ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

Bernese Fancier リレー編
だいぶブログお休みしてしまいましたが、BerneseFancier まだ続きます。

午後のプログラム、3チームに分かれてのリレーです。
RIMG4465.jpg

ちょっぷ、がんばってよ~!
RIMG4462.jpg
ちゃんと走ってくれるかな?って心配しながら私は列を離れたのですが、
なんとこの後、近くに並んでる女の子に色目を使っていたそうです!
なんとも、まぁ、余裕だね♪

では、スタート!
RIMG4468.jpg
走る!

RIMG4444.jpg
走る!!

RIMG4469.jpg
ちゃんとマーキングもして、、

RIMG4476.jpg
人もワンも、

RIMG4473.jpg
走る!

RIMG4472.jpg
勢いよすぎて回れなかったり、、

RIMG4474.jpg
あっちに行きたかったりしても、

RIMG4475.jpg
みーんな走ります!

RIMG4479.jpg
ちょっぷもちゃんと走れましたよ♪

大人になってからこんなに真剣に走ったり応援したりするなんて、
びっくりするくらい皆様、真剣に楽しんでました。

ちょっぷも楽しかったね♪
RIMG4461.jpg

手術をして一カ月とちょっとだったので、たくさんの人とバニさんが集まって緊張すると良くないかな?
って思って欠席しようかなと思ったこともあったのですが、そんな心配なんのその、でした。

実は去年のBerneseFancierが、ちょっぷが初めて参加した大きなイベントでした。
その時はびびりまくって固まりまくっていたのですが、今年はるんるんいそいそ♪
お友達に挨拶したり、パパさん&ママさんにおやつをねだったり。
おまけに女の子に色目使ってたなんて!

楽しかったね♪参加して良かったね♪

主催者さま、お手伝いの皆様、お友達、お友達のパパさん&ママさん!
楽しい時間をありがとうございました~。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
Bernese Fancier 仮装大会編
BerneseFancierはプログラムも盛りだくさんでしたよ。
午前中は、荷車をひいたバニさんがパレード!

RIMG4385.jpg
もともとスイスで荷車をひいていたバーニーズ。
原点に返ってなんとも絵になってます。

RIMG4386.jpg
荷車もパパさんママさんの手作りで、まるでスイスのよう♪

そして午後からはお待ちかねの仮装大会!

貫禄があるゆえに怖いイメージのある俺様KINGさん。
RIMG4396.jpg
ミニーちゃんの衣装で可愛らしさをアピール♪

こちらは、ポンdeアッシュとポンdeベルン。
RIMG4407.jpg

皆様に披露するために、会場を一周します。
RIMG4440.jpg
ポンdeアッシュ、ライオンのように颯爽と歩きますよ。

こちらはコタロウ&優太郎のスーパーワン!
RIMG4421.jpg
兄弟そろって正義の味方♪

はなちゃんは、ドラキュラ風マントをクールに着こなしてます。
RIMG4411.jpg

黒ラブちゃんもお揃いですよ~。
RIMG4426.jpg

ゴウちゃんはお名前の由来である江姫に。
RIMG4419.jpg
ちゃーんとカツラまで着用です。

ぱっと見ると人に見えちゃうレゲエちゃん。
RIMG4427.jpg

アレックスくんは海賊かな。
RIMG4429.jpg

ニコルちゃんは誰かを乗せてまーす。
RIMG4433.jpg

モロくん・ハクくん・めいちゃんはパパさんまで巻き込んでジブリシリーズ。
RIMG4437.jpg

マロくんもご家族でハイジに。
RIMG4438.jpg
荷車を引いたヨーゼフですよ~。

こちらはギャル+ゴールデンレトリバーの、
RIMG4446.jpg
ギャールンデンレトリバーの福助くん。
走り回ってかつらがはずれてしまってますが。

不思議の国のもみじちゃん。
RIMG4452.jpg
お姫様みたいでしょ。

後ろのリボンも素敵なドレスです。
RIMG4417.jpg

駿くんうさぎもいますよ。
RIMG4405.jpg
今日はもみじお姉ちゃんの引き立て役に徹しています。

どのバニさんも飼い主さん渾身の傑作で、楽しませてもらいました~♪

ちょっぷも始めは仮装大会に出ようと考えてました。
でも、緊張すると手術後の身体によくないかな、と思って見送ったのですが、
当日の余裕な元気ぶりを見て、出ても大丈夫だったかな?って思いました。
来年は参加しよ~♪

そして、そんなちょっぷをお友達が楽しませてくれましたよ。

ポンdeちょっぷ。
RIMG4453.jpg
あら、可愛い♪太陽みたいだね。

こちらは駿くんの予備用をお借りして、
RIMG4370.jpg
正義の味方、ちょっぷレンジャー!

伏せてみると、
RIMG4374.jpg
大黒さんみたい?

盛り上がってるBerneseFancier、次回も続きます。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
Bernese Fancier お友達編
先週くらいからずーっと15日は雨60%予報でした。
でも!
当日は雨なんて全然降らず、絶好のバニ日和でしたよ
RIMG4316.jpg

スタッフの方の丁寧な誘導により、芝生を囲うように車を止めてその前にテントを設置して、
RIMG4317.jpg
準備完了。

早めに来たつもりだったのに、受付はすでに並んでました。
RIMG4313.jpg

ちょっぷも張り切って一緒に受付まで来ましたよ。
RIMG4314.jpg
ちょっとお顔が緊張してるけど、一緒に来ようとするだけで大進歩!
去年のびびりん参加とは違いますね♪

あっち向いてもバニさん、こっち向いてもバニさん!
あ、こんにちは~♪
お元気でした??
とか言っている間に、Bernese Fancier スタートです!

RIMG4335.jpg

司会の方が今日の流れや注意事項を話された後は、家族ごとにお名前を読んでいただき、記念撮影をしました。
紹介されるお名前を聞いて、あ!あの子もきてる!とか思ったり。

RIMG43571.jpg
モデルはおなじみのもみじちゃん&駿くん。

たーくさんいらっしゃったのですが、お写真が撮れたバニさんだけご紹介です。

徳島からいらしゃったマースさんとちょっぷ。
RIMG4327.jpg

ちょっと緊張ぎみのベルンちゃん。
RIMG4368.jpg

大きなニューファンのすけぞうくんとララちゃん。
RIMG4391.jpg

いつもおしゃれなももちゃんと、5か月(たしか。)のおうすけくん。
RIMG4459.jpg
かなりやんちゃ盛りだそうです。

ちょっぷがドックカフェデビューした日から見守ってくれる、モロくん・ハクくん・メイちゃん。
RIMG4393.jpg

はじめましての、はなちゃん。
RIMG4332.jpg
いつもブログを見てくださりありがとうございます。

今日も元気いっぱい優太郎くん。
RIMG4359.jpg

川遊びでご一緒したバニ男さん。
RIMG4318.jpg
ママさん、いつもおやつありがとうございます。

ケイティ家に迎えられたウィルくん!
RIMG4355.jpg
ぬいぐるみみたいでしょ♪


名古屋からもたくさん来られてましたよ~。

おなじみの、ゴウちゃん。
RIMG4329.jpg
パパさん、この日もカメラマンお疲れさまでした!

セラピードックのチェリンちゃん。とっても尊敬するお仕事です。
RIMG4322.jpg

カイザーくんと、
RIMG4320.jpg

アシュリーちゃん。
RIMG4321.jpg
ママさんとワンの病気のこと、たくさんお話させていただきました。

待ち切れずに前の日から京都に乗りこんでいた、ベルンちゃんと、
RIMG4324.jpg

ニコルちゃん。
RIMG4363.jpg
うちの旦那はニコルちゃんが大好きで、見つけると駆け寄ってました。

ゆきちゃんとすっかり大きくなったゆめちゃん。
RIMG4353.jpg
可愛いお揃いのお洋服です。

あずきくん&ぐーたん&ちょっぷのスリーショット!
RIMG4342.jpg

ちょっぷと良い感じのショットの。。。
RIMG4337.jpg
ごめんなさい、もう誰だかわかんない。。

なんせ、バニさんだらけ!
あ~、楽しかった♪

次回、仮装大会編に続きます。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
Bernese Fancier に行ってきました
今日は待ちに待った、Bernese Fancier に行ってきましたよ~♪

心配していたお天気も問題なく、かなりのバニさんが京都府南丹市に集まりました。

今日は最後に撮った集合写真だけ。

その数、100頭以上!(たぶん。)

ちょっぷもここに~!♪


たくさんのお友達やブログで見守って頂いた方に、
ちょっぷ元気になってよかったね~!
って言って頂いて、本当に嬉しかったです。

ご一緒頂いた皆様、主催者&お手伝いの皆様、
ありがとうございました~♪

詳しくはまた次回。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png



ちょっとだけ梅
昨日はお天気良くて暖かかったので、近所の小山な公園に。
今年はちょっとバタバタで梅もうでに行けてないので、
もしかしたらここなら梅あったかも!?と思って。


しだれ梅。
あるにはあったけど入り込めない斜面にあったので、ちょっぷと一緒に記念撮影はできませんでした。


じゃあ仕方ないからさざんかと。

ちょっぷ、こっちむいてよ~!


あんまりモデル業に身が入らず。


待てって言っても寄ってきます。


ま、モデルが可愛いから背景はなんでもいっか♪


明日は待ちに待った、BerneseFancier !
よいお天気になりますように。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png


4年たちましたね。
今日は3月11日。
あの大きな震災から4年がたちましたね。

昨日から大阪はこの冬一番くらい寒くて、今日も雪がちらついてました。

IMAG06301.jpg
今日のお散歩もご機嫌さんなちょっぷ。

IMAG0635.jpg
私には寒くても、ちょっぷにはちょうどいい寒さなのかな?

IMAG0634.jpg
ついつい些細なことで落ち込んだりイラっとしたりしてしまいますが、
こうしてちょっぷと一緒に朝晩お散歩をすると、不思議と気持ちが晴れてきます。

IMAG0637.jpg
毎日の日課が当たり前と思わずに、感謝しないと、ですね。

IMAG06391.jpg

今朝の新聞をみて、まだ行方不明の方の捜索が続いていること、
住宅や防湖堤の建設が計画に追いついてないことを知りました。
「忘れないことが支援になる。」と言われていたのに、考える機会も減ったような気がします。
ダメですね。。

IMAG0645.jpg

なにもできませんが、せめて私にできることをがんばります。
毎日感謝して一生懸命生きること。

被災された多くの皆様が、今日を笑顔で過ごせますように。
離れ離れになった家族が、一日も早く一緒に暮らせるようになりますように。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
使わない犬小屋は
ちょっぷが我が家に来た2013年5月2日の数日前、
思いつくペットショップやホームセンターにより大きな小屋を求めてハシゴしまくり、
ちょっぷの小屋を買いました。

旦那はちょっぷが来てからでもいいんじゃない?って言ったのですが、
新しいお家に自分の小屋がないとちょっぷががっかりすると思って。

IMAG0452.jpg
可愛い表札までつけたその小屋に、ちょっぷは一度も入っていません。

入らないどころか寄りつかないので、一緒に写ってる写真がほとんどないのですが、
CIMG9421.jpg
こうして比べてみると、かなりきちきちサイズなのです。。
だって、ちょっぷ大きい大きいとは思ってたけど、そんなに大きいとは思わなくて。。

今にして思うと、ちょっぷがそんな狭くて薄い板の上に乗ろうとするハズがない、
と思うのですが。
IMAG0114.jpg
数日くらいはどうすれば快適に小屋で過ごしてくれるのか考えて、
布団をひいたりすのこをひいたり、あげくには前側の板を外したりしました。

でも、もうすっかり諦めてただのオブジェとなってました。

それならば!
必要なコに使ってもらおう!
ということで、ハッピーハウスへ持っていくことにしました。

IMAG0621.jpg
そのままでは車に乗らないので、分解してついでに洗いました。
使ってなくても、やっぱり外にあったら汚れるもんですね。

この小屋で過ごすコが、一日も早く幸せをつかんで卒業できますように。
新しいお家に行くまで、この小屋で安心して過ごせますように。

そう願いながら洗いましたよ~。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
ぶどうソフトもペローン
蒜山からお家に帰る時、だいたいドックランのある加西IC で休憩します。

旦那はここのぶどうソフトが大好き。
でもちょっぷはソフトクリームはバニラしかたべません。


でも車の後ろ座席からじーっと見てたので、

食べる?

一応聞いてみたら、


お目目がまん丸になって、


ペロリン♪


美味しいらしい。


がじがじ。


ペローン。

あ~、いっぱい食べちゃってるよ~。
ま、たまにはいっか♪
たまには、ね。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

有馬温泉で朝のお散歩
1月下旬に、有馬温泉に行ってきました。

なんでも日本最古泉とも言われ、関西人にはなじみのある温泉だと思うのですが、
大阪出身の旦那は行ったことがなく、京都出身の私は日帰りで行っただけ。
いつでも行けると思うと行かないものですね~。

今回は東急の会員制ホテル有馬六彩の会員チケットを譲っていただいたので、
関西の名湯を楽しんできましたよ~。

RIMG3904.jpg
もちろん、ちょっぷも一緒です。
ちょっとモダンなホテルなのに、ワンOKのお部屋があるんです。

坂の多い有馬温泉街の上の方にあって、ロビーは7階、そのままエレベータで降りた客室は2階だけど、外に出られる、みたいな複雑なつくりです。
RIMG3908.jpg

朝、お散歩に出かけてみると、いきなり神社の裏口のような所に。
RIMG3888.jpg

RIMG3887.jpg
お!これはもしかして、ウン十年前の記憶によると、炭酸温泉の源泉では!?

いきなり有馬温泉らしいところに来たので、とりあえず記念撮影~。
RIMG3889.jpg

それでは温泉街を探索しましょう。
RIMG3892.jpg

お寺の前で。
RIMG3895.jpg
えっと、お寺をお守りしてるんだよ~。(きっと。)

RIMG3894.jpg
朝のお勤めの声が響いてますが、ちょっぷ意外に平気でした。
低い音は大丈夫なのかな?

RIMG3899.jpg
案内にも風情があって、

RIMG3900.jpg
そっちに行きたいのですが、

RIMG3898.jpg
なぜだか、ガンとして動いてくれません。

通り道沿いにあった公衆浴場「銀の鈴」は改修中でした。
RIMG3903.jpg
もうちょっと、細い路地に入って温泉街を楽しみたかったのですが。。
贅沢はいいません。
ちょっぷと朝の有馬温泉をお散歩できただけで、よし!としましょう。

炭酸温泉の源泉、正面から見たらこんな感じでした。
RIMG3906.jpg

いつもと違う雰囲気のお散歩、ちょっぷも楽しんでくれたかな。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

