ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

Bernese Fancier 楽しみました♪ 
3月20日、とっても楽しみにしていたBernese Fancierへ参加しました。
たくさんのバーニーズが集まる、バーニーズ好きによる、バーニーズ好きのためのイベントです。



私は今年で3回目の参加ですが、茶々も政宗も初参加。

お友達のママさんに作って頂いた名前入りバンダナを付けて、
ちょっと緊張ぎみの茶々と、そこそこ余裕な政宗。

お久しぶりのお友達もたくさん参加されていて、おしゃべりが止まりません。

近況を聞いたり、政宗を紹介したり。

ワン同士の交流も、記念撮影も、大忙し。


調子が悪いって聞いて心配していたお友達の元気な姿も見られて、
本当に嬉しかったよ。




どんどんレベルアップしていく仮装大会も楽しませてもらいました~♪


飼い主さんのアイディアも素晴らしいけど、なりきってるワンずも最高!




二チームに分かれてのリレー大会、政宗も茶々もがんばりました!




風が強くて寒い日だったけど、とっても楽しい一日を過ごせましたよ。


思い起こせば初めてちょっぷと参加した一昨年は、知っている人がほとんどいなくて緊張したけれど、このファンシャーに参加したことをきっかけにお友達がどんどん増えて、楽しいわんライフを過ごせてます。


バーニーズが大好き!というだけが共通点のお友達。
そのお友達がこんなにも楽しい世界を広げてくれるなんて。

主催者様、ご準備くださった皆様、そしてご一緒くださった皆様。
ありがとうございました~!

またお会いできるのを楽しみにしています♪

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

同じ場所で。
去年の冬、ちょっぷと青空と蒜山。

かなりお気に入りの一枚です。

同じ場所に今年は茶々と政宗とやってきました。

だいぶ日が傾いていたので影になってるけど、蒜山に当たる夕日がきれい~♪

さぁ、日が落ちてしまわないうちに記念撮影ですよ!

はい、おすわり!待て!
ちょっとこのまま待っててよ~!

政宗!


政宗!


政宗くーん!


ちょっと、政宗!

ちゃんと待て!してよね~。
早くしないと日が落ちゃうよ。


おぉ!いいのが撮れたんじゃない!?
って思ったら、左上に私のグローブが…。
しかもかなり汚れてるよ…。

ごめんごめん、でもこの調子でもう一枚。

政宗!


政宗くん!
あ~、茶々が飽きてきたやん~!

しかも、何回も繰り返してたら、政宗!って言ったら、
尻尾ふりふり、ワン、ワン、わぉーん!!って吠えだしちゃったよ。

いやいや、遊んでないし。
撮影タイムやから、おりこうに待てしてよ~!


渾身の一枚です。

はい、お疲れ様!
モデル料のおやつ、ちゃんと奮発しますからね。



ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

雪が溶け始めたちょっぷ村
ちょっぷ村にも行ってきました。

蒜山は毎年3月いっぱいくらい雪が残ってるのですが、今年はもうだいぶ溶けはじめてました。

日が当たる所は10センチくらいしか雪が残ってないので、歩きやすい~。

茶々、走りますよ~。




政宗も~!



二人で仲良く追いかけっこ♪




走り疲れたらお決まりの枝探し。


雪の中をないところからじょうずに枝を持ってきます。


雪がなくなるだろう4月入った頃から、オープンの準備を始めます。
準備に必要な準備?をしようと管理室に入ったら、二人はデッキで休憩。



政宗くん、馴染みのない場所では、茶々の側にぴっとり寄り添います。

仲良く並んで日向ぼっこです🎵



ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

登山口まで…。
蒜山に来ました。

今朝は張り切って、上蒜山を目指して歩きましたよ。


と言っても、『登山口まで900メートル』の看板からちょっとした林道→牧草地帯→登山口。
なので、登山口まで行ければいいかな♪と言う軽い気持ちでスタート。


足跡のない雪の中をぐいぐい茶々さん。


私の足跡を狙って歩く政宗くん。

それでもスイッチが入れば、私を追い越して茶々の後を追いますよ~!


追い付いたら、がうがう!したりして、


呼び戻し~!



だいぶはしゃいだのに、まだ100メートルしか進めてない!?

ちょっと休憩。


雪の重さで折れてる枝を探しに。


政宗、ゲット~!


もちろん、茶々も♪


いっぱいはしゃいで疲れたねぇ。

でも、たぶんまだ半分も来てないと思う…。

でも2時間くらいたっぷり雪の中遊んだし、登山口諦めて帰ろっか~。

お友達が一緒だと私もがんばれるのですが、一人なので切り替えも早いです。

と言うことで、上蒜山をバックに記念撮影。

政宗、近いよ~。

二人を座らせて、待て!して、数歩下がって写真を撮りたいのですが、

政宗、待てずに寄ってくる~。


政宗、待て!でしょ。

何回も繰り返してたら、

なんだか、しょぼーん。としてきたので、諦めました…。



ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

虫さんフィーバー♪
茶々のお誕生日にプレゼントした虫さんのおもちゃ。
2週間たっても、まだまだお気に入りです。

茶々が遊んでない時に政宗も遊ぼうとするのですが、
ピィー♪鳴らした瞬間に茶々が飛んできます。














もう何ヵ所も破れて綿が出てるところを繕って、水洗いして、
かなりのぼろぼろちゃんです。

お互いに遊ぶのが気になるから、よけい遊ぶような。
これが一人だったらここまで遊ばないのでは?
兄弟っていいですね♪


政宗くん、たまにゲットできたら寝てる間も離しません。



ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png


プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

