ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

ちょっぷ天国へ旅立ちました
すごく突然なのですが、ちょっぷ6月22日17時52分天国へ旅立ちました。

5月22日の定期健診で貧血が指摘されたものの、なかなか原因がわからず、
6月19日血球貧食性組織球肉腫、ガンと診断され余命1カ月、悪くて1週間と言われました。

その時はしんどそうにしていたものの、まだ車にも自分で飛び乗っていたので、
いつかやってくるお別れがこんなに早いものだとは思ってもいませんでした。

IMAG1206.jpg
ちょっぷ。
我が家の可愛い子ちゃん。私の宝物。

24日に荼毘に伏して小さくなって帰ってきました。
IMAG1221.jpg


我が家に来てくれて2年と1か月。
もっともっと楽しい時間を一緒に過ごしたかった。
辛くて悔しくて寂しくて、涙が止まりませんでした。

でも、一週間たった今はちょっぷは幸せだったと思えるようになり、
少しずつ心穏やかな時間が持てるようになりました。



天国へ旅立ってから、たくさんのお友達がちょっぷに気持ちを寄せてくれました。

旅立ったその日すぐに駆け付けて頂いたり、また遠くから、
ちょっぷのお友達とパパさん&ママさんがたくさんお参りくださいました。
お花やおやつ、手作りのちょっぷ人形、写真等、お供えしてくださいました。
また、お電話やお手紙、メール、時には人を介して、お悔やみを頂きました。

その度に、ちょっぷの想い出話しをさせてもらえました。
あ~、あの時もちょっぷ楽しそうだったね♪ とか、ちょっぷ、がんばってたね!とか。

IMAG1241.jpg

そんなちょっぷの姿は見えないけど、ちょっぷの想い出溢れる一週間を過ごしているうちに、
私の中で、ちょっぷは幸せだった!と確信がもてるようになりました。
短い間だったけど、ぎゅーっと凝縮された幸せな犬生だったと。

ちょっぷさえ幸せだったと思えたら、
私の寂しい気持ちは長い時間かけて折り合いをつけていくしかないんだろうな~、
と思うので前を向いて日常を歩いて行こうと思います。

励ましてくださった皆様、一緒に遊んでくれたお友達、そしてブログを見てちょっぷを応援してくださってた方。
本当に本当にありがとうございました。

ちょっぷと楽しかった日のこと、病気のこと、あと少しぼちぼちアップしていきます。



 ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
木曽三川でワンプロ!?
またまたすっかり更新をさぼってしまいましたが、ちょっぷも私も元気です。

更新していない間の書きたい記事がたくさんあるのですが、
まずは4月18日に木曽三川のドックランに遊びに行った時のことから。

一ヶ月くらい前から約束をして、遠いお友達に会えるのを楽しみにしていた一年ぶりの木曽三川。
RIMG4518.jpg
なんと、朝から雨とすごい風。
予報からして雨だったのですが、せっかく楽しみにしてたし、橋の下で雨宿りできるよ~ってことだったので、行っちゃいました。

RIMG4532.jpg
橋の下にタープを張って、まずはランチタイム♪
名古屋流の暖かいメニューや手作りのお弁当を強風にまけじと頂きました。

ワン達は待機。
RIMG4528.jpg

写ってない子もいるけど、この日ご一緒だったのは、
地元名古屋チーム あずきくん ぐーたん ベルンちゃん ニコルちゃん バーリーさん ゴウちゃん
横浜から だいちゃん バーニーさん
徳島から マースくん
そして関西からは ベルンちゃん アッシュくん はなちゃん ブランディさん 

RIMG4535.jpg
待ってるだけじゃかわいそうだね、ということでニコルママさんがおやつ配給してくれました。

RIMG4534.jpg
途中、タープが飛ばされそうになるくらいの強風でしたが、

美味しい物食べている間に雨もやんで風も収まってきましたよ!
RIMG4536.jpg
だだっ広い河川敷の中に、ドーンとあるドックラン。
曇っててワン達にはちょうど良い天気だね。

ランに入ると、
RIMG4542.jpg
ちょっぷ、ご機嫌さん♪

日曜日で人が少ないのは珍しいらしく、みんなご機嫌で、
RIMG4552.jpg
探検したり、

RIMG4545.jpg
ワンプロしたり、

RIMG4597.jpg
のんびりしたり、

RIMG4593.jpg
記念撮影も。

皆で撮ろうとがんばった集合写真は、
IMAG0894.jpg
どれを見ても誰かがかけてる。。

もちろん、おやつの配給もありましたよ。
RIMG4573.jpg
ちょっぷ、良い位置にスタンバイしてたけど、

RIMG4580.jpg
名古屋レディースチームには負けちゃったみたい。

RIMG4592.jpg
みーんなおやつ大好き、うれしそうな笑顔♪

RIMG4587.jpg
みんなが去った後も粘るニコルちゃん。
ママさんいわく、『ニコルはおやつでできている』らしいです。

そしてそして、この日ちょっぷの初体験。
RIMG4546.jpg
マースくんとワンプロを楽しんだぐーたん。
ちょっぷにも挨拶に来てくれましたよ。

RIMG4549.jpg
でも、なんだかいつもの挨拶と違う!?

なんと、グータンがちょっぷにワンプロを教えてくれました!
ま、ワンプロと言ってもちょっぷのことだから、ちょっと組み合っただけだけど、
それでもなんとまぁ、びっくり!でした。

で、ちゃんと写真撮れてなかった。。

そしたら、ゴウちゃんパパさんが劇的ショットを送ってくださいましたよ~♪
ゴウちゃんパパさん、いつもありがとうございます。
それでは、ちょっぷ初のワンプロを!

IMG_0563.jpg
IMG_0565.jpg
IMG_0566.jpg
IMG_0567.jpg
IMG_0568.jpg
IMG_0569.jpg
IMG_0570.jpg
IMG_0571.jpg

ぐーたん、お相手ありがとね、またお願いします!

遊んでくれたお友達、パパさん&ママさんありがとうございます。
春の木曽三川で大集合!を毎年恒例にしてくださーい!

 ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

