ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

今年一年ありがとうございました!
大晦日の今日、がんばって大掃除をやっつけたので、
最後にちょっぷと深北緑地のドックランへ行ってきました。

ちょっと入るのに躊躇したけど、中に入ってみると、
RIMG3329.jpg
グレートデンのパピーちゃんが遊びに来てくれました。
5ヶ月の遊びたい盛りだそうです。

兄弟のシェルティちゃんもいましたよ。
RIMG3331.jpg

シェルティちゃんは仲良しアッシュくんでおなじみなので、積極的なちょっぷ。
RIMG3333.jpg
楽しんでるなぁ~、と思っていたのに、背中をふとみるとストレス粉が!!
久しぶりに見ましたよ。。
最近しばらくお友達と一緒に遊びに行っていたので、一人だと緊張するのかな?

ということで、ランはそこそこに、公園を散歩しました。
RIMG3292.jpg

RIMG3297.jpg

ところで。ちょっぷさん、ちょっぷさん。
RIMG3305.jpg

今日は大みそかですが、今年はどんな一年でしたか?
RIMG3304.jpg

楽しかったことは?
RIMG3311.jpg

これは!ということは?
RIMG3308.jpg

今年の3月頃からちょっぷに社会性を身につけてもらおうと、一緒にお出かけを始めました。
初めてのイベント参加や、初めての川遊び、初めてのお呼ばれ等々。
本当にいっぱい初めての経験をしました。

見る見るうちにちょっぷも変わってきました。
楽しそうにぐいぐい行けるようになりました。
これと言うのも、ご一緒頂いたお友達やパパさん&ママさんのおかげ様です。
RIMG3312.jpg

そして、ちょっぷだけでなく、私も旦那も本当に楽しい一年でした。
慣れないアウトドアに長距離移動もなんのその、いっぱい笑ってうなずいて、美味しいもの頂きました。
本当にご一緒頂いた皆様、ありがとうございました。

そしてこのブログに遊びに来てくださった皆様もありがとうございました。

来年もちょっぷ家一同、どうぞよろしくお願いいたします。
RIMG3314.jpg

皆様が良いお年をお迎えくださいますように。

ありがとうございましたぁ♪


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
X'mas Partyの前の山登り
12月23日、KINGさん家にお呼ばれをして一足早いX'masPartyをしました。
でも、もちろんpartyの前には腹ごなしに山登り!です。

それなのに、
RIMG3151.jpg
大事なちょっぷのリュック持ってくるの忘れちゃいました。
せっかく、今日は皆おそろいリュックだったのに~。

ご一緒頂いたのは、
KINGさん、TIARAちゃん、KAMUIくん、Reyくん。
コタロウくん、優太郎くん。
もみじちゃん、駿くん。
アッシュくん、ベルンちゃん。

皆で並んで登山口まで歩きますよ。
RIMG3152.jpg
この1枚に、8頭も写ってます。

隠れてしまっていたのは、
RIMG3157.jpg
アッシュくんと、
RIMG3160.jpg
優太郎くん。

登山口で休憩をして、さぁ行きますよ~。
RIMG3162.jpg
クリスマス前なのに、日差しがあって気持ちの良い天気で、
歩いてるとうっすらと汗ばむくらいでしたよ。

がんばって登ったらお水タイムです。
RIMG3169.jpg
ちょっぷが飲んだら、駿くんも飲みに来てくれました。

RIMG3170.jpg
もういらないって行ったのに、人(犬)が飲んだら気になるちょっぷ。

ベルンちゃん(だと思うけど、もしかしてTIARAちゃん?)もお味見に。
RIMG3172.jpg

KAMUIくんも!
RIMG3173.jpg

やっぱり気になるちょっぷ。
RIMG3171.jpg
人(犬)につられて、お水いっぱい飲んでくれるって群れの力、いいですね。

でもでも、
RIMG3174.jpg
おやつなら一人でも自主的にぐいぐい攻めますよ。

コタロウママゴンさんのお芋さん、大人気です。
RIMG3177.jpg
ママゴンさん、あっという間にバニバニに囲まれてます。

RIMG3178.jpg
ちょっぷ、良い顔!良かったね~。

RIMG3179.jpg
皆が解散しても粘ってるのは、ちょっぷともみじちゃんと駿くんかな。

いっぱいおやつもらった後は、一人でどこかへ行っちゃいました。
RIMG3181.jpg

RIMG3183.jpg

探検から帰ってきて私にくっついていると、ベルンパパさんがおやつを持ってきてくれました。
RIMG3200.jpg
座っていたのでちょっと下から撮ってみました。

RIMG3201.jpg
ちょっぷ、良いお顔!うれしそうだね♪

RIMG3203.jpg
ベルンちゃんもパパさんを見つめて良いお顔!
(本当はおやつを見てる?)

RIMG3206.jpg
Reyくんはバニさんに混じって、がんばって背伸び!

せっかくなので山頂で家族写真を!ということになったのですが、
RIMG3213.jpg
アッシュくん&ベルンちゃん家の前に陣取るちょっぷ。。邪魔しちゃだめだよ~。

RIMG3218.jpg
ちょっぷと私も二人で仲良くパチリ。

コタロウくん&優太郎くんの家族写真にも、
RIMG3225.jpg
駿くんとちょっぷがお邪魔してみたり。。

もみじちゃん&駿くんの家族写真には、
RIMG3234.jpg
TIARAちゃんがカメラマンの前でポーズ。

とっても楽しめた撮影会でした。
ちょっぷ、ひとりっこだから大家族がうらやましかったのかな。

RIMG3232.jpg

お友達と一緒に登る山、サイコーだね♪
並んで歩いたり、一緒におやつ食べたり、くんくんしあったり。
でも、一人になりたい時は離れてみたり、まったりしたり。
ちょっぷ、群れの中でも楽しめるようになったね♪

この後、KINGさん家にお邪魔して、X'masPartyを楽しみましたよ。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
生駒山頂めざして
ずいぶん更新をさぼってしまいましたが、ちょっぷも私も元気です。
師も走る12月ということで、バタバタしてしまってました。

もう世間はすっかり年末ですが、12月上旬に生駒山へ登った時に遡ります。

お日様も照っていて12月にしては暖かい感じだったので、
そして、気分は登山!だったので、近くの生駒山へ行ってきました。

RIMG3053.jpg
生駒山麗公園に車を止めて、

RIMG3059.jpg
くさか園地に入って行きます。

RIMG3060.jpg
今日のちょっぷの荷物は、お水飲み用ぺたんこボウルと、
『生駒山系まるごとハイキングマップ』。
初心者&おひとりさま(withワン)でも困らないように、準備万端です。

RIMG3063.jpg
お水は二人あわせて2リットル、私のリュックに入ってます。

RIMG3066.jpg
日差しはあるものの、風が冷たくて気持ちいいのかルンルンで歩いてくれます。

でも山頂に近付くにつれ、どんどん風が出てきて、
RIMG3069.jpg
歩きにくく、

RIMG3072.jpg
ついにはペトンしちゃいました。
ちょっぷ、ちょっとだけおやつあげるからがんばってね!

気を取り直して、向かい風の中を進みます。
RIMG3077.jpg
いやいや、十分軽いはずなんだけど。。

そして、ついに見えました!
RIMG3078.jpg
生駒山頂遊園地のモノレールです。

遊園地(=山頂)へ行くにはモノレールに乗るか、この階段を登ります。
RIMG3082.jpg

がんばって風に立ち向かい登りましたが、山頂はもっとすごい風!
RIMG3084.jpg

でも素晴らしい景色でした。
RIMG3085.jpg
大阪市のビル群がキレイに見えました。

今日のコースは生駒山頂がほぼ中間地点で、また違う道から降ります。
せっかくなので、生駒山頂でお昼ごはんを食べよう!
と思っておにぎりを持ってきました。

でも。。
RIMG3087.jpg
すっごい風で何かの罰ゲームのよう。食べたら、即歩きだしました。

RIMG3093.jpg
本当は遊園地の中に生駒山の山頂標識があるらしいのですが、
そんなの見なくていいって思うくらい、すごい風でした。

RIMG3094.jpg
近鉄生駒ケーブルの線路も、ちょっと躊躇したけど無事通過。

まだ紅葉が見頃のこぎれいな庭園もありました。
RIMG3096.jpg
お昼ご飯、ここまで待ったら良かったね。

そして、宝山寺の境内へ。
RIMG3097.jpg
お寺や神社、好きなのですが、なかなかちょっぷと一緒には入れません。
でも、ここはわんもOKなのです。

RIMG3102.jpg
通り過ぎる住職さんが、ちょっぷをなでてくれました。

せっかくなので、お寺の中で記念撮影。
RIMG3099.jpg
本殿へのお参りも一緒に並んでできました。
寛容な宝山寺さん、ありがとうございます♪

RIMG3103.jpg
はい、帰りましょう。

で、この後道に迷ってしまいました。。

マップは持っていたものの、スマホを車の中に置き忘れてしまい現在地がわからなくなり。。
この時代、必要なのはマップよりスマホだと実感しました。

でも暗くなる前になんとか駐車場まで辿りつき、やれやれでした。



ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
お友達とバニジャン♪
まだバニジャンが途中だというのに、更新をさぼってしまいました。

だいぶあの日の興奮もさめてきましたが、当日は大興奮!
興奮していて写真撮ることなんて忘れてはしゃいじゃいました。

そんな訳で、少ない写真の中からお友達編です。

RIMG2968.jpg
パパさんの手作りウエスタンカラーでばっちり決めてるKINGさん・KAMUIくん・TIARAちゃん
うまうま鹿のおやつがいっぱいの京丹波鹿肉工房レストランさんの前で。

RIMG2973.jpg
トイストーリーがお似合いのマックスくん。

RIMG2978.jpg
いつもリボンをしておしゃれなももちゃん。

RIMG2987.jpg
ゴウちゃん、どこからお顔だしてるの~。
この日もパパさん、カメラマンで大活躍でした。

RIMG2989.jpg
そして、全国から!?集まったKINGさんの子供たち。
みんな、パパの大活躍を見てたかな?

RIMG3001.jpg
いつもバニさんと遊ぶことの多いアッシュくん。
もしかして自分もバニとか思ってないかな~。

RIMG3040.jpg
美山の川遊び以来のうたさん・ももちゃん・ちょっぷのショット。
同じバニさんでも、大きさがそれぞれですね~。

RIMG3043.jpg
二人が見つめる先には、うたさんのかぁしゃま。
手作りのジャーキー、ありがとうございました♪

そしてそして!
RIMG3045.jpg
可愛い可愛いパピーちゃん。

ブリーダーさんが連れて来られていて、ももちゃんパパさんと運命の出会い!
RIMG3048.jpg
なんと、そのままお持ち帰りされましたよ~。
お名前は桜佑くん、に決まったそうです♪

RIMG3051.jpg
帰る準備をお手伝いする、荷車バーニーズのマロくん!
これが本来のバーニーズの形なんですね。

初めて参加したバニジャン、一日フルに楽しみました。
お祭が終わって帰りの車の中で、こんなに楽しいイベントにちょっぷと一緒に参加できるなて、
なんて幸せなんでしょう♪としみじみしちゃいました。

ちょっぷも楽しんでくれたかな?
もちろん帰りの車の中も、次の日も大爆睡でしたよ。

ご一緒頂いたお友達&パパさん&ママさん、本当にありがとうございました!


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
楽しかったバニジャン♪
11月30日の日曜日、数ヶ月前から楽しみにしてたバーニーズジャンボリーへ行ってきました!

RIMG2979.jpg
なんと集まったバーニーズの数、280頭だそうです。
280頭ですよ!?
想像しただけでわくわくするでしょ~。

大勢のバニさんに囲まれて、ちょっぷ大丈夫かな?
RIMG2980.jpg
あっち向いてもわさわさ、こっち向いてももふもふ。
もう、大興奮でした。

RIMG2984.jpg

興奮しすぎて、いつ始まったのかわからなかったけど、
まずは年齢順にバニさんが集まってみんなで集合写真!

そして、大運動会!
まずは、『だるまさんが転んだぁ~withバニさん』
RIMG2991.jpg

司会の方からルール説明があって、
RIMG2994.jpg

「だるまさんがこーろんだっ!」で、みんなダッシュ!(←当たり前)
RIMG2997.jpg
周りの勢いに固まって、止まることはできるけど、進めないちょっぷ。
ほとんどスタートラインから進まないうちに、アウト。。

RIMG2999.jpg
おりこうバニさんは、飼い主さんと一緒に、ダッシュ~&ストップ!が見事にできてましたよ。

次の競技は、『尻尾ぶんぶん大会』(そんなタイトルだったかな?)
ちょっぷは尻尾ゆっくり、ふ~りふ~り、しかできないので不参加です。
RIMG3007.jpg
なので、お友達の間では優勝候補!と言われるTIARAちゃんと一緒に出場させて頂きました。

なのに。。。
あっけなく、予選敗退。ごめんね、TIARAちゃん。。

RIMG3012.jpg
お父さんのKINGさんは、娘の無念を晴らすべく、みごと優勝!
ちなみに、TIARAちゃん第二回戦では、決勝まで進出してました。

お次の競技はグループで二人三脚リレー!
RIMG3022.jpg
ちょっと疲れたから休憩しないとね、ということで、これもちょっぷは見てるだけ~。

そして、出店されてた『京丹波自然工房鹿肉ドックレストラン』でゲットした鹿のひずめ、堪能中♪
RIMG3028.jpg
いつもお外ではリラックスできないからか、大物のおやつは食べません。
でも、この日は周りでも食べているお友達がいて、ほしがったので、あげてみました。

RIMG3030.jpg
こんなに周りに人も犬もいるのに、おかまいなく頂いてました。
ちょっぷ、どんどんできることが増えて行くね~。

次回、バニジャンでお友達編へ続きまーす。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
八ヶ岳散策♪
金曜日の晩に大阪を出発して、日曜日はバニジャンに参加しました。
せっかくなので、土曜日は八ヶ岳観光へ!

ちょっぷと一緒に八ヶ岳に来るのははじめてなので楽しみ♪

まずは、わんグッズがたくさんあるという DOG'S GOOD EASYさんへ。
RIMG2895.jpg
店内には所狭しとワングッズが天井まで積まれてましたよ。
海外品が中心の品ぞろえで、あれもこれも気になり、
旦那が一目ぼれした木彫りのカッコいいバニさんと、私のバニ柄入りベンチコートと小物をあれこれ購入。

ドックランも併設されているのですが、
RIMG2896.jpg
残念ながら、雨。。せっかくなのに~。
お天気予報ではお昼から晴れるようなので、早く止んで~。

そして少し早いお昼ご飯を頂きに、すてーき&おやつの店ひなたぼっこさんへ。
RIMG2897.jpg
煉瓦と木目がほっこりとして可愛い店内は、ストーブが炊かれていて暖かかったです。

テラスの側の広々個室を使わせてもらって、ちょっぷもペタン。
RIMG2901.jpg
雨ももうすぐ止む予定だから、ちょっと待ってね。

この日はアッシュくん&ベルンちゃん家と一緒に散策です。
RIMG2903.jpg
パパさんが事前にわんも一緒に行けるお店をいっぱい調べて頂いていたので、
とっても助かりました。ありがとうございました。

美味しいお肉を頂いた後は、デザート!
RIMG2905.jpg
こちらの、可愛いりんごとバナナのケーキ。なんとわん用です。

RIMG2907.jpg
ちょっぷも大興奮!のけぞって催促してます。

もちろん人様用のデザートも美味しかったぁ。
RIMG2910.jpg

ベルンちゃんもお目目を大きくして、ママさんに催促。
RIMG2914.jpg
店内には明日のバニジャンに参加されるバニさんも来てらっしゃいました。

次は八ヶ岳倶楽部へ。
RIMG2917.jpg
自然の中に作られたとっても素敵な空間でした。

レストンランを横目におしゃれな雑貨が並べられたギャラリーを通り越して、
RIMG2918.jpg
中庭へ。

RIMG2934.jpg
落ち葉たっぷりの雑木林の中の散策道をお散歩しました。

わんずとパパさんずで、はいチーズ!
RIMG2924.jpg

萌木の村にも行きました。
RIMG2937.jpg
広ーい敷地の中に、いろんなお店が点在していて、どこから見たらいいのか迷っちゃうくらい。

KIYOSATO JAMさんで、お目当ての手作りジャムを購入。
RIMG2938.jpg
店内にわんは入れないので、店先でお待ち頂きましたよ。

道端にもたくさん休憩できるベンチがあり、
RIMG2943.jpg
わんの係留ポイントもおしゃれ。

お店を覗いたり、ぶらぶらお散歩してると、
RIMG2951.jpg
(注意:わんのおやつのお店はありませんので、あしからず。)

バニさんにたくさん会いました。
RIMG2945.jpg

わっさわっさ、ちょっとしたバニ祭り。
RIMG2949.jpg
みなさん、明日のバニジャンに参加されるようです。
今日でこれだけわっさわっさだと、明日が楽しみ~♪

日も暮れかけた頃に、ようやく今日の宿泊 八ヶ岳ワンワンパラダイスに到着。
RIMG2956.jpg
フロントでチェックインしたら、敷地に点在するコテージの一つへ。

RIMG2954.jpg
荷物を置いて、森の中のドックランでお友達と遊んで、レストランで夕食を。
そして、その後もお友達のコテージでおしゃべりを楽しみました。

楽しかったねぇ。明日も楽しみだねぇ。
ながーい一日、ちょっぷと一緒に大満喫でした♪


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

