ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

貸別荘で新年会♪ その1
1月17日・18日は三田にある貸別荘でバニ遊び新年会をしましたよ。

RIMG3589.jpg
お友達は朝から雪遊びに行っているので、一足お先に貸別荘に着きました。

RIMG3588.jpg
かなりひろーいドックランが付いていて、まさに犬のための別荘です。

RIMG3591.jpg
いろんな種類のアジリティもありますが、ちょっぷには関係ありません。

ドックランを探検した後は、お部屋に入って皆を待ってました。
すると、
RIMG3594.jpg
外から車の音とワンワン犬の鳴き声が聞こえると、ちょっぷすぐに飛び出してお出迎えに行きました。

この日集まったのは、7家族14ワン。
RIMG3596.jpg
後列右から、優太郎くん、ベルンちゃん、アッシュくん、KAMUIくん、ルイちゃん、マースくんコタロウくん
前列右から、ベルンちゃん、(お顔が見えないけど)TIARAちゃん、KINGさんもみじちゃん&駿くん、ちょっぷ。

これだけ集まると、わしゃわしゃ~!
あっち向いてもこっち向いてもバニだらけ!!
RIMG3595.jpg
毎度おなじみコタロウママゴンさんのおやつタイムや、

RIMG3597.jpg
ベルンパパさんのおやつタイムには群がる群がる~!

でも、せっかくだからランでも遊びましょう。
RIMG3598.jpg
高いアジリティをラクラク登ってるのはもみじちゃんと、木陰から見守るちょっぷ。

RIMG3601.jpg
駿くんもわっかをくぐりますよ。

RIMG3607.jpg
神戸ベルンちゃんもパパさんについてフレーム越え。

RIMG3611.jpg
アッシュくんとちょっぷも誘導してもらって、うまく登れるかな?

RIMG3612.jpg
アッシュくんは登れたけど、ちょっぷはどこへ~。

あ、写真は撮れませんでしたが、ちょっぷ、この後1度だけベルンパパさんについてフレームに登りましたよ!
せっかくのシャッターチャンス、逃してしまいました。。

そして日が暗くなるとともに、宴会スタート!
RIMG3614.jpg
かんぱーい♪

美味しいもの、たくさん食べて、新年福袋交換へ♪
RIMG3616.jpg
みんなそれぞれ持ち寄ったプレゼント。

ちょっぷ家は、わんとの雪遊びの必需品、そりと帽子をゲットしましたよ~!
RIMG3617.jpg
この冬大活躍すること間違いなし、です♪


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
Bjg わんさんへ
先週、ドックカフェ BIgわんさんへ行きました。

今日は旦那がお仕事なので、私とちょっぷの二人なので、やっぱりすぐには車から降りてくれません。
RIMG3560.jpg
うまうま食べさせてもらえる所だよ~。何度か来てるでしょ?

RIMG3562.jpg
ちょうど車の後ろ側が、お店のキッチンのある場所だってわかるのかな。

RIMG3563.jpg
はい、行ってみようね~。

車を降りて、ためらいもなくお店の中に入れたのですが、
お席に座ると背中は壁に、横は私にぐいぐい押しつけて座ってます。
RIMG3567.jpg
ちょっと緊張してるかなぁ~。
(離れてくれないので写真もどアップです。)

こちらのメニューはどれもおいしそうなので迷ったのですが、
ちょっぷにはヨーグルト、私はアーモンドオーレとバナナマフィンを頼みましたよ。

ちょっぷのヨーグルト、来ましたよ♪食べるでしょ?
RIMG3569.jpg
ヨーグルトの上にははちみつが、下にはりんごがたっぷりで美味しそう。

お向かいのお席にいらっしゃった、ピレニーズのシーマくん
RIMG3572.jpg
すっごく大きくて可愛いね~。ちょっぷ、ご挨拶に行こうよ。

RIMG3578.jpg
じゃあ、ちょっと待っててね。

RIMG3573.jpg
おりこうさんになでさせてくれて、ペロンとしてくれましたよ。

RIMG3576.jpg
こんなに大きいのに、なんと55キロしかないそうです。
もふもふさんだから、実際より大きく見えるのね。

RIMG3581.jpg

シーマくんのパパさん、固まるちょっぷに、少しずつ少しずつ近寄って、少しずつ撫でて、おやつまでくださいました。
(残念ながら写真なし。)

そして、パパさんとママさん、お店のマスターとおしゃべりタイムを楽しませて頂きました。

本当はシーマくんの他に、ゴールデンちゃん1頭ダックスちゃん2頭がご一緒だったのですが、
奥でまったりされてたので、お写真は帰り際にぶれぶれの一枚だけ。
RIMG3582.jpg

RIMG3586.jpg
帰られる時はちょっぷも立ち上がってお見送りしてました。

シーマくんのパパさんママさん、マスター、楽しい時間をありがとうございました!


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
二人で雪遊び
お友達との雪遊びが体調不良?で楽しめなかったので、
久しぶりに蒜山に雪遊びに行ってきました。

RIMG3551.jpg
私がいるでしょ♪
最近お友達と一緒なことが多かったので、ひさしぶりの二人っきりです。

がっつり自然の場所ではなく、整備されたスノーパークにやってきました。
ここなら二人でも危険じゃないね。
RIMG3552.jpg

RIMG3553.jpg
それは良かった♪

ちょっぷ、おいで~!
RIMG3554.jpg
私が走るとついてきてくれるのですが、

RIMG3555.jpg
一人では遊びに行こうとしません。
お友達が一緒だと、もう少し行動範囲広いんだけどなぁ。

私が止まると、
RIMG3556.jpg
ちょっぷもすぐにペトン。

ちょっぷ、もっと走ろうよ~。
RIMG3557.jpg
わかった。。走ろっか。。

一緒に走るのは楽しいけど、長靴だしかなり疲れるのよね~。
でも、がんばりましたよ。

しばらく走ってるとみぞれのような雪が降ってきたので、そこそこにして撤退。
RIMG3559.jpg
疲れたけど元気に遊べて楽しかったね♪
やっぱり元気が一番だね。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
お疲れな雪遊び
11日の日曜日、またまた神鍋に雪遊びにやってきました。
前の週の雪遊びがかなり楽しかったので、気合いを入れてきたのですが、
車から降りるなりペタンとして元気がありません。

なんとかなだめすかしてスタートするも、
RIMG3480.jpg
まったく元気がありません。

RIMG3482.jpg
10メートル程歩いたらすぐペタン。

RIMG3483.jpg
なだめすかしてちょっと歩いても、

RIMG3484.jpg
またペタン。
なんだか本当にしんどそうで。。。

どうしちゃったんでしょ?
車に乗るまでは元気いっぱいいつものちょっぷだったのですが。。

ちょっぷ、元気に行くよっ!
RIMG3485.jpg

RIMG3486.jpg
どうしたの、ちょっぷ。

みんなはソリ滑りにまた登って行ったけど、
RIMG3496.jpg

RIMG3499.jpg
ま、今日はしんどそうだし無理をせずにのんびりしましょっか。

RIMG3492.jpg
休憩ポイントでのんびり過ごしました。
温かいコーヒーを入れてもらって、みんなのそり遊びを眺めてました。
そり遊びも楽しいけど、そんな贅沢のんびりな日もいいね。

帰り道、みんな並んで歩いてても遅れをとっちゃいました。
RIMG3532.jpg
ま、これはいつものことかな。

RIMG3534.jpg

休憩しているところをもみじちゃんが様子見にきてくれました。
RIMG3541.jpg

いったいこの元気のなさはなんだったんでしょ?
車に酔ったのかなぁ~?

ご一緒頂いた皆様、ご心配をおかけしました。
次の日にはすっかり元気になりましたよ♪


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
神鍋で雪遊び
1月4日の日曜日、兵庫県の神鍋へ雪遊びに行ってきました。

お誘いいただいたものの、この日は旦那はお仕事で、
私一人では片道3時間しかも雪道!は無理だなぁ。。って思ってました。

そんな私にベルン家さんが救いの手を差し伸べてくれました。
RIMG3371.jpg
広々キャンピングカーに同乗させて頂くことに♪

RIMG3369.jpg
初めてお友達の車に乗ります。

乗る時はちょっと戸惑ったものの、乗ってしまえば、
RIMG3366.jpg
遠慮なくくつろいで、ベルンママさんのお膝に頭乗せてましたよ。

RIMG3370.jpg
ベルンちゃんはちょっぷが乗る時に珍しく怒ってましたが、乗ってしまえば許してくれたようです。

お近くの道の駅でスノーシューをレンタルして、
RIMG3377.jpg
準備完了!

さぁ、行きましょう!
RIMG3373.jpg
今日もKING家の皆様が歩きだしたら、ちょっぷ当たり前のように着いて行きますよ~。
私はうまく歩けなくてモタモタ。。

私が遅れたのに気がついて待ってくれてました。
RIMG3376.jpg
暖かそうなお洋服を着せてもらったアッシュくんと並んで歩きます。

RIMG3379.jpg
ベルンちゃんは山へ来るとイキイキ嬉しそう。

RIMG3382.jpg
はいはい、行きますよ~!

RIMG3384.jpg
コタロウくん&優太郎くんも新しいベルを鳴らしてうれしそう。

休憩ポイントで暖かいコーヒーを入れてもらって、チョコと一緒に頂きました。
あ~、外で頂くコーヒーとチョコ。どうしてこんなに美味しいんでしょ。

まったり休憩してると、KING家AKOちゃんは早々にソリ滑りへ出かけました。
RIMG3389.jpg

ちょっぷも着いて行こう!
RIMG3388.jpg

やっとこさ追いついた所で記念撮影。
RIMG3392.jpg
ばにザイル。

さぁさぁ、それでは!
RIMG3395.jpg

AKOちゃんがシューっとソリ滑りスタート!
RIMG3397.jpg
ダッシュで追いかけているのはKINGさんかな。

コタロウママゴンさんが滑ればコタロウくんもぴったり着いて行きますよ。
RIMG3398.jpg

アッシュくんはママさんのソリに乗せてもらって。
RIMG3399.jpg
ちゃんと落ちずに滑れるかな。

RIMG3403.jpg
楽しそうだね♪

ではではちょっぷも行きますよ~!
RIMG3404.jpg
(AKOちゃん撮影。)
きゃぁ~!楽しい~♪

ちょっぷ、ちょっと出遅れたけど、ちゃーんと着いてきてくれます。
RIMG3407.jpg
ソリ滑り、かなり楽しい~♪

また登ってもう1回滑ろうよ。
RIMG3408.jpg
私はソリでシューっと滑ったけど、ちょっぷはかなりハードだったみたいです。

ふかふかの雪に足を取られるのと、
RIMG3418.jpg
この日は初めてリュックに水を入れてみました。
500mlが2本。ちょっぷ、自分の飲む水は自分で運びます!

今度はコタロウパパゴンさんがシューっと!
RIMG3413.jpg
コタロウくんはぴったりついてますね~。

えっちらおっちらもう一度登って、2回目!!
RIMG3422.jpg
ちょっぷ~!

RIMG3423.jpg
ちょっぷ~!
かなり、可愛い♪
尻尾ふりふり、ダッシュ(当社比)でついてきてくれましたよ。

RIMG3425.jpg
坂を登る足取りも軽くなってきたような。

RIMG3431.jpg
休憩も笑顔で♪

RIMG3446.jpg
休憩ポイントに戻ったら、コタロウママゴンがおやつをくれました。

RIMG3451.jpg
ベルンパパさんも!ちょっぷ、攻めますよ~。

そして車を止めてある所までもどり、人間様のうまうまタイム。
RIMG3461.jpg
今回なんと手ぶらで参加したのに、シチューやらおにぎりやらおぜんざいまで、
温かくて美味しい物を頂いちゃいました。
皆様、ありがとうございます&ご馳走さまでした。

コーヒーにおやつを頂いていると、もみじちゃん&駿くんもやってきましたよ。
RIMG3465.jpg
さっそくうまうまが気になるもみじちゃんと、

遊びたい駿くん。
RIMG3474.jpg
こんなに大きいのにまだ1才ですからね。

もともと寒いのが苦手で、冬はお家にこもりがちな私なのですが、
雪遊びかなり楽しみました。

去年はちょっぷと二人で雪の蒜山をお散歩したり、走ったりしていたのですが、
お友達と一緒だと楽しさも倍増♪

いつもご一緒くださる皆様、今回もなにからなにまでありがとうございました。
またよろしくお願いします♪

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
お正月の初雪
今年はちょっぷ地方でも元日の夕方から雪が降り始め、
晩にはけっこう積もっていました。

RIMG3339.jpg
2日の朝のお散歩です。

神社へ続く道なので、すでにたくさんの人が歩いた後のようですが。
RIMG3340.jpg
それがまた楽しい♪

桜の木に雪が積もって、とってもキレイでした。
RIMG3343.jpg

まだフカフカ雪が残っている所もあるので、先に歩いてちょっぷを誘導。
RIMG3346.jpg

いそいそルンルンで着いてきます。
RIMG3350.jpg

すると旦那が桜の木をゆすったりして。。
RIMG3355.jpg
ばっさぁ~!って雪が落ちてきました。

RIMG3356.jpg
ちょっぷ、ぼーぜん。

RIMG3357.jpg
でも、背中に雪を乗せて嬉しそう♪

RIMG3361.jpg
歩く道はいつもと一緒でも、寄り道たくさんでお散歩を楽しみました。

ご近所さんには、こんな傑作も。
RIMG3338.jpg
早起きして作ったんだろうなぁ。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます。

RIMG3278.jpg
RIMG3279.jpg
RIMG3275.jpg

新しい年が皆様にとって素晴らしい年になりますように♪

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

