ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

Happy Birthday!!
なんでもない、ふつーの朝の様子。
CIMG5930.jpg

CIMG5932.jpg

突進してきたのでお尻しか撮れず。
CIMG5935.jpg

手をあげて適当に撮った一枚。
CIMG5936.jpg
あら、可愛い♪

ちょっぷは去年の今日、ハッピーハウスから我が家にやってきました。
だから、今日がちょっぷの誕生日。
別々の獣医さん2人が、ちょっぷの年齢を同じくらいに見立てたので、
今日はちょっぷの4歳の誕生日。
本当は6才だったらどうしよ?別にどうもしないか。

まだまだ体重管理にがんばるちょっぷさんに、今日はケーキを用意しましたよ。

CIMG5950.jpg

外ではまだまだびびりんなちょっぷですが、私達夫婦にはとても良く懐いていてくれます。

でも、時々思うんです。
昔の飼い主さんにも、良く懐いていたんだろうなって。
そして、どうして昔の飼い主さんにはもう会えないのか、ちょっぷにはわからないんだろうなぁって。

もしばったり会ってしまったら、ちょっぷは喜ぶでしょう。
でも昔の飼い主さんはなでたりはしてくれないでしょう。
そしたらまたちょっぷが傷ついてしまう。どうして?って。

東大阪には行かないようにしよう、うん。

東大阪のペットショップの前に、ゴールデンと一緒に繋がれていたそうです。
ハッピーハウスには2頭一緒に保護され、ちょっぷもゴールデンちゃんが一緒だとそんなにびびらなかったそうです。
ところが、一昨年の秋にゴールデンちゃんが亡くなりました。
びびりまくるちょっぷは、少々難ありの子達が過ごすエリア(事務所の隣=入ってすぐ)で過ごしました。

そして、年が明けて私達夫婦がハッピーハウスに遊びに行って入口を入った時、
大きな声で「ワン!」って「ここにいるよ!」ってアピールしてくれて、旦那と目があったそうです。(旦那談)

そんなちょっぷは、今では我が家の太陽です。
うちに来てくれてありがとうね。
どうかどうか、健やかに穏やかに、幸せで過ごしてくれますように。

ハッピーハウスの皆様、ちょっぷを守ってくれてありがとうございました。
ハッピーハウスがあったからこそ、ちょっぷと出会うことができました。

CIMG5952.jpg
昨日は旦那の誕生日。今日はちょっぷの誕生日。二人揃ってHappy Birthday!!
今晩は合同誕生会です。


長々と読んで頂きありがとうございました。


ランキング2つ参加しています。   ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

ちょっぷ君、旦那さん、お誕生日おめでとうございます。
過去にはいろいろあったと思いますが、ワンコにとって必要なのは現在と未来。
人同士の出会いもそうですが、ちょっぷ君はAコさん家に行く運命だったのですよ(^^)
ですからこれからもずっとかわいがってあげてください。そして経験してきたことを皆さんに伝えてあげてくださいね。
5日、参加されると聞きました。ウチも行きますのでよろしくね、ちょっぷ君(^^)/
[2014/05/03 20:21] URL | ジャック父ちゃん #fCZv4zhE [ 編集 ]

ジャック父ちゃんさんへ
最速でのコメントありがとうございます。めっちゃ早かったです。

そりゃそうですよね、飼い主がウジウジ考えていてもちょっぷには知ったことじゃないですね~。
はい、これからも過保護すぎるぐらい可愛がりますよ。でもちょっとは親離れしないと。
5日こちらこそよろしくお願いします。ジャックさん、またちょっぷと遊んでくださいね~♪バーディちゃんにお会いできるの楽しみにしてます。
[2014/05/03 20:32] URL | Aコ #- [ 編集 ]


ちょっぷさんパパさん、お誕生日おめでとうございます。
パパさんと1日違いなんですね。
去年のパパさんのお誕生日プレゼントがちょっぷさんだったのですね。
ジャック父ちゃんさんも言ってますけど、ちょっぷさんにとって今大切なのはパパさんとママさんですからね。
こtれからも愛情いっぱい注いであげて下さいね。
[2014/05/03 22:30] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


ちょっぷさん&パパさん、お誕生日おめでとうございますv-237
読んでてちょっと、ウルってきちゃいました。
過去も受け入れつつ全身全霊で愛してるのが伝わります。
たくさんの楽しいエピソード、これからも期待してますねv-237
[2014/05/04 21:41] URL | fotofactory #hFt5suwo [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
コメント&お祝い頂きありがとうございます。

はい、今が大切なのはわかっているつもりなのですが。。ついつい、ふと思っちゃうことがあるんですよね。
きっと今まで辛い思いをいっぱいしてきただろうから、これからはいっぱいいっぱい幸せになって欲しいです。
そのためには、びびり克服!少々のことに怯えることなく、の~んびり穏やかに暮らして欲しいなぁって思ってます。
明日もびびると思いますが、懲りずによろしくお願いします!
[2014/05/04 22:54] URL | Aコ #- [ 編集 ]

fotofactory さんへ
コメント&お祝い頂きありがとうございます。

そうですよね、ちょっぷの昔の飼い主は、許せないことをしたので私は割り切ります。
でもでもマルちんはまた別ですもんね。きっと、私以上に複雑な思いをされていることと思います。
それでも!今が大切ですし、これからも愛情いっぱい楽しく一緒の時間を過ごして行きましょうね。
[2014/05/04 23:00] URL | Aコ #- [ 編集 ]


ちょっぷ君、御主人様お誕生日おめでとうございます!
素敵な出会いができたこと本当によかったですね。
今が良ければすべて良し・・・
これから何倍も幸せになってくださいね。
きっとなれます・・・*\(^o^)/*
[2014/05/06 09:38] URL | ぶんぶん #- [ 編集 ]

ぶんぶんさんへ
コメント&お祝い頂きありがとうございます。

そうですね、今が良ければすべてよし、ですね。
くよくよ派の私が悩んでも仕方ないことをくよくよすると、旦那にもそう言われます。
きっとちょっぷもそう思ってくれている、と思い込んでおきます。

[2014/05/06 20:27] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/141-0fa633a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

