ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

桜の調査
①今朝のお散歩。我が家の近くのいつもの散歩道。

14040101.jpg
まさに今が見頃の桜が満開です。

そして今日も西へ移動。
14040100.jpg

②中国自動車道の加西サービスエリア。兵庫県です。
14040102.jpg
うん、ここもキレイだね~。

14040103.jpg
高速道路だからね。

14040104.jpg
ちょっぷは車の音が苦手なので、休憩もちょっと落ち着かない様子。

③岡山県に入り勝央サービスエリアにも寄りました。
14040105.jpg
3-5分咲きくらいでしょうか、写真だとわかりにくいですね。

14040106.jpg

今日の日中は日差しが強くて暑かったので、
お昼ごはん後にソフトクリームを頂きました。

14040107.jpg
うん、美味しいよ。
ちょっぷにはダメなんだろうけど、今日は暑いしおでかけだしねぇ。

食べてみる?
14040108.jpg

14040109.jpg
良かったね。今日だけよ。
(といいつつまたあげるんだろうなぁ。)

そして最終目的地、またしても④蒜山へ!
14040110.jpg
この一週間で雪はほとんど融けてしまいましたが、桜は見かけられません。

そして!少し標高が高い地域の日蔭にはまだ雪が残ってます。
14040111.jpg
今日も雪遊びできました。その様子はまた明日。

今日の移動ポイントを地図上で改めて。
map.jpg
西に向かってるけど北にも向かっているので、桜の開花が遅いんですね。

自然ってすごいですね。改めて。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

コメント

え~!交野から蒜山ですか!200Kmはあるでしょう、日帰りですか?ゴウ家に負けずちょっぷさん愛全開ですね~。
[2014/04/02 10:22] URL | バニ奈々 #- [ 編集 ]

バニ奈々さんへ
コメントありがとうございます&返信が遅くなりごめんなさい。

交野から蒜山までは220キロくらいありますね。さすがに日帰りは厳しく今回は1泊しました。お宿は前回と同じクリスマスコテージの白ログに泊まりましたよ。
我が家はちょっぷへの愛でいっぱいですよ~。よそ様にはお聞かせできないような親バカな会話が日々なされています。
[2014/04/03 18:41] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/117-2cf5a331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

