ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

最後の雪遊び@蒜山
月曜日から岡山県の蒜山へ行ってきました。

ちょっぷは車が大好き。
14032601.jpg
快適な温度だからなのか、遊びに行けるのを知っているのか、
車に乗るとご機嫌さんです。

14032602.jpg
もう着くよ~。

14032603.jpg

ちょっぷの好きな雪がまだ残っています。
14032604.jpg

シーズン中から道路はきちんと除雪されていて、
14032605.jpg
道路の端に雪が山のように積まれてます。

その雪の山は、ほこりと泥が混じって、
14032606.jpg
かなり汚いです。

がんばってその雪の山を越えると、
14032607.jpg

きれいな雪が!
14032608.jpg
誰も歩いていないさくさくの雪が残っているエリアがありました。

14032609.jpg
と言っても、少し向こうには畑が見えてますが。

まずはひとしきり走り回ります。
14032610.jpg

ところどころ土が見えてドロドロしてるから、気をつけてね。
14032611.jpg
まあね。

14032612.jpg
突然ずぼっとはまる場所もあります。
きれいに雪が残っているエリアは基本的に人がまったく来ない場所なので、
溝やさわ等がどこにあるかわらからずちょっと危険です。

足もとに雪を投げてみると、
14032613.jpg
くんくんして、食べだしましたよ。雪を食べたのは初めてです。
冷たくて気に行ったのか、しばらくぼりぼり。
教えてもらわなくても本能ですね。

14032614.jpg
そのままペタンとしてしばらくお腹を冷やしてました。

やっぱりワンちゃんは雪が好きですね♪


ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

コメント

お会いした翌日ですね。
岡山って聞くとすごく遠いような感じでけどちょっぷさん家からはそうでもないのかな?
まだ雪が残っているということは、かなり奥深い山ではと想像します。
来シーズンは一緒に雪遊びしたいですね♪
[2014/03/27 05:59] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


日曜日にお出かけされて。また月曜日から蒜山ですか~ちょっぷさん家もゴウ家に負けずにパワフルですね!年齢差でしょうか奈々家はよくて隣の滋賀県かな!(^^)!やっぱりちょっぷさんどうもイメージが違うな~。ゴウちゃんと同じで雪が大好きなんですね。来シーズンは奈々も雪遊びに連れてやろうかな。
[2014/03/27 11:16] URL | バニ奈々 #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
コメントありがとうございます。

うちから岡山の蒜山まで2時間半くらいなので、ちょうどゴウちゃん家からセネンフントさんまでくらいですね。
鳥取県大山の近くで標高が500mくらいのところなので雪がまだ残ってますが、
そんなに奥深いという印象はなく、高原地帯ってイメージです。
ぜひぜひ来年は一緒にお願いします!ゴウちゃんみたいなスノースーツ買わないと、ですね。
ちょっぷは雪と言えどもドックランと同じく一人では走り回らないので、私も一緒にいかなくてはなりません。
冬は長靴を持っていったのですが、今回は普通のブーツだったのでびちょびちょに。。
ゴウちゃんが一緒に遊んでくれたら嬉しいです♪
[2014/03/27 21:16] URL | Aコ #- [ 編集 ]

バニ奈々さんへ
コメントありがとうございます。

蒜山は旦那の仕事でのお出かけなのです。ちょっぷと私は便乗して行ってるので、日は選べませんw。
滋賀県は雪も琵琶湖もあるからいいですよね。
ゴウちゃんブログでコメントされていた滋賀県のドックカフェも拝見しました。素敵なところですよね~。
ぜひぜひ奈々ちゃんも雪遊びを。またご一緒させてください。
ちょっぷは他の人がいないとかなりはしゃぐんですよ。
誰かがいるとバニ奈々さんのイメージ通りのんびりびびりんな子ですが、家族だけだと極端に甘えてはしゃぎます。そんなに極端じゃなくても、、と思うのですが。
[2014/03/27 21:26] URL | Aコ #- [ 編集 ]


>ゴウちゃんブログでコメントされていた滋賀県のドックカフェ
これからのシーズンは最高と思います。ドッグランやワンコ専用ビーチもありますのでちょっぷさんは大喜びでは。。。交野からだと第二京阪⇒久御山経由大山崎⇒京都東⇒湖西バイパスですかね。ちょっと遠いかな!(^^)!
[2014/03/28 17:53] URL | バニ奈々 #- [ 編集 ]

バニ奈々さんへ
コメントありがとうございます。

いろいろな施設もあってホントこれからの季節一日遊べそうですよね。
わんこ専用ビーチもあるんですね!HPではそこまで見つけられませんでした。
今年はちょっぷに水遊びデビューさせたいです。

行き方までありがとうございます。全然遠くないですよ~。またご一緒させてください。
[2014/03/28 18:47] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/112-9ceab94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

