ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

お友達を訪ねて♪
日曜日ゴウちゃん一家がお越しになる、ということで
二週連続でセネンフントさんへ行ってきました。
14032401.jpg

ちょっぷ家にとって、初めての待ち合わせてのお出かけなので、わくわくドキドキ。
ゴウちゃんと仲良くできるかな?
14032402.jpg
ゴウちゃんのブログは、ちょっぷが初めて飼う大型犬となる私にとって、
教科書のようなものです。
このブログを見て、いろいろ勉強させて頂いてます。

そんなゴウちゃん、パパさん&ママさんに初対面!
14032403.jpg
初対面はお店の中だったのですが、興奮していたようでお写真がないのでこれは↑後ほどのドックランにて。

ご挨拶をして、お昼ごはんを頂きながらいっぱいおしゃべりしました。
初めてお会いするのですが、毎日ブログで見ているので初めての気がまったくしません。

ゴウちゃんのお友達、ななちゃんも来られてました。
14032404.jpg
横顔がちょっぷに良く似ている、ふわふわ毛の美人さん。

おしゃべりも一段落して、みんなでドックランへ行きました。

とっても元気なゴウちゃん。
14032405.jpg

14032406.jpg
ブログで話題の?ガウガウを期待していたのですが、ほとんどガウガウせず、
元気よく走りまわってます。

おっとりくつろぐななちゃん。
14032407.jpg
ななちゃんは人間の男性が苦手だと聞いたのですが、
うちの旦那によく寄ってきてくれて、旦那かなりご満悦でした。

14032408.jpg
そして、ななちゃんのお姉さん、黒ラブのれいなちゃん。
なんとなんと10歳なのに、一番元気にずーっとボールで遊んでました。

14032409.jpg
ボールを投げたら、尻尾ぶんぶん、ちゃんと持ってきて渡してくれます。
私、犬とのレトリーブ、初めての体験でした。

14032410.jpg
そしてマイペースなちょっぷ。
今回の皆さんは、それぞれマイペースだったので、ちょっぷも気がねなくマイペース。

14032411.jpg
いつもより嬉しそう♪

とは言え、ちゃんとゴウちゃんにご挨拶できましたよ。
14032412.jpg
ゴウちゃん、これからもよろしくね♪

14032413.jpg
みんな集まってもマイペース。それぞれ好きな方向いてます。

元気なゴウちゃんは、台の下まで探検して、
14032414.jpg

上から見守るちょっぷ。
14032415.jpg
もしかして一緒にもぐりたかった?

また店内に戻りましょう、ということで、どろんこになった足を洗ってもらい、
14032416.jpg
うれしそうなゴウちゃん。ちょっぷなら水かけたら逃げようとするのに~。
さっすが今年の初泳ぎを早々に終えた、水大好きゴウちゃんよね♪

お庭でしばしまったりしていると、なんと狼犬のライガーくんが!
14032417.jpg
狼犬って、始めて見ました。狼に似ている犬?くらいに思っていたのですが、
なんとライガーくんのおばあちゃんは本当に狼だそうです。
身体も大きくて、目がドキッとするくらい怖かったです。

そんなライガーくんにご挨拶するって、寄って行くちょっぷ。
14032418.jpg
えらいぞ~!目が泳いでるのは仕方ないね、狼犬だしね。

ゴウちゃんもご挨拶。
14032419.jpg
なんと、余裕の笑顔!

そしてライガーくんと一緒にドックランで走り回ってました。
14032420.jpg
ゴウちゃん、すごいよ~。しっぽぶんぶんだね~。

この後、また店内で果てしなくおしゃべり。
ゴウちゃん家に会いにブリーダーさんが来られていたので、
お店のママさんを交えていろいろなことを教えて頂きました。

ちょっぷ、水太りらしく納豆を食べるといいよって。

今回もいろいろと勉強になり、楽しかったです!
皆様ありがとうございました♪

ゴウちゃん、パパさん&ママさん、遠い所ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします!

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

コメント

こちらこそ楽しい時間を過ごせて嬉しかったです
ちょっぷさん素敵なパパとママの元に来られて
幸せですね 何の心配もないと思います
ゴウは こうならないようにというお手本にはなるかも
しれませんが・・・
あのライガーさんに向かっていった時には
ひぇ~ っと青ざめました 
きっと飼い主さんがいるし口輪してるしと
わかった上でのガウガウだったと思います
こんなゴウ家ですがまた是非遊んでやって下さい
昨日天気もよく暖かだったのでシャンプーしました
[2014/03/25 13:35] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


先日はありがとうございました!また奈々とレイナの写真をたくさん載せていただきありがとうございます。結局ちょっぷさんは触れさしてもくれず残念でした。また今度お会いできた時は少しは覚えてくれているとうれしいのですが。過去のブログでのちょっぷさんは元気ハツラツなのにセネンフントさんでは少し大人しかったですね。次回お会いできることを楽しみにしております。
[2014/03/25 13:44] URL | バニ奈々 #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
コメントありがとうございます。

やっぱりシャンプーされたんですね。
先週もされたばっかりなのに、これからの季節シャンプーが頻繁になりそうですね。
ブリーダーさんが、パラダイス!っておっしゃっていたように、天真爛漫なゴウちゃん。
もしかしてライガーくんともお友達になりたかったのかもですよ。
こちらこそまたどうぞよろしくお願いします。
[2014/03/25 22:50] URL | Aコ #- [ 編集 ]

バニ奈々さんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそ、たくさん遊んで頂きありがとうございました。
そうでしたか、ちょっぷに触れませんでしたか~。
ブログでは楽しそうな写真をピックアップしているので、元気ハツラツの印象をお持ち頂いたかもですが、基本いつもびびりんですよ。固まってまったく動かない、なんてこともありますし。
むしろ日曜日は結構楽しそうにしていた方だと思います。
でも少しずつ慣れていくと平気になるようなので、これに懲りずにまた遊んでやってください。
こちらこそまたお会いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました。
[2014/03/25 22:55] URL | Aコ #- [ 編集 ]

写真の掲載ありがとうございます。
先日はセネンフントさんでありがとうございました。
ちょっぷ君は良い飼い主さんに巡り合えてよかったですね。いっぱい愛情を与えてあげてください。アレルギーが良くなればいいですね!なんでも聞いてくださいね。
また、お会いできる日を楽しみにしております。
[2014/03/26 13:30] URL | ライガぱぱ #- [ 編集 ]

ライガぱぱさんへ
コメントありがとうございます。

ごめんなさい、ライガーくんだと思ってましたが、ライガくんだったのですね。大変失礼しました。
こちらこそありがとうございました。いろいろ教えて頂き本当に勉強になりました。
ちょっぷの本当の幸せ、について考えさせられましたよ。甘々の愛情はたっぷりあげているつもりですが、時には厳しい愛情も!がんばりますよ。
こちらこそまたお会いできることを楽しみにしています。お会いした時はまた質問攻めにしてしまうかもですが。またよろしくお願いします♪
[2014/03/26 23:02] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/111-349a59d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

