ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

Mrレオン目指して@蒜山
今日も蒜山散策の続きです。

ジャージーランドを後にして、3キロくらい先のドックカフェMrレオンを目指します。
14032901.jpg

お仕事に行った旦那が車に乗って行ったので、
私達は車がびゅんびゅん走る高原道路を歩きますよ。
14032902.jpg
行きましょう。

14032903.jpg
本当は道路沿いに土手と自転車道が並行して走っているので、
そこを歩こうと思っていたのですが、びちゃびちゃの雪とドロドロの土のため、
ちょっぷも進んで車道を歩きます。
かしこいね~♪

14032904.jpg
ところどころ自転車の休憩ゾーンとか景色を眺めるためのスポットがあり、
そこはまだきれいな雪が残っています。

14032905.jpg

14032906.jpg
せっかくのきれいな景色もお構いなくお手入れ中。

14032907.jpg
これはねぇ、スイトンさんですよ。

≪スイトンとは。≫
悪い人のところに“スイー”と飛んできて“トン”と1本足で立ち、
引き裂き食ってしまうといわれる妖怪。
スイトンがいるから蒜山には悪い人がいないと言われている。
妖怪研究サイトさんより引用させて頂きました。。

14032908.jpg
え~、ちゃんと記念撮影しようよ~。

そしてまたテクテクと歩いて、
14032909.jpg

やっと目的地にたどり着きました。
14032910.jpg

14032911.jpg
うん、前に一度お邪魔したことあるから平気でしょ?
おやつもあるよ~。

ちょっと抵抗したものの、どうにか入店。
14032912.jpg

とっても優しいマスターが犬の鳴き声をまねて、
ちょっぷの緊張を紛らわせようとしてくれているのに、
14032913.jpg
すみっこで固まってます。

でも『犬のおやつ(200円)』が来たら、
14032914.jpg

14032915.jpg
ちゃんと頂きましたよ。

今年の冬は30頭くらいのバーニーズがこのお店に来られたそうです。
そして夏にはバニさんまったく見かけないそうです。
やっぱり雪好きな犬種なんだなぁ。

でも、夏の蒜山も涼しくて気持ちいいよ。


ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

コメント

ちょっぷさんも色んな所へお出掛けして嬉しそうですね♪
いっぱいお出掛けして、多くのわんこさんや人達と触れ合っていけばびびりも解消されますよ。
でもゴウみたいにやんちゃ過ぎるのも困りものなんですが・・・・
またちょっぷさんのお出掛け記事を楽しみにしています。
[2014/03/30 09:24] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよね、たくさんのワンちゃんや優しい人といっぱい触れ合っていって、少しずつお外の世界を楽しんでくれるようになっている気がします。
このまま時がたってびびることなく、毎日を楽しんでくれたらうれしいなぁと思ってます。
なんと言ってもゴウちゃんは”パラダイス”ですからね!
パパさん&ママさんの愛情を一身に受ければこそ、ですよ。
やんちゃ大歓迎!ちょっぷもゴウちゃんのようにやんちゃになってほしいです♪
[2014/03/30 20:03] URL | Aコ #- [ 編集 ]


見る角度でやっぱり奈々と似てますね~奈々ももう少しちょっぷさんを見習って穏やかな性格になってくれればうれしいのですが(対ワンコさんに)セネンフントさんではちょっぷさんにガウってなかったかな?5月のオフ会にちょっぷさんも参加できれば楽しみなんですが
[2014/03/31 10:51] URL | バニ奈々 #- [ 編集 ]


桜が満開の今日この頃。
雪景色が見られるとは……(笑)

妖怪スイトンってはじめて聞きましたよ~。
ちょっぷさんとお友達に……にはならないですよね~(;-ω-`)
[2014/03/31 13:17] URL | ナナセ #- [ 編集 ]

R cafe
先日ゴウちゃんブログでご紹介しました滋賀県のRcafeですが、私も近〃行こうと思い本日電話問い合わせしたところ、今年からわんちゃん専用ビーチもドッグランも閉鎖になったそうです。ドッグカフェだけは営業されているそうですが走れないならちょっぷさんは退屈だと思います。代わりと言ってはなんですがもう少し行ったところにホリデーアフターヌーンという広いドッグランがあります。ここもいいですよhttp://www.biwa.ne.jp/~maikoinn/dog.html
Rcafeさん情報は申し訳ありませんでした。
[2014/03/31 16:50] URL | バニ奈々 #- [ 編集 ]

バニ奈々さんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね~、奈々ちゃん横顔がホントちょっぷに似てるんですよね~。
ちょっぷには全然ガウってなかったですよ。と言うよりお互いにあまり近寄ってなかったような。
でも次にお会いできたらまた違うと思うんですよね~。その時はよろしくお願いします。
オフ会なんとか行きたいんです。締め切りギリギリまで粘りますよ。
[2014/03/31 21:28] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ナナセさんへ
コメントありがとうございます。

そうでしょ、桜もいいけど季節外れ?の雪もいいでしょ。
帰ってきたら大阪も満開ですよ。

スイトン、私も名前はここ最近知ったのですが、姿だけは知ってました。
なんかお土産とか観光地案内で良く見かけたような。(西日本だから?)
以前にB1グランプリで優勝した蒜山の新名物、蒜山焼きそばの推進団体?の名前は、
蒜山焼きそば好いとん会。なんだか可愛いでしょ。
[2014/03/31 21:34] URL | Aコ #- [ 編集 ]

バニ奈々さんへ
コメントありがとうございます。

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。だからHPで見つけられなかったんですね~。
ホリデーアフターヌーンも楽しそうなところですね。すっごい広そうなドックランにプールまで!
近江舞子だったら琵琶湖で泳げたりもできそう♪やっぱり夏は滋賀県で水遊びデビューかしら!?
[2014/03/31 21:39] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/115-2c813f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

