ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

上蒜山登山道までハイキング
ちょっとブログの更新が滞ってしまいましたが、
先週の水曜日9日の蒜山にての様子です。

CIMG5212.jpg
今日は上蒜山をちょびっとだけ登ってみようか。

宿泊しているクリスマスコテージから歩いて10分くらいのところに、
上蒜山登山道への入口があります。
CIMG5213.jpg
ついこの間まで雪に覆われて道がどこかもわかりませんでした。

大張りきりでルンルンスタートするちょっぷさん。
CIMG5215.jpg

基本的に日向の山肌の道なのですが、時々木陰がありまだ雪が残っていました。
CIMG5256.jpg
ちょっとペースダウンしたと思ったら、

CIMG5219.jpg
やっぱり雪をみたらペタン、ですね。

私はゴアテックのトレッキングシューズで、と言いたいところなのですが、
そんな余裕もなく相変わらずいつものジョギングシューズ。
前回ほど雪もないので大丈夫だと思うのですが。。

CIMG5222.jpg
身体が冷えたらまた元気に歩きますが、

CIMG5223.jpg
どんどん木陰がなくなり、日差しが照りつけます。

CIMG5227.jpg
登山道まであと200mですが、すっかり気分は登山中。

CIMG5228.jpg
お!もうすぐですよ。

CIMG5230.jpg
こんなに暑いのにうれしそう♪

いよいよ入口に着きました。
CIMG5233.jpg
登山道はこれまでのハイキングコースとは雰囲気が違い、
うっそうとした山道の中って感じです。

登山道入り口の端は、たくさん雪が残っていたので休憩を。
CIMG5234.jpg
はい、どうぞ。

CIMG5236.jpg
良かったね~。

CIMG5245.jpg
黒がベースのちょっぷの身体はかなり暑くなっていたので、
この雪はありがたいですね。

CIMG5248.jpg
頭も冷やしてみました。

ここからの景色を眺めながらちょっぷの身体を冷やしていると、
私もクールダウンしてきて、おまけにここの景色でかなり満足。

もう登らなくてもいいかなぁ、って入口で引き返しちゃいました。
今度は暑さ対策をしてこなきゃね~。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

コメント

ちょっぷさん、だんだんアクティブになってきましたね\(^o^)/
もうびびりは完全克服じゃないですか。
これからも、多くの人やわんこさんと触れ合ってもっともっとアクティブになって下さいね♪
[2014/04/14 22:44] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


ああっ!
やっぱり ちょっぷさんはこういう景色をバックにするといいっ (≧▽≦)
イケメン度が急上昇♪♪

雪ペタンの上から5枚目の写真。
一瞬なんだかわからない後姿も大変キュートだけどww
[2014/04/15 10:36] URL | ナナセ #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
コメントありがとうございます。

お外でも周りに誰もいないとリラックスできることが多くなってきましたよ。
でも誰かが側にいるとびびるんですよね~。少しずつ、少しずつですね。
次にゴウちゃんにお会いしたらちゃんと覚えてるかな?
[2014/04/15 18:34] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ナナセさんへ
コメントありがとうございます。

イケメンだなんてぇ~。うふっ。
きっとゲレンデで出会ったら誰でも素敵に見える法則とちょっと似てる?
周りに誰もいないのでリラックスしてる、っていうのも関係あるかも。
ま、いつでもイケメンということで。
[2014/04/15 18:44] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/124-d14bb7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

