ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

カモフラージュのお散歩
今日は狂犬病の予防接種をしに動物病院へ行きました。

14041801.jpg
うーんとね、ちょっと都会のお散歩よ。

病院に入りたくなくて30分くらいストライキすることがあるので、
ばれないように勢いをつけて入りたいため、まずは病院の周りをお散歩。

14041802.jpg
ちょっぷ家とは隣の市なのですが、この辺りはちょっとした都会。
ゴミの量も多くいろんなものが落ちてます。

散歩道から車道へでる階段を上ります。
14041803.jpg

いつも車道は苦手なちょっぷさんですが、なぜかこの道だけは別です。
14041804.jpg
うん、下の散歩道の方が歩きやすいよ。怖くないの?

14041805.jpg
なんででしょ?ここだけ車道の横の歩道を歩きたがります。
車の音にも慣れてほしいので、怖くないなら一緒に歩こうね。

140418061.jpg
今日は休憩までしちゃいました。

さて、いよいよ来た道を戻ります。
140418071.jpg
車が手前にあってその奥が病院。車に気がつかずに通過してよね。

14041808.jpg
うんうん、まだ気づいてない~。

病院の正面まで来たら、
14041809.jpg
ばれたか!

14041810.jpg
おりこうさんは怖くないでしょ。

こちらの心配をよそに、今日はすんなり入ってくれました。
14041811.jpg
でもやっぱりすみっこに座ります。

14041812.jpg
そして目が泳いでる。。

いよいよ呼ばれて診察室へ。
先生が一人で診察台の上まで持ち上げてくださいました。

14041815.jpg
あれ?なんだか今日は余裕じゃん。

14041814.jpg
以前に比べてずっと落ち着いて中を見渡してました。

そして、気になる体重は、
14041813.jpg
減量キープ!!おめでとう、ちょっぷさん!(とご飯がかりの私。)

このあと、ブスーっと注射して頂きました。
先生曰く、ほとんど痛みは感じてないとのこと。

だったら良いのですが。

それにしてもだいぶ病院にも慣れました。
と言っても、当社比なので、他の患者さんに「あらあら大きいのに。。」って言われましたが。



ブログ村にも登録してみました。どちらもぽちっとお願いします。

ランキング2つ参加しています。   ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

こんにちは(^^)

少しづつではありますが、ちょっぷ君も成長してきてますよね>^_^<ペースは犬それぞれだと思うのでマイペースで行きましょう(^^)/

おすすめの場所ですが、大阪にも雨天対応ランは結構ありますが、実は行ったことがありません。唯一見たことがあるとすれば、吹田市の千里丘にあるP&LUXEというところです。何分ジャックさんが来る前に見にったところですのでちょっぷさんが対応できるかはわかりませんが、ちょっとおしゃれなペットショップで屋内に広くはありませんが遊べるかもしれません。吹田にあるので服部緑地からは近いと思います。一度検索して調べてみてください(^^)
[2014/04/19 17:03] URL | ジャック父ちゃん #fCZv4zhE [ 編集 ]

ジャック父ちゃんさんへ
情報ありがとうございます!

関西最大級なんですね!ネットで調べてたのにこのお店、まったくヒットしませんでした。
服部緑地から近いので助かりました。雨降ったら避難できそうですね。

確かに最近、ちょっぷ成長してるかも!って思うことが増えてきましたよ。のんびりペースですがとってもうれしいです。
バーディちゃんはどうですか?ジャックさんもこれまで父ちゃんを独り占めだったので、ちょっとさみしいかもですね。でも二人が仲良さそうでなによりですね。
[2014/04/19 20:19] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/128-a0ff9eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

