ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

時と共に。。
今日はPCに撮り貯めた写真を整理しました。

去年の5月のちょっぷさん。
14031301.jpg
まだ毛がモフモフですね。

その後暑かったので毛をカットしました。
(サロンに行くと怖がるので、私がしましたよ。)
140131302.jpg
10月のちょっぷさん。

そして2月。
14031303.jpg
えっと、えっと、写真で見ると、あきらかにあきらかに太ってきましたね。

だって、お家に来た頃は37キロでした。
あばらがゴツゴツしてて、偏食だって聞いていたから、
喜んで食べてくれるものがあればどんどん上げてましたよ。

もう一度、時の経過を。

5月。
14031304.jpg

9月。
14031305.jpg

そして2月。
14031306.jpg
なんだかお顔までおっさん顔になってるような。。

元気でいてくれたら、太っていようがおっさん顔であろうが、なんでも良いのですが、
やっぱり重くなってくると足への負担が気になります。

最後に体重を計ったのは年末、47キロでした。
それから測ってないのですが。。そろそろ測りに行ってこよ。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

コメント

バーニーズってわりとみんながっしりしてるでしょう?
ちょっぷさんもぜ~んぜん デ…太ってるなんて思わなかった~!!
知人のバーニーズも「ついに50kg突破よ~♪」(飼い主嬉しそう、成長期でもないのに^^;)なんて言ってたし(笑)

でも確かに体重が増えてくると体への負担が気に掛かりますよね~。
高いとこから飛び降りたりするとひやひやするもん。
家だと体重計るのも一苦労だし(笑)
あ~こんな時、毎日ひょいひょいっと抱えて体重測定ができるサイズの子がうらやましい。
[2014/03/14 13:08] URL | ナナセ #- [ 編集 ]


どんどんかわいくなっているように見えますが、
犬種によってのちょうどいいサイズがあるんでしょうね。
結婚された男性が太っていくように幸せ太りみたいなものでしょうか?
体重は抱っこして計れませんね。
うちのハナでギリギリです。^ - ^
[2014/03/14 16:43] URL | ぶんぶん #- [ 編集 ]

ナナセさんへ
コメントありがとうございます。

デ。。デ○じゃないですよ~!!
太ってるって思われてなかったのに、余計なことバラしてしもたw
うちも初めの頃は体重が増えてくれるのがうれしかったのですが。
ホント、一緒に体重計乗れたらラクチンなのにね~。
永遠ちゃんも無理?

[2014/03/14 23:06] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ぶんぶんさんへ
コメントありがとうございます。
> どんどんかわいくなっているように見えますが、
ありがとうございます~!
幸せ太り!そういうことにしておいてくださいませ。
ハナちゃん、抱っこして体重計乗れるんですね!
と言ってもかなりな一仕事っぽいですね。
[2014/03/14 23:08] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/102-bd3c5e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

