ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

雪のひるぜんジャージーランド
ひるぜんジャージーランドへ行きました。

14032801.jpg

何度か来ているのですが、先日
「ジャージーランドにはドックランがあるよ。でも雪で埋もれて走れないだろうけどね。」
って聞きました。
ドックランあるなんて知らなかったので、今回は雪のドックランに挑戦!

14032802.jpg
日当たりの影響か、雪が残っている所と芝生が見えている所が混ざってます。

14032803.jpg
ちょっぷは雪の上を、私は芝生の上を歩けるのでちょうどいいです。

14032804.jpg
残念、雪エリアが狭くなってきたね~。

蒜山三山と記念撮影しましょう。ちょっぷさ~ん、こっちむいて!
14032805.jpg
呼んだけどこっちこないでよ~。

14032806.jpg
この場合のおりこうさんはマテでしょう。。
この日は私一人だったので、記念撮影がいつも以上に困難です。

気を取り直してレストランの奥のドックランのある方へ。
14032807.jpg
雪のドックラン、あるにはあったのですが。。

14032808.jpg
う、うん。。

14032809.jpg
それ、ドックランになってないよ~。
ポールは立っているもののネットが降ろされていて(雪の重みでへしゃげるから?)、
ドックランではなくただの広場になってました。
きっと雪がなくなったら、ちゃんとしたドックランになるんですね。

そして乗馬のできるライディングホースの方へ。
14032810.jpg

雪が下から溶けてかまくらのような状態になってます。
14032811.jpg

乗馬をしている人発見!さっそうとしていてカッコいいね~。
14032812.jpg

14032813.jpg
え、どうしたの?

この先に馬舎がありました。ほら、ちょっぷよりだいぶ大きいよ~。
14032814.jpg

14032815.jpg
あ、そうですか。馬さんはお嫌いですか。。残念。

14032816.jpg
結局、馬さんとの記念撮影はこの一枚だけ。

ジャージー牛ちゃん達も見られませんでした。残念。

蒜山の散策、明日も続きます。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

コメント

蒜山へ来られてたんですね。
まだこんなに雪が残っているなんてびっくりです。
南部では桜が咲いているのにね。
ちょっぷくたくさんお出かけできてうれしいね。^ ^
[2014/03/29 21:45] URL | ぶんぶん #- [ 編集 ]

ぶんぶんさんへ
そうなんですよ、また岡山県お邪魔してました。
ぶんぶんさんのお写真でみると、大阪の我が家と同じくらいの桜事情なんです。
同じ岡山県でもさすが南北ではえらい違いですよね。
去年も蒜山では忘れたころに桜が咲いてましたよ。
[2014/03/29 22:25] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/114-9f51869e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

