主さん、お付き合い頂きありがとうございます!
川遊びの次は、山登り!またお付き合いお願いしま~す♪


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
上蒜山へ登りますよ!
蒜山の広場で遊んだ次の日、しれーっと車に乗ってもらって、、

RIMG2614.jpg
上蒜山の登り口にやってきました。

蒜山三山のうち、初心者向けは中蒜山とのことですが、
中蒜山は2合目まで行かないうちにある岩場が超えられなかったことが2回もあるので、
(その時のようすはこちら。)
今回は上蒜山から登ることにしました。

RIMG2616.jpg
登り始めてすぐの林道がかなりきついとのことですが。。

RIMG2621.jpg
元気にスタートです。

初めはうっそうとしていた林道も、
RIMG2622.jpg

根っこが露出されてかなり角度の高い斜面が続きます。
RIMG2623.jpg
うーん、写真ではいまいち角度が伝わりませんが。。

道はあるものの狭くて、
RIMG2624.jpg
少しそれると角度がありすぎて、歩けない。。

でも道の段はちょっぷには高すぎて、
RIMG2625.jpg
少し横を歩いた方がラクチンかも。。

とか言っているうちに、二合目の目印が。
RIMG2627.jpg
そこまで行くと気分的に楽になるそうなので、一安心。

林がなくなって、景色も見えるようになりました。
RIMG2630.jpg

それでも階段はかなりの段差で、
RIMG2634.jpg
筋トレをしているようなちょっぷ。

三合目の目印を超えると、急に視界が広がってきました。
RIMG2640.jpg

山頂ではありませんが、眼下に蒜山高原が一望できて、とってもきれい♪
RIMG2648.jpg

RIMG2641.jpg
すっごく気持ち良いのでここで休憩することにしました。

500mlのお水を一気に飲み干して、
RIMG2642.jpg

RIMG2646.jpg

はい、がんばったね!のおやつですよ~。
RIMG2656.jpg

RIMG2654.jpg
がんばった後のおやつは美味しさ倍増だね♪

そして、私にはこれ。
RIMG2652.jpg
コーヒーとチョコレートと絶景。
至福の一時いただきました~。

ここでかなりまったりとしてしまい、先を見上げると、
RIMG2659.jpg
ひたすら尾根を歩いていく道。ということはこの先登っても景色はあんまり変わらない。。
日差しも強くなってきて、さえぎるものもないから暑そうだし。。

RIMG2663.jpg
そだね、帰ろっか。

そう決まったら、お決まりの記念撮影。
RIMG2668.jpg

行きは勢いで登ったものの、帰りは足を痛めないように、ゆっくりと。
RIMG2672.jpg

それでも止まることなく、ご機嫌で下山。
RIMG2674.jpg

無事に登山口まで降りて来れました。
RIMG2686.jpg

ちょっぷ、かなりの斜面にもぐいぐい楽しそうに登ってくれました。
鍛えなくちゃならないのは、間違いなく私。

ちょっぷと一緒だったら、がんばれるからまた一緒に来ようね♪



ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
予定外、だけど。
今回の蒜山はいつもと違う目的がありました。
せっかくなので、蒜山三山に登ってみよう!

なんとも無謀ですが、ダメだったら引き返せばいいもんね~。
ちょっぷ、山へ行こうよ♪

RIMG2575.jpg
え。。行こうよ~。

RIMG2573.jpg
いやいや、行こうよ~。

せっかくその気になってるので(私が)、車で登山口まで行きたいのですが、
なぜか車に乗ろうとしてくれません。
車の前できつく言ってみたり、なだめすかしたり、おやつで釣ろうとしてみたり。。

さすがにエンジンかけたら慌てて乗るかと思ったのに、
RIMG2581.jpg
まったく乗る気配なし。(運転席から撮影。)
結局1時間くらいたってしまったので、諦めて近所をお散歩することにしました。

風は冷たいものの、お日様が照っているので気持ちのいいお散歩です。
RIMG2590.jpg

空気が澄んでるからか、とってもきれいに山が見えました。
RIMG2592.jpg

すっごく悪い顔のちょっぷ。
RIMG2593.jpg

だだっぴろい広場なので、マテの練習を。
RIMG2594.jpg

どこまでマテるかな?
RIMG2596.jpg

RIMG2599.jpg
あ、緊張感まるでなし、ね。

ちょっぷ~!!
RIMG2601.jpg
ちゃんと呼ばれて走ってきました。

山には行けなかったけど、
RIMG2604.jpg

広場でいーっぱい走りました。
RIMG2605.jpg

夕日とちょっぷ。
RIMG2607.jpg
楽しかったね♪

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
久しぶりに蒜山へ
先週は久しぶりに蒜山に行ってきました。
車から降りた途端に空気がピーンとするような冷たさ。
でもお日様が照っていたので、こちらでは久しぶりに暖かかったようです。

お宿はいつもお世話になるかずのこ村です。
RIMG2559.jpg
久しぶりに来たけど、ちょっぷちゃんと覚えてるみたい。

コテージにもさっさと遠慮なく入ってました。
RIMG2565.jpg
荷物運んだの、私ですけど。。

この日は紅葉シーズンということもあってか、3棟とも予約が入ってましたが、
他の棟はまだ来られてなかったようなので、オフリードにしてみました。
RIMG2560.jpg
涼しくて気持ちいいのか、ご機嫌さん♪

RIMG2561.jpg
ずんずん進んで行きます。

RIMG2562.jpg
ちょっぷ~!どこまで行くの~!
以前はリードをしてなくても、私の半径5m以内をうろうろしてたのに、ちょっと積極的です。

RIMG2563.jpg
ドックランまで探検に行って、

RIMG2567.jpg
いそいそと帰ってきました。

おなじみの場所だからか、涼しいからか、それともお友達効果なのか、
この後も楽しそうにるんるんで広場で遊んでいました。

ちょっぷが楽しそうにしてると、私もうれしい♪

ここから見える大山にはもう雪が積もってました。
もう冬支度ですね。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
Bigわんさんで待ち合わせ♪
お天気の悪かった日曜日、吹田のドックカフェBigわんさんへ行ってきました。

RIMG2509.jpg
久しぶりに都会で降ろされて、とまどうちょっぷ。

RIMG2538.jpg
前にも一度来たことあるんだけど、覚えてない?

この日は、アッシュくん&ベルンちゃん家が行かれるというので、
雨でどうしようかと悩んでいた我が家もやってきました。
RIMG2513.jpg

RIMG2512.jpg
おなじみのお友達がいるので、ちょっと安心したかな。

Bigわんさんは、ドックカフェとは思えないくらいメニューが豊富で迷っちゃいます。
で、ナシゴレンをお願いしました。
RIMG2522.jpg
久しぶりのエスニックフード、美味しかったぁ♪

もちろん、ちょっぷにもわんパンがありますよ。
RIMG2525.jpg

焼き立てのあっつあつだかから、気をつけてね~。
RIMG2526.jpg

ベルンちゃんも、
RIMG2530.jpg
ぱぁくぅ!

こっちでも、
RIMG2533.jpg
ぱぁくぅ!

わんずにはペトンとしてもらって、いろんなお話で盛り上がっちゃいました。
月末に八ヶ岳で行われる『バーニーズジャンボリー』。
ベルン家も我が家も初めての参加なので、せっかく行くならどっかで寄り道しよ~、なんて。

お昼ご飯食べたところなのに、ホットケーキとアーモンドオーレも頂いて、大満足!
これまた美味しかった♪

せっかくなので、3頭で記念撮影。
RIMG2537.jpg
おりこうさんに待っててくれてありがとうね♪

帰る頃にはすっかりご機嫌さんのちょっぷ。
RIMG2540.jpg
お友達と一緒だとうれしいね~!


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
『星のブランコ』目指して山登り
先週の木曜日、お家から車で10分くらいのほしだ園地へ行ってきました。

川を見下ろしながら木製の歩道橋を歩いて、
RIMG2464.jpg
山の中へ入って行きます。

さぁ、山登りですよ!
RIMG2466.jpg
先は長いからゆっくり行こうね。

RIMG2468.jpg
ここから先はこんな登りばっかりで、ぐいぐい先を行っていたちょっぷもペースダウン。

ちょっとお顔が疲れて来たけど、大丈夫?
RIMG2470.jpg
山岳救助犬だもんね、私がダウンしたら引っ張って降りてね。

RIMG2471.jpg
しばらく登ると、

RIMG2473.jpg
木々が途切れて明るくなってきました。

RIMG2475.jpg
先が見えたらまた元気も出てきます。

RIMG2476.jpg
管理道のような道を進んで行くと、

RIMG2477.jpg
ここの名物の吊り橋『星のブランコ』が見えました。
地上高50m、木床板人道吊り橋といしては国内最大級だそうです。

RIMG2478.jpg

ちょっぷ、危ないからゆっくりと気をつけて歩いてね。
RIMG2480.jpg
吊り橋ということに気がついてないのか、ふつ~に歩いてます。
私は下を見たらくら~ってするので、ゆっくりゆっくり。
私の方がびびりんかも。

真ん中まで来たのではいチーズ!
RIMG2482.jpg
ぶれてるのは、橋が揺れてるせいです、きっと。

よくがんばったね~!
RIMG2489.jpg
吊り橋の上でも最高の笑顔♪

渡って少し先にある展望台で休憩をしたら、また山道を降りなくてはなりません。
RIMG2498.jpg

RIMG2503.jpg

下まで降りたらちょっと雨が降ったと思ったら直ぐに止んで、
RIMG2506.jpg
キレイな虹が見えましたよ~♪

ちょっぷ、元気に登っていたと思ったけど、お写真をみたらほとんど尻尾ペタン。
う~ん、どういうことでしょ?
今日はお友達がいなかったから、少し不安だったのかな。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
もふもふちょっぷ。
先日約2カ月ぶりくらいにシャンプーしました。

夏から毎週末ごとに遠い所におでかけしていたので、なかなか洗う機会がなくて。
で、どうせ今日あらっても来週汚れるからね~、とか言って、先延ばしにしていました。

でも、そろそろキレイにしないと、膿皮症経験者のちょっぷさん、油断できないからね。

久しぶりのシャンプー、大格闘でした。
RIMG2452.jpg
キレイになったね~。
もふもふちょっぷ、いっちょあがり♪だね。

RIMG2459.jpg
キレイになったら、なんだか立ち姿までモデルさんみたいじゃない!?

RIMG2460.jpg
つやつや光り輝いて、可愛さ倍増ですね。

RIMG2461.jpg
お友達効果継続中で、お散歩もてってって、の小走り。

うんうん、良い調子だね♪

洗いたてのちょっぷを、我が家では『黒いダイヤモンド』と呼んでいます。
石炭、まぐろ、ちょっぷ。

その存在、プライスレス♪


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
どのお顔がお好き?
いつも可愛いちょっぷさんのお顔、耳の位置を基準にすると2つのパターンに分類されます。

≪パターン①≫
前から見た時に、お耳の三角が見えません。
RIMG2449.jpg

横からみてもお耳が頭に張り付いているような。
RIMG2450.jpg

≪パターン②≫
前から見た時に、お耳がはっきり三角に見えます。
RIMG2451.jpg
聞き耳をたててるような、何かに注意を払っている時にします。

私は断然パターン②のお顔が好きだったのですが、
最近、やっぱり①も可愛いなぁ、と思ってます。

ま、結局どのお顔も可愛いな♪というお話でした。

≪番外編≫
RIMG2448.jpg
こんなお顔でも可愛いね♪

ってか、がびーんって、古いですよね。。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
ペット博にも行っちゃいました。
月曜日はインデックス大阪で開催されていたペット博に行っちゃいました。

いくら最近のちょっぷが積極的になったと言っても、
きっとすごい混雑してて人も犬も興奮している所に行けるかな~。とかなり心配でした。

おまけに一緒に行く予定だった旦那が直前に行けなくなり。。。
でも、行きたいしなぁ~。
すっごいおやつ売ってるらしいしなぁ~。
お友達も行ってるしなぁ~。

ということで、ダメなら途中で帰って来ようと決めて、お出かけしました。

インデックスの屋上に車を止めて、降りる手段はエレベーターのみ!
ちょっぷにばれないように?しれーっとエレベーターに乗っちゃいました。
IMAG1517.jpg
あれ、意外に平気。動いてるの気がついてないのかな?

降りたとたん、予想通りすごい人!
わんも小さいのから大きいのから、たっくさん来てました。

びびる私とちょっぷ。
RIMG2437.jpg
でも一応、大丈夫よ!とか言いながら、人ごみをかき分けてお友達の入る方へ。

どうにかKING家ジャック家に合流~!
RIMG2411.jpg
KAMUIくんに会えるも、まだ放心状態のちょっぷ。

RIMG2410.jpg
でも、お友達やおなじみのパパさん&ママさんに会えて、

RIMG2409.jpg
ちょっと落ち着いてきたみたい。

前の日もご一緒だったジャックさんとバーディさん。
RIMG2439.jpg

RIMG2442.jpg
ドックショーにも出てらっしゃるので、人ごみなんて慣れっこです。

KAMUIくんは珍しく一人だけ連れてきてもらってるので、
RIMG2436.jpg
ご機嫌さんで大サービス中。

合流して5分くらい。
どーしてもトイレに行きたかったので、ちょっぷをKINGパパさんにあずかってもらい、
大急ぎで行って、大急ぎで帰ってきました。

でも、ちょっぷ、結構落ち着いて待っててくれました。

それならばぁ!
と言うことで、ちょっぷをKINGパパさんへ預けてママさん達と会場へ!

RIMG2414.jpg
お目当ての北海道から出展されている犬のおやつ屋さん。

RIMG2415.jpg
ワイルドなお骨がたくさんありましたよ~。

そんなに長居はできないなぁ、と思ってたのに、会場に入るとあれも欲しい、これも欲しい~。

ふと我にかえると、1時間くらいたってる。。。
ちょっぷ、初めての所でそんなに長いこと待ってたことないので、
まだまだ見たりない所でしたが、後ろ髪をひかれる思いで会場を後にしました。

すると。。
RIMG2425.jpg
え、めっちゃ落ち着いてるやん!
ずーっとKINGパパさんの足元でおりこうさんに待っていてくれたそうです。

私が戻ってからもKINGパパさんから離れようとせずに、知らない人にもなでてもらい、
RIMG2419.jpg

子供ちゃんにもなでてもらってました。
RIMG2429.jpg

RIMG2430.jpg

夏から頻繁にご一緒させて頂いたKINGパパさん。
その度ナデナデして構ってもらっていたので、この人の側にいたら安全だぁ!って
わかっていたのだと思います。

その間に、初めましてのバニさんにもご挨拶できましたよ。
RIMG2422.jpg
5ヶ月のパピーちゃん。お名前はなんと、タケダ。
飼い主さんの名字でもないそうです。

RIMG2427.jpg
そして10歳のポテチちゃん。とってもお元気でした。
ちょっぷも10歳になってもあれくらい元気でいてほしいものです。

RIMG2434.jpg
そして、まるで家族の一員のように記念撮影。

KING家の皆様、ジャック家の皆様、今日もお世話になりました。
旦那がいなくて諦めかけたペット博、楽しませて頂きましたよ~♪

この日改めて、私が不安に思ってるとちょっぷにもその不安が伝わるんだなぁ、と。
ちょっぷがびびらずに過ごせるためには、私がもっと毅然としないとね。
がんばるからねっ!


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
お友達と一緒ににゃんだ祭!
日曜日はちょっぷがお世話になったハッピーハウスのお祭、
『にゃんだ!?祭りだ!ハッピーハウスだわん!』に行きました。

今年はなんと、たくさんのお友達と一緒です。
RIMG2213.jpg
送迎車にみんなで乗って、会場へ向かいます。

着いたとたん、たくさんのスタッフの方が「ちょっぷ~!」って声をかけてくださいました。
RIMG2224.jpg

そして早速、バーニーズご一行様の写真撮影。
RIMG2223.jpg
お世話になったスタッフの方々の前で、自慢げなちょっぷ。

RIMG2229.jpg
張り切って先頭でご案内します。

RIMG2234.jpg
ここには約550匹の犬と猫が保護されていて、新しい飼い主さんを待ってます。
その気配を感じるのか、お友達もちょっと緊張気味。

取りあえずドックランの奥に進んで行くと、
RIMG2242.jpg
プールに興味津々のちょっぷ。去年は見向きもしなかったのに~。

RIMG2244.jpg
お友達が見守ってくれている中、

入っちゃいましたよ~。
RIMG2249.jpg
夏の定番、ちょっぷの温泉style。もう秋ですが。

RIMG2251.jpg
川遊びならみんなためらいなく入って行くのにね。
きっと、ここには入ってくれるな~という飼い主さんの心をお友達は知っているのでしょう。

RIMG2263.jpg
ジャックさんがお付き合いしてくれました。

RIMG2265.jpg
駿くん
もお付き合いしてくれたそうでしたが、飼い主さんが必死に止めます。

ちょうど運動会の時間だったので、エントリーしましたよ。
RIMG2276.jpg
順番待ち中。
去年はびびりまくっていたので、参加するなんて考えられなかったのに。
やっぱりお友達が一緒だと心強いのかな。

運動会は、飼い主さんとワンが一緒にハードルを飛んで、
RIMG2281.jpg

橋を渡って、
RIMG2298.jpg

飼い主さんがくわえたパンをどちらかが食べて、
RIMG2291.jpg
最後にスタッフの方へ預けたワンを飼い主さんが呼びもどす、というコース。

お友達が応援してくれてる中、
RIMG2277.jpg

さぁ、ちょっぷもできるかな!?
RIMG2306.jpg

RIMG2307.jpg
心配だったハードルは無事にクリア!

でも、予想通り橋の前でストップ。
RIMG2309.jpg
20秒待ったら渡れなくても、進めるというルールを適用してもらい、
無事にパンをゲットして食べて(旦那が。)、いざ呼びもどし!と言う時に、

RIMG2312.jpg
急にびびり出したちょっぷ。

旦那が見つけられず、コース内をウロウロして、
RIMG2314.jpg
やっと呼びもどせました。
ちょっぷ、がんばったね!すごいね、完走だね!

参加賞、頂いちゃいましたよ。
RIMG2367.jpg
すごいね、運動会出られるなんて、ちょっぷ成長したね!

屋台でお昼御飯を食べたので、施設内を見学。
RIMG2369.jpg
新しい飼い主さんを待っているワン達が紹介されています。

RIMG2374.jpg
チャリティーバザーもありましたよ。

その間わんずはパパさん達と一緒に待っていてくれました。
RIMG2358.jpg

スタッフの方にナデナデしてもらったり、
RIMG2337.jpg

子供ちゃんにおやつをもらったり。
RIMG2365.jpg

同じ卒業生で、お会いしたかったマルちんにも会えたのに、
残念ながら写真がありません。ごめんなさーい。

お天気がいまいちだったけど、ここでこんな風に楽しく一日を過ごせるなんて、
本当にうれしかったです。

ちょっぷは一年間この施設にいました。
そして我が家に来て間もない頃、ここに帰ってくると緊張してました(その時のようす。)
駐車場から入れなかったこともあります。(その時のようす。)

でも、今日はお友達と一緒に楽しく遊びました。
私もうれしかったし、そんなちょっぷを見てスタッフの方も喜んでくださっていると思います。

ハッピーハウスの皆様、ちょっぷを見守ってくださってありがとうございます。
そして、一緒にここへ来てくれた大切なお友達、いつもありがとうございます。

ここにいる犬と猫たちが、一日も早く新しい飼い主さんが見つかりますように。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

