ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

木曽三川公園へ!
日曜日、以前から行ってみたかった木曽三川公園へ出かけました。

14051901.jpg
大阪から車で約1時間半、三重県・岐阜県・愛知県にまたがる大きな公園です。

そして、なんと今日は小柄なバニ姫ゴウちゃんがご一緒です。
14051902.jpg
うん、広すぎて迷うと困るから、ゴウちゃんが案内してくれるよ。

だだっぴろい駐車場から入口へ到着。国営公園ですって。
14051903.jpg
国営公園ってよくある国立公園とどう違うの?って思ったので、調べてみましたよ。

国営公園は都市公園法に基づき国土交通省が所管する都市公園で、
国立公園は自然公園法に基づき環境省が所管する自然公園、だそうです。(wikiより)。

う~ん、だからどうなんでしょ。

14051904.jpg
この日はかなりの晴天で黒い毛のちょっぷには酷なくらい暑かったので、
めずらしくTシャツを着せてみました。
よけい暑そうに思われがちですが、地毛?だと太陽の熱を吸収するので、何か着た方がいいそうです。

ゴウちゃんも暑いよねって、ママさんがお洋服を着せてくれようとしますが、
14051905.jpg
そんなことより遊んでほしいゴウちゃん。

と、そこへ大きなタロウくんがやってきました。
14051907.jpg
最高で58キロまであったという大きなお身体。
午後からドックランへ来られるということで、また後ほど。

実は、木曽三川公園で、この写真↓が撮りたかったのです~!
お花いっぱいの窓から覗いて家族写真。
14051906.jpg
カメラマンはプロ級のゴウパパさん。パパさん、ありがとうございました♪
でもちょっぷの背が届かず、私が半分だけ持ち上げているのでちょっと不自然?

のんびりちょっぷに、元気いっぱいのゴウちゃん。
14051908.jpg

14051909.jpg
なかなか二人並んでくれません。

14051910.jpg
せっかく追いついても、この微妙な距離は。。

この暑い日が続く中、綺麗にお花をさかせてありました。
14051911.jpg

はい、チーズ!
14051912.jpg
ちょっと日陰なので二人とも休憩っぽい。

の~んびり、広い公園を歩いて、木陰がいっぱいのちょっとした森で一休み。
14051913.jpg
ようやくゴウちゃんが正面から撮れました。

14051914.jpg
ちょっぷもやっとくつろぎタイム。

14051915.jpg
それにしても、相変わらず微妙か距離ですね。

この後、隣接する東海広場のドックランで、バニさん大集合!
その様子はまた明日。

ランキング2つ参加しています。   ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

少しだったけど お花残っていて良かったです
ゴウはいつも自分から立ちあがるのでいいのですが
ちょっぷさんかかえるのは重かったでしょうね

シャイなところも個性で ゴウ家からしたら なんと
羨ましいことか・・・
元気なのはいいのですが ガウガウがね・・・

来週は久々の訓練所の親睦会です
私は仕事で行けませんが パパが行く予定です
きっと甘やかしすぎ・・と言われそうです

また一緒に遊んでやって下さいね
[2014/05/20 07:17] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
お付き合い頂きありがとうございました♪
あの夏日の中であれだけお花が咲いていたら大満足ですよ~。
ゴウちゃんも他のバニさんも身軽にヒョイって二本立ち?されてますが、ちょっぷには到底無理な芸です。
それでもきちんと家族写真に収まってくれて大満足でした。

訓練所にも親睦会あるんですね~。でもちょっと厳しそうですね。
ゴウちゃん、きっとそこではびっくりするくらいのおりこうさんぶりを発揮しますよ♪

こちらこそまた遊んでくださいませ。よろしくお願いします♪
[2014/05/20 21:31] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/152-fec5937f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

