ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

ほたて丸で入浴
ちょっぷさん、去年の夏頃からお腹に赤いぽつぽつができてます。
年末まで病院へ通ったものの、お薬で抑えるしかできなかったので、
今年にはいってから化学薬品を使わない『自然貝シリーズ』でケアしてます。

シリーズの中に「ほたて丸」と言う商品があり、全身除菌できてシャンプーも不要だと。
ずーっとそれを使ってみたかったのですが、暖かくなるまでまってました。

と言うのは、ほたて丸(固形)はお風呂用で、
「浴槽に水とほたて丸を入れ、24時間経過して成分が産出されたらペットをいれる。」のです。

ってか、そしたら、私のお風呂は一日休みってこと??
それはちょっと考えられないので見送ってました。

そして、暖かくなってきたので、ついに決行です!
CIMG5903.jpg
近くのホームセンターをリサーチして、一番大きかったタライ。
コーナンでセール期間のため2000円くらいでした。
そして、水底には昨日から浸かってるほたて丸。

寝ていたちょっぷのテンションをあげて、近くまで誘導したらオンリード。
CIMG5905.jpg
ちょっぷはまだ気がついていない。。

この後二人の格闘があり、やりました!

CIMG5907.jpg
ほぼ同じ体重の巨体をタライの中へ押し込めましたよ。
水好きな子なら苦労しないんでしょうが、ここまで一苦労でしたよ~。

CIMG5909.jpg
本当ならきちんと浸かるために座って欲しいのですが、そこまでは断念。
タオルと手桶を駆使して、体中がほたて水でヒタヒタな状態を15分キープ。
腰は痛いし、もちろん私もビショビショだし。

はい、お疲れ様~。もう終わったからリードはずすね。
もう力尽きたから、自分で出られる?

CIMG5913.jpg
ホントおりこうさんだったね~。タライに入ってからはひたすら耐えてくれたもんね。

CIMG5914.jpg
うん、もういいよ~。お疲れ様ね~。

CIMG5916.jpg
あの、もう出てもいいよ~。

CIMG5918.jpg
やっとタライから出られて、のびの~び。とぶるぶ~る。

もちろんご褒美は奮発しましたよ。
CIMG5919.jpg
ホントにおりこうさんだったね。

タオルで拭いた後はまだ湿ってるけど、お天気がいいのでお散歩に。
CIMG5924.jpg
入浴後は天日干しするのが、より効果的だそうです。

これでプツプツも直ってくれたら良いのになぁ~。
何回もするのが効果的だそうなので、近日中に2回目トライします。


ランキング2つ参加しています。   ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

うちの永遠、洗うの大変なんだ~……と思ってたけど、ちょっぷさんの比じゃないなぁ(笑)
自分と同じ位の子じゃ抱っこもキビシイだろうし。

プツプツ治るといいね!
ほたて水で 男っぷりもあがったよ (*´∀`*)
[2014/05/02 10:01] URL | ナナセ #- [ 編集 ]

ナナセさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、だっこどころか、前足だけとか後ろ足だけでも持ち上げるの大変で。。抵抗するから余計なんでしょうけど。。久しぶりに全身全霊力を込めて持ち上げましたよ。
ま、これでプツプツがましになってくれたら恩の字なんですけどね~。
毎度お褒め頂きありがとうございます♪ついつい親バカが良い気になってます。
[2014/05/02 20:50] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/139-860a8699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

