ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

天日干し
さすがに5月に入ると暖かい日が続きますね。

昨日は暑いくらいだったので第3回ほたて丸で入浴をしました。
(ほたて丸の入浴についてはこちら。)
入浴後は天日干しがより効果的、とありますので、
まだお日様がサンサンしている時間に夕方のお散歩へ出かけました。

14050901.jpg
うん、今日は西日がキツイね~。

14050902.jpg
空気が乾いているから?いつもよりクンクンに勤しみます。

と、そこへ!近所で唯一のバニさん、よつばちゃんが現れましたよ。
14050903.jpg
お写真嫌いということで、こっそり1枚撮ったら、行っちゃいました。。
ごめんね、よつばちゃん。

いつもの散歩道だったらこんな日差しでは歩かないと思ったので、
半濡れのちょっぷを車に乗せて、遠い近所の河原へきましたよ。
14050904.jpg

そうだね~。でもがんばってくれたから、ちゃんと乾いた後でおやつはずむよ。
14050905.jpg

そうは言っても私でも暑い~。
14050906.jpg
うん、河原だし風が吹いてるから日陰でも乾くね。

14050907.jpg

と、そこへ。。
14050908.jpg

なんかなびいてますね。
14050909.jpg
これはね、鯉のぼりですよ。
あれ?鯉のぼりって、なんのためにあるんだっけ?

調べてみました。
「男児の出世と健康を願ったもの。」だそうです。(wikiより。)
男兄弟がいないとこういうこと知らないのよね。(言い訳。)

それでは、出世はいらないけど、ちょっぷの健康を願って一枚!
14050910.jpg
おりこうさんに撮れました。

そうこうしている間に、お日様もだいぶ傾いてきましたね。
14050911.jpg

帰り道はずーっと日向。
14050912.jpg
ちゃんと乾いたかな?
ちょっとでも湿ってるとお肌に良くないそうなので、念入りにのんびり帰りました。

140509013.jpg
この日の写真はながーい影がところどころ入ってしまい、カメラマン失格です。

ランキング2つ参加しています。   ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/145-82ed9bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

