ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

体重が!
ついに動物病院行ってきました。

実は年末に病院に行くのをやめてステロイドの薬を飲まなくなってから、
一気に赤いポツポツがたくさん出てきました。
と言うことは、ステロイドの投与ではなく、もっと根本的な改善が必要だと思い、いろいろ調べました。
そして今はZooFreshという、化学薬品を使わない除菌剤を使ってます。

少しずつですが、良くなっているのでこれを続けようと思っているのですが、
なんとなく病院で言いづらくて行きにくかったのです。

CIMG3835.jpg
今日も車からなかなか降りてくれませんでしたが、勢いで何とか院内へ。

CIMG3837.jpg
完全に目が泳いでるちょっぷさん。

これまでの経過とこちらの希望を伝えて、除菌はその商品で、
ただ皮膚が痛んでいるのでと言うことでローションを出して頂きました。
イヤミな感じなんてまったくなく、案ずるより産むがやすし、でした。

そして、耳掃除とその他の健康診断。

私が一番聞きたかったこと。。
それは体重!

なんと、なんと!
43キロになってました!!

ちょっぷさん、おめでと~!ダイエットがんばったね~!
お祝いしなくっちゃね♪

以前セネンフントさんへ行った時に教えて頂いた、
鳥肝入りのポトフ作るね~。

CIMG3844.jpg
実は教えて頂いたのは1カ月くらい前。
その間、お肉売り場に行くたびに覗くのですが、肝を触る自信がなくて。。
でも、今日はお祝い。えいやっ!で購入、なんとか触りましたよ。

さぁ、どうぞ。どうですか?
CIMG3845.jpg
そうでしょ~。

あれあれ?ドックフードの方ばっかり食べてない?
CIMG3846.jpg
ちょっぷは本当にこのドックフードが大好き。
最後は全部食べてくれましたが、もっと鳥肝に喰いついてくれるかと思ったのに。。

減量、本当にうれしかったです♪
おやつは大根とにぼしをメインに、鹿の骨とかでがんばったもんね。

自分のダイエットが成功するより嬉しいかも。


ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/103-4f727f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

