ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

2016川遊び!ぐいぐい編
気が付いたらもう8月も終わりですね。
今年もたっくさん川遊びに行ったのに、全然ブログにアップできていない。。

ということで、記録的な意味も込めて、まとめて紹介します!

まずは、ぐいぐい茶々さん編。

茶々は去年8月に我が家に来て、その1カ月後に初めて川遊びに行きました。
1443527808641.jpg
(2015年9月の茶々。こんなに細かったのね。。)

初めっからすんなり川に入ってましたよ。
1442889315801.jpg

今年の初泳ぎは、5月18日神鍋高原の滝壺にて。
この日もまた、すんなりぐいぐい。

枝を投げれば枝を求めて。
1472492700295.jpg

ボールを投げればボールを求めて。
1472492696458.jpg

しっかりゲットして、男前な茶々。
1472492751875.jpg

いっぱい遊んで楽しいね♪
1472492718828.jpg


5月25日大阪の能勢町。
1472484911840.jpg
山間にある川はまだまだ冷たくて気持ちいいね♪

1472485039563.jpg

皆でうろうろ何かを探してました。
1472485028642.jpg

なんと茶々、川に顔を突っ込んで動物の骨を掘り出しましたよ。
1472484962681.jpg
ワイルドだぜぇ~。

6月8日、同じ川へ。
1472485128738.jpg
この日も川に流れる枝を求めて、

1472485179660.jpg
可愛いお顔を水びだしにしてました。

上の崖から出てる木の根っこまで、がじがじ!
1472485165049.jpg
川遊びというより、がじがじ大会です。

またまた同じ川へ、6月15日。
1472485435755.jpg
いつも一緒に行ってくれるのは、右からもみじちゃん&駿くん、コタロウくん&優太郎くん。そして、茶々と政宗。

お茶々さん、水にはぐいぐい入っていくけど、
1472485456964.jpg

たいてい何か目的物があります。
1472485268845.jpg

ゲットできたら、羨ましい政宗を横目に、
1472485498156.jpg

がじがじ大会。
1472485485137.jpg

獲物はゆずってあげないけど、二人はとっても仲良しです。
1472485350306.jpg

1472485366307.jpg

そして7月20日、謙ちゃん初参加!
1472485558001.jpg
(優太郎くん&コタロウくん、駿ちゃん&もみじちゃん、茶々&謙信&政宗)

この日ももちろん、川底を見つけては、
1472485811313.jpg

あ、失敗!
1472485877501.jpg

いいもの落ちてないかな?
1472485730750.jpg

どこからか大きな枝をゲット!
1472485935273.jpg

お友達が羨ましそうにみてるけど、一人でかじかじ。
1472485975117.jpg

おもちゃも、
1472486254099.jpg

ゲット!
1472486218973.jpg

茶々の川遊びは、水の中をすいーっと漂ったりしません。
と言っても泳げないわけではなく、なにか目的があれば、
1472486134182.jpg

こんな激流もぐいぐい泳ぎますよ。
1472486153100.jpg

我が家の元気印、茶々。
いつの間にか2人のお姉ちゃんですが、とっても頼りになる肝っ玉姉ちゃんです。
1472485519093.jpg
遊びながらも、謙ちゃんがひゅんひゅん言ったら飛んでいきます。

3姉弟で仲良く記念撮影♪
1472485909601.jpg

次回は、慎重派の政宗くん編です。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

3頭一緒のお散歩がんばってます!
またまた長いことブログさぼってしまいました。
謙信もすくすく、元気に過ごしてます。

謙信がやってきて、困ったのはお散歩。
しばらくは、茶々&政宗と、謙信だけの2回に分けていってたけれど、
それではそれぞれのお散歩時間が短くなるし、
トータルお散歩時間が長すぎて、私がしんどい。

本当は謙信がちゃんとルールを覚えてから合流した方がいいのかもしれないけど。

今は3頭一緒に行ってます。
IMAG0162.jpg

いろいろ並び方も試してみて、
茶々と謙信のリードは腰に巻いて、私の右に。
政宗のリードはたすき掛けして、私の左。
体に巻いてるのは保険で、もちろん手でリード持ってますよ。
IMAG0165.jpg

政宗くん、すっかり優しいお兄ちゃんになりました。
IMAG0171.jpg
謙ちゃんとよく遊ぶようになって、政宗にとっても弟ができたのは良かったような。

茶々は群れのリーダーとして、しっかり弟たちを見てくれてます。
IMAG0173.jpg
政宗と謙信が遊んでて、政宗が本気になって謙ちゃんがひゅんひゅん言うと。。
茶々姉ちゃんがすっ飛んで行ってあいだに入ります。

ちょっぷも入れて、仲良し4兄弟です♪
IMAG0348.jpg

セネンフントのママさんに描いてもらったちょっぷ第二弾。
ちょっぷ村の看板があまりにも素敵だったので、お家用にも描いて頂きました♪

みんな、可愛いねぇ~♪

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png


プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

