ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

羊さんに会いに@蒜山
今回の蒜山でのお泊まりは、『クリスマスコテージ』の2人用ログ。

CIMG4273.jpg

着きましたよ。入ってくださいね~。
CIMG4276.jpg

前回泊まった『雪明り』と同じ経営で、HP等には「大型犬の宿泊は相談」とあるのですが、
お電話するといつも快く承諾して頂けます。
CIMG4272.jpg

3棟ある2人用ログのうち、この白ログのみが平屋建てです。
延べ床はほとんど同じだそうですが、こちらの平屋タイプの方が断然広く感じます。
CIMG4275.jpg

愛犬が一緒でもいいですよ、というスタンスなので、
犬用グッズやリードフック等はなにもないので、いろんなグッズ持参です。

CIMG4282.jpg

CIMG4279.jpg

CIMG4288.jpg
カップルのように二人でソファーに座って、しばし休憩を。

以前来た時にここから歩いて行ける上蒜山スキー場までの脇道で、
羊さんの小屋を見つけました。
お散歩がてらもう一度羊さんに会いに行きたいなぁ。
CIMG4362.jpg

少しずつ山を登っているはずなのに、道は雪が解けてびちょびちょ。
あんまりびちょびちょの所歩かないでよ~。
CIMG4300.jpg
いやいや、私が平気じゃないのよ。
蒜山の土は火山の黒土でなかなか落ちないので、後が大変なのです。

きれいな雪を取って口へ持っていくと、
CIMG4366.jpg
一生懸命舐めてくれました。これで水分補給できるね。

小屋に到着すると、子羊がいました!
CIMG4304.jpg
初めは子羊だけだったのに、さーっと大きな羊が来て、でん!
きっとちょっぷと私は怪しいと思われたのでしょう。

ごめんね、お邪魔しました。


ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
スポンサーサイト

コメント

素敵なコテージですね!部屋もいかにもログハウスって感じで雰囲気最高です。それにわんちゃんフリーって言うのもちょっぷさんにとってもうれしい事ですよきっと。ちょっぷさんは大人しいからリードフックも要らないと思います。(レイナは絶対要ります(笑))でも本当にちょっぷさんはこんなに可愛がってもらってAコさん家に引き取られて幸せものですよ。もしも奈々がブログを読めたらきっとすねるだろうな(笑)
[2014/03/28 09:55] URL | バニ奈々 #- [ 編集 ]

バニ奈々さんへ
コメントありがとうございます。

可愛らしいコテージでしょ。自宅並みに調理器具とか食器とか揃っていて便利なところです。
おっしゃる通り、ちょっぷにリードってあんまり必要ないように思うのですが、そうは言っても何があるかわからないのでテラスではテーブルの足にリードひっかけています。
レイナちゃんには必需品ですよね。でもななちゃんにもいらないでしょ?

ちょっぷがうちに来て幸せって思っていてくれたらホント嬉しいです。でもまだ心底安心はしていないんだろうなぁって思うので、毎日少しずつコツコツとがんばりますよ~。
[2014/03/28 18:44] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/113-90f2eda2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

