ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

ドックカフェ『Bigわん』さんへ
服部緑地のお散歩の後、お近くのドックカフェ Bigわんさんへ行きました。

CIMG5137.jpg
セルフシャンプーの施設も完備され、たくさんのグッズも取りそろえておられます。
(残念ながら写真撮り忘れました。)

店内は込み合っていたので、テラスのお席へ。
CIMG5139.jpg
またもや隅っこで固まるちょっぷさん。

ドックカフェなのにとっても美味しそうなメニューがたくさんあり、
かなり迷いましたが、私はアイスハニートーストとアーモンドコーヒーをお願いしました。

ちょっぷには足跡の形をした可愛いパンを。
CIMG5141.jpg

ちょっぷさん、頂くでしょ?
CIMG5142.jpg

こちらのマスターから『Bigわん大集合』へ来ませんか?とお誘いを頂きました。

11周年を迎えるこちらのお店では、超大型犬ばかりにお声掛けをされて
服部緑地で集会を企画されているそうです。
今年は4月20日に、超大型犬が130頭、バニさんだけでも30頭くらいのご参加を予定されているとのこと。

想像しただけでとっても楽しそうなイベントですよね。
ちょっぷもお仲間に加えて頂くことになりました。

しばらくしてお席が空いたようで、店内に移動させて頂きました。
CIMG5147.jpg
またもや固まりなおすちょっぷさん。

するとあちらに、ピレニアンマスティフさんが!
CIMG5148.jpg
大きな大きなみずきちゃん。9頭のお母さんだそうです。
とってもフレンドリーで触らせてくれた上に、お手までしてくれます。
お手手が大きくてモフモフでした。

CIMG5153.jpg
大きすぎてちょっぷは見て見ぬふり。

みずきちゃんがお帰りになる時は、陰から見送っておりましたが。
CIMG5171.jpg

マスターにいろんなこと教えてもらい、犬の幸せについて考える機会を頂きました。
ちょっぷに幸せでいてほしい、って思うけどちょっぷの幸せってなんだろな?

そして帰りにまたまたお近くのペットショップ『COOKIE』へ。
CIMG5173.jpg

なんと店内にはいるとすぐに看板犬のバーニーズとニューファンドランドが、
床にごろんとくつろいでおられます。
CIMG5186.jpg

取り囲まれて、取りあえずご挨拶のちょっぷさん。
CIMG5176.jpg

店内はちょっぷの喜びそうな、おやつがたくさんありました。

2人と1頭でいろいろ物色し、牛の骨やひづめ、ブタの耳、カンガルーの骨等、
他店ではあまり売ってなくて、食べごたえのありそうなものを買いました。

一日たっぷり遊んで楽しかった~。ちょっぷも楽しんでくれたかな?


ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~
Bigわんの集会って飛び入り参加は無理でしょうか?
HP見てると事前予約が必要みたいですが
詳細ご存知でしたら教えて下さい。
[2014/04/09 00:12] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


おはようございます
ジャック家の鉄板コースへようこそ(笑)
Bigわんさんのお食事メニューはどれも美味しいですよ(^^)マスターもとても良い人でお伺いするといつも閉店時間まで話し込んでしまいます。
クッキーさんの看板バニさんはアロワちゃんといいます。
最近、どちらのお店も行けてませんが、両方ともお気に入りのお店です。
[2014/04/09 08:27] URL | ジャック父ちゃん #fCZv4zhE [ 編集 ]

おはようございます。
ちょっぷさんは初めての場所は緊張されるようですね。蒜山の大自然ではまったくそのようなびびりんには見えませんが、それにニュファンやバニさんとご挨拶出来ているので羨ましいですよ。近くにドッグカフェやショップがあっていいですね~
[2014/04/09 11:15] URL | バニ奈々 #- [ 編集 ]


なにそのデカ犬祭り……!(Bigわん大集合だってば)
ものすごい行きたいんですけど。
超大型犬に埋もれたいんですけど。
[2014/04/09 11:54] URL | ナナセ #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
コメントありがとうございます。

Bigわん大集合、お越しになられますか?またまたちょっとした小旅行の距離になりますが、ぜひぜひご一緒したいです。
お店のお客とそのお友達で超大型犬の飼い主なら参加できるとのことでしたので、もしお越しになるのであれば私からゴウちゃん家の予約をさせて頂きますよ。
予約なしの飛び入りの参加は、名札とかもご用意されるとのことでしたので難しいのではないかと思います。
前向きのご検討よろしくお願いします♪。
[2014/04/10 01:40] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ジャック父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます。

ブログで拝見してましたので、ジャック家の鉄板コースって知ってましたよ!
20日の大集合をお誘いいただいた時も、真っ先にジャックさんも来られますか?って聞いちゃいましたよ。
今回もお会いできないようで残念ですが、またの機会に期待しております。

クッキーさんのバニさんはアロワちゃんなんですね。なんだか品ぞろえに大興奮だったのでワンちゃんのお名前を聞くにまでいたりませんでした。次回はもう少し仲良くさせてもらってきます。
[2014/04/10 01:45] URL | Aコ #- [ 編集 ]

バニ奈々さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、初めての場所と家族以外の人がいる時は緊張しまくりです。
蒜山の自然の中ではほとんど人とすれ違わないので、のびのびとしてくれています。
ちょっとくらい他の人がいても、もっといつも通りのびのびとしてくれたら良いのになぁっていつも思っております。
クッキーさんのお二方にも押されまくりで、本当は逃げ場がなくてご挨拶って感じでした。
[2014/04/10 01:51] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ナナセさんへ
コメントありがとうございます。

そうでしょ~。埋もれてみたいでしょ~。
知らずに普通に公園を散歩している人、びっくりするでしょうね。
参加条件の超大型犬ってカテゴリーはお店で決められていて、秋田犬は残念ながら入ってませんでした。
永遠ちゃんが参加できないならナナセさんもしぶしぶ諦めるよね?ってか距離的に無理よね。
[2014/04/10 02:00] URL | Aコ #- [ 編集 ]


ありがとうございます。
前向きに検討しますね。
行くとしても、ママさん仕事なので私一人になりますが・・・・
早めに返事したいと思います。
[2014/04/10 05:25] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
ママさんはお仕事なんですね~、残念。。
パパさんお一人では遠いし大変ですが、ご都合があえばうれしいです。
お返事お待ちしております。
[2014/04/10 22:08] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/122-3c4a164a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

