ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

雪遊びベストスポット!@蒜山
今回の蒜山は初めてのスポット、塩釜の冷泉へ行ってみました。
『全国名水百選』に選ばれたスポットだそうです。
いわゆる蒜山の観光スポットの中で、一番標高が高いので行ってみました。

車から降りたら雪はあるもののドロドロ~。
14040301.jpg
ま、仕方ないね。

風流な水車がお出迎え。
14040302.jpg

湧水が湧き出ているという小池への道にはしっかり雪が残ってます。
14040305.jpg

ふっふっふ。今日はなんと長靴持参なので、雪大歓迎よ。
14040306.jpg

写真ではわかりにくいですが、とってもきれいな池の底から、
コンコンと水がわいているのが見えます。
14040307.jpg

自然の素晴らしさに感動してても、おかまいなしのちょっぷさん。
14040308.jpg

ちょっとうろうろしたら、すぐにぺたん。
14040309.jpg
どうぞどうぞ。

14040310.jpg
良かったね~。

池の隣にキャンプ場がありました。
14040311.jpg

14040312.jpg
うん、行ってみましょう。

渡るとそこは。。広々とした雪野原!(キャンプ場だから当たり前?)
14040313.jpg
しかも誰も雪のキャンプ場には用がないのか、とってもきれいな雪が残ってます。

二人で走りまわりました。
(残念ながら走っている時の写真はブレブレ。)
14040314.jpg
ちょっと休憩。

私も休憩したかったので、オブジェに座っていたら(お行儀悪くてごめんなさい。)、
ちょっぷも登ってきましたよ。
14040315.jpg
気持ちいいね~。

また走ろうとして勢いよく降りたけど、
14040316.jpg

14040317.jpg
後ろ足が埋まって動けません。そのまましばらくペタン。

また走り回って、オブジェで休憩。
14040318.jpg
楽しかったね~。もう帰る?

14040319.jpg
気のすむまで遊んでね。

そして、かなりのおやつを貢いで渾身の一枚!
14040320.jpg
雪と青空とちょっぷ。可愛い記念写真が撮れました。

この場所、ワンちゃんとの雪遊びにはもってこいです。
雪はきれいだし、景色は良いし、誰も来ないし。

とっても楽しかったので、次の日もここで遊びましたよ。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

コメント

まだ雪遊びが出きるポイントがあって羨ましいです。
今でも雪を求めて行こうとすると結構遠くまで移動しなければならず
ゴウの雪遊びは来シーズンまでおあずけです。
ちょっぷさんの嬉しそうな顔がなんともいえませんね♪
[2014/04/04 05:25] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


雪と山と大自然最高ですね!写真では人も少なそうでちょっぷさんも大喜びの様子が十分に伝わってきます。お泊りはあの素敵なコテージですね、いいな~。もうすぐETC割引が減額されるんですよね(確か7月から)アウトドア派にはつらいですね"(-""-)"
[2014/04/04 10:23] URL | バニ奈々 #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね、もう桜の季節ですもんね。
雪を食べるようになったと思ったら、もう雪のシーズンは終わりで残念です。
でも思わぬところで最後の雪遊びを満喫できたので良かったです。
いつか私もママさんのようにソリにのってちょっぷに追いかけてもらいたいです。
[2014/04/04 21:23] URL | Aコ #- [ 編集 ]

バニ奈々さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです、だ~れも人がいなかったのでびびることなく雪遊び満喫できました。
ここに人がいたらまた全然はしゃぎっぷりが違うんですよね~。きっとバニ奈々さんにはそっちのイメージですよね。
ETC割引、4月から見直されていて夜間割引とかがすでに減額されてます。。残念です。。
[2014/04/04 21:27] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/118-23e321ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

