ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

京都バーニーズオフ会!プログラム編
引き続き、日曜日の京都バーニーズオフ会の様子です。
今日はオフ会のプログラムをご紹介します。

受付タイムが終了し、それぞれご挨拶や確保した場所でまったりしていると、
主催者のNEW DREAMさんよりご挨拶があり、参加者の自己紹介タイムへ。

CIMG6054.jpg

皆さん真ん中に集まってきました。
CIMG6056.jpg
今回はなんと60頭くらいのバニさんが参加されていたようです。

一家族ごとに前へ出て、自己紹介。得意芸を披露されるバニさんもいましたよ。
CIMG6060.jpg
小柄なバニ姫ゴウちゃんご一家。パパさん、カメラマンお疲れさまでした♪

CIMG6067.jpg
人は真面目に聞いているものの、ワンちゃん達はマイペース(当たり前?)

CIMG6078.jpg
なんだかラブラブなお二人も。

ちょっぷは真面目に・・と言うか、まだ固まってます。
CIMG6080.jpg

バニさんとひとくくりにしても、いろ~んなバニさんがいらっしゃいました。
CIMG6091.jpg

自己紹介が終わると、お昼タイムに♪
CIMG6110.jpg
お弁当もそこそこに、皆さん外でのびのびと。

ちょっぷも外でお散歩した時はちょっとリラックスムード。
CIMG6108.jpg
懐かしい駄菓子まで配って頂きましたよ。

午後からはトレーナーさんによる講義と実地!
CIMG6113.jpg
歩いて、ターン!です。

そんなこと一度もやったことのないちょっぷと私。
CIMG6114.jpg
そもそもいつもリードをつけても、引っ張ることなんてひと月に1回くらいなので、
いきなりの訓練モードになにがなんだかの二人。
そんな私にも、リードの持ち方から丁寧に教えて頂きましたよ。

冷や汗ものの訓練?が終わった後はビンゴ大会!
なんと、旦那一番乗りビンゴでしたよ♪
CIMG6128.jpg
賞品の可愛いバニさん。

CIMG6130.jpg
今日から我が家の子です。仲良くしてね♪

CIMG6132.jpg

このオフ会、至れり尽くせりだったのに、お土産もたくさん頂きましたよ。
CIMG6134.jpg
鹿肉は、京都丹波・鹿肉ドッグレストランさんより。
袋を開けたとたん、目の色変えて食いついてました。

そしていよいよリレーの時間がやってきました。
チーム対抗なので、ご迷惑をかけてはならないのでご遠慮しようと思ったのですが、
何事も経験ということで、参加させて頂きました。
CIMG6143.jpg

CIMG6142.jpg
私の緊張が伝わったのか、取りあえずおりこうに順番に並ぶちょっぷ。

多くは期待しないけど、お願いだから座り込みとかだけはやめてちょうだいよ、ね。
CIMG6145.jpg
取りあえず走りました。

ほとんどのバニさんはチーター走り(身体を「く」の字にたらったらっ。)だったのに、
ちょっぷは緊張のためか足を曲げずにてってってって、って感じで、
私に引っ張られる感じだったようです。

チームにはご迷惑をかけたけど、私的にはホッとしました。
緊張したのに、ちゃんと決められた所を走りました。えらいぞ、ちょっぷ!

そして、イス取りゲーム。任意参加のため、当然見送りました。
CIMG6150.jpg
音楽が止まったら、ワンを座らせてからあいている椅子に座る、というもの。
いやいや、皆さんおりこうさんでした。
来年に向けて練習しておこっと。

楽しかった一日もあっという間に終了でした。
CIMG6160.jpg

ひっさしぶりに緊張する場面もあったけど、ちょっぷにも私にも本当にいい経験になりました。
他人から見たらびびりまくっていたちょっぷですが、私から見たらかなりがんばってくれました。
この機会に、他のワンさんや人間に興味を持ってくれたらなぁって思ってます。

主催のNEW DREAWさん、いろいろ気配り頂き本当にありがとうございました&お疲れさまでした。

そして遊んで頂いた皆様、ありがとうございました。
またどこかで一緒に遊んで頂ければうれしいです♪

ランキング2つ参加しています。   ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

ちょっぷさん頑張って走っていましたね~全然びびりんではないですよ。ちゃんとどうどうと周りを観察しているし貫禄です。ガウもなければ無駄吠えもしないんですから優秀です。
そうそうバニのぬいぐるみ狙っていたのですが残念でした。可愛いですよね!(^^)!
[2014/05/08 16:16] URL | バニ奈々 #- [ 編集 ]

バニ奈々さんへ
コメントありがとうございます。

そうでしょ~、飼い主共々の必死感を感じて頂けましたでしょうか。実はリレーの前後って緊張と安堵でほとんど周りを見てなかったんです。だから奈々ちゃんがちょっぷの何人か後に並ばれていたのは覚えているんですが、奈々ちゃんの走りを見る余裕がなく。。レイナちゃんも走ったのでしょうか?後になって、皆さんの走りちゃんと見ておきたかったなぁ、なんて。ゴウパパさんの記事に期待してます(笑)。
[2014/05/08 22:41] URL | Aコ #- [ 編集 ]


おはようございます。
リレーは私と奈々・レイナと嫁がペアーとなって走りましたが、以外なのは走りなさそうな奈々が何とか走ってくれて、嫁が期待していたレイナが人間より遅い結果でした(笑)
ゴウちゃん家から聞きましたが18日に木曾三川に行かれるそうですね。私も都合がよければ是非行きたいと思ってます。その時はちょっぷさんには「おやつ攻撃」で攻めようと思います。
[2014/05/09 09:50] URL | バニ奈々 #- [ 編集 ]

バニ奈々さんへ
え~!めっちゃ意外な結果だったんですね。。レイナちゃん、たくさんのバニさんに囲まれて本調子じゃなかったんでしょうか。。がんばった奈々ちゃんも見たかったです。。
18日是非ご一緒しましょうよ~。ゴウちゃんブログで度々紹介されている木曽三川、今はお花も綺麗みたいなので行ってみたいんです。その時はレイナちゃんのボール持ってきてくださいね。ちょっぷ、おやつ攻撃にはメロメロなので、今度こそわしゃわしゃしてみてください。
[2014/05/09 20:47] URL | Aコ #- [ 編集 ]

はじめまして、
とても可愛いバニーさんですね。
我輩も最近、二代目BMDを買いました。
またよろしくです。
[2014/05/14 14:02] URL | Sakura パパ #- [ 編集 ]

Sakura パパさんへ
お越しいただき&コメントありがとうございます。

こちらこそしょうもないことを津々浦々なブログですが、どうぞよろしくお願いします。
HP拝見しました、素敵なHPですね。お詳しそうなのでまたいろいろ教えてくださいませ。
[2014/05/14 22:58] URL | Aコ #- [ 編集 ]

京都バーニーズオフ会あるんですね
ところで、バーニーズマウンテンドッグは子犬の時も下痢するんですか?
バーニーズだから合うフードっていうのはないと思いますし
その犬個々に合うフードを見つけるしかないかと思いますが、
うちのバーニーズも下痢がしょっちゅうで、対策として、フードをお湯でふやかせてから与えてるんですが、ようけきつくなります 人間用に売っているビオフェルミンを与えていますが駄目、何か良い対策ありませんか?
[2014/05/15 17:21] URL | Sakura パパ #- [ 編集 ]

Re: 京都バーニーズオフ会あるんですね
Sakura パパ さん

オフ会は京都のNEW DREAMさんというブリーダーさんが企画されていて、毎年GWに開催されているそうです。
来年はぜひサクラちゃんとご参加されてはいかがでしょうか。とっても勉強になりますし、本当に楽しかったです。
お尋ね頂いた下痢の件ですが、ちょっと私にはわかりかねます。お役に立てなくてごめんなさい。
私にとってバーニーズはちょっぷが初めてで、ちょっぷは3才くらいになって我が家にやってきたので小さい頃を一緒にすごしていないのです。
小さい頃の病気は何かと心配になりますよね。何か良い対策が見つかりますように。
[2014/05/15 18:58] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/144-d8f6141f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

