ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

久世神社でお参り@真庭市
今週もまたまた蒜山へ向かいました。

今回は途中の久世にて旦那の用事があるため、
その周辺で2-3時間程時間をつぶさなくてはなりません。

一人だったら古い街並みが残る勝山保存地区でもブラブラしたいところですが、
ちょっぷさんはそんな人の多い所が苦手です。

そんなちょっぷさんとお出かけするようになって、
ちょっぷさん好みの場所に鼻が利くようになってきました。

車のナビで周辺を見ると、運動公園と隣接する神社を発見。
お!きっとここはちょっぷさん好みの場所に違いない!
ということで行ってみました。

CIMG5199.jpg
そうだけど、桜もたくさん咲いてて良い所だね~。
運動場をぐるりと桜が囲んでいて、今が満開なのに人がいません。

CIMG5202.jpg

狛犬さんですね。
CIMG5187.jpg
神社をお守りされているのよ。

久世神社です。
CIMG5190.jpg
『創立された年は不詳だが、聖武天皇時代の札や神像があるのでその古さはわかるでしょう。』
みたいな由緒書がありました。

ちょっぷも入っていいかわからなかったのですが、
鳥居の下でお断りをして入らせて頂きました。
CIMG5191.jpg
鳥居を入った途端に、うっそうとした森林に囲まれおごそかな空気に。

CIMG5194.jpg
とても古いご神殿が静かにありました。

CIMG5197.jpg
なんだかここだけ時が止まったような空間で、心がスーンとする神社でした。

だ~れもいない芝生広場と満開の桜。
IMAG0591.jpg

水仙の前でもパチリ。
IMAG0597_BURST001.jpg
おりこうさんに写真撮らせてくれました。

ここで二人しばしまったりしました。心地良い、なんだかとっても贅沢な時間でした。
ちょっぷがいなかったら、ここにも来てないね。

贅沢な一時をありがとね♪




ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
スポンサーサイト

コメント

ちょっぷさんのモデル役、板についていますね。
ゴウには絶対に無理です。
だから一人散歩での撮影には、いつも苦労します。
片手にリード、片手にカメラ
お座りした一瞬のスキに撮らなくちゃね
あ~、早く落ち着いて欲しいよ~

それから、Bigわん大集合の件ですが参加申し込みお願いしてもいいですか?
お店に行ったことが無くてもいいのかな?
また、お返事お待ちしています。
[2014/04/13 06:09] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
コメントありがとうございます。

え~、ごうちゃんの方がよっぽどモデルさんちゃんとできてますよ。あ、モデルよりカメラマンの腕の違いでしょうか。

そうなんですよ、私は一人散歩が多いのですが大忙しです。なによりもリードの分だけした離れられないので、景色が写らないアップの写真が多くて、同じような写真ばっかりです。

Big わん大集合の件了解しました、お待ちしておりましたよ。
お客様でなくてもお友達ならOK とのことなので、大丈夫ですよ。今晩家に帰ったらさっそくお店に連絡しておきます。
[2014/04/13 08:51] URL | A コ #S5TeTq/Q [ 編集 ]


こんばんわ。
Bigわん大集合の件ありがとうございます。
今日、ジャック父ちゃんさんがBigわんさんへ行っていたみたいで、ゴウが大集合に参加したいということを知っていたみたいで、Bigわんさんに申し込みしてくれたようです。
ジャック父ちゃんさんから連絡いただいてビックリしました。
ちょっぷさんにもお手数お掛けしまして申し訳ありませんでした。
当日は、一人参加ですですのでよろしくお願いします。
服部緑地公園もnetで見る限りかなり広いみたいで駐車場も何処が良いのか全くわかりません。
また色々と教えて下さい。
出きることなら何処かで合流して頂けたら嬉しいのですが。

[2014/04/13 22:27] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
了解しました、Bigわんさんにメールしてしまっていたので、またその旨メールしておきますね。
そうなんです、服部緑地広いので駐車場を間違えるととんでもないことになります。
どこかで合流してご一緒に参りましょう!でも私はその辺りの地理がほとんどわかってませんので、どこで合流するのがわかりやすいのか旦那に確認してまたご連絡させて頂きます。
ますます楽しみになってきましたよ♪
[2014/04/14 19:10] URL | Aコ #- [ 編集 ]


ありがとうございます。
では連絡お待ちしています。
以前お渡しした名刺に記載のメールアドレスにメール頂けたらありがたいです。
色々とお聞きしたいこともありますし。
よろしくお願いします。
[2014/04/14 22:38] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/123-41be11c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

