ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

優しい姪っ子ちゃんとBBQ
27日の日曜日、姉一家と母とGW恒例のBBQをしました。
昨年の5月3日にちょっぷが我が家にやってきて、初めて一緒に外出した時と同じ場所・同じメンバーです。

我が家が一番に着いたので、小さいシートで場所取り中。
IMAG0607.jpg

姉一家が着いて早々、小学生の姪っ子がちょっぷをデッサン。
IMAG0609.jpg

ちょっぷさん、ちびっこさん相手なので大人しく遊んであげてくださいよ。
IMAG0612.jpg
びびるようなこと、しなければね~。

できたちょっぷ画像は↓
IMAG0670.jpg
う~ん。

BBQが始まっても、おりこうさんに座っていてくれました。
ご褒美にちょっぷにもスペアリブを。
IMAG0617.jpg

IMAG0618_BURST002.jpg
はい、どうぞ。美味しい?

ずーっとおりこうさんで座って、子供の相手もしてくれていたので、
だいぶ緊張疲れしたのでは?と思い、我が家だけでちょっと抜けだしました。
IMAG0623.jpg

いつもくる時はほとんど人気のないくろんど池ですが、さすがGWです。
IMAG0630.jpg

IMAG0631.jpg

ちょっぷは良く知っている山道なので、グングン進みます。
IMAG0639.jpg

山道のお約束事、すれ違った人?にご挨拶、も完璧ですよ。
IMAG0648.jpg

そしてまた皆が待つBBQエリアへ。クーラーボックスに入った氷を入れたお水をもらいましたよ。
IMAG0657.jpg

しばらくして今度は中学生の姪っ子にお散歩へ連れて行ってもらいました。
IMAG0667.jpg
心配性の姉が心配するので、リードは2本。

去年会った時からちょっぷがお気に入りで、ゆっくり優しくかまってくれる姪っ子に、
ちょっぷもすっかり落ち着いていつものお散歩みたい。
IMAG0668.jpg

IMAG0669.jpg
ちょっぷも姪っ子が大好きなようです。

こうやって好きな人が増えて行ってくれたらうれしいな♪


ランキング2つ参加しています。   ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/140-96ca9783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

