ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

ピザを求めて。
日曜日、能勢に新しくできたドックラン、クロスガーデンさんへ行ってきました。
ピザ用の石窯があるカフェが併設されているとのこと、
お昼にお家を出たのになにも食べずに我慢して、やっとたどり着きましたよ。

14052601.jpg
駐車場はいっぱいで、少し離れた臨時駐車場から歩きました。

14052602.jpg
オープンしたてだからか、かなりの混雑ぶりです。

なんと、まさかの。。
14052603.jpg
ピザ大好き!なのですが、ちょっぷが家にきてからのこの一年、なかなか外食ができず、
ピザ1回しか食べてなかったので、むしろドックランよりピザを期待してきたのに~!!

そうは言っても仕方ないので、とりあえずおしゃれなカフェに入店。
14052604.jpg

ちょっぷもすんなり着いてきてくれました。
14052605.jpg
おりこうさんだね~。

テラス席からランが眺められます。
14052607.jpg
ゴールデンちゃんが多いね。

お!バニさんもいますよ。
14052608.jpg
近くまで寄ってきてくれました。

仕方ないのでケーキセットを注文して、メニューをみてると、
『ワンちゃん入店時のルール』が。
14052606.jpg
え!?お水もあげちゃいけないの??そうなんですか。。。。

レストランとしてはとってもおしゃれな店内。
14052609.jpg
でもなんだか長居できないね。

14052610.jpg
うん。私だけケーキ食べてごめんね。

お外でレオンベルガーのアスランくんを触らせてもらい、
14052611.jpg

ドックランにも入らずに帰りました。
14052612.jpg
下にはアジリティ付きのウッドチップのランがあったようです。

お腹もすいていたので、Bigわんさんへ向かったのですが、まさかのお休み。
なんだか、今日はついてないなぁ。

気をとりなおして、アミーゴでちょっぷのおやつを物色。
14052613.jpg
尻尾ぺちゃんとしながら、うろうろ。

14052614.jpg
ホームセンターのカートにはのれないけど、ここなら一緒に選べるね♪

そして、執念で近所の石窯ベーカリーコシニールがテラスならワンOKなのを思いだして、
そちらで晩ご飯を。ここには石窯で焼いたピザがある!
14052615.jpg
お隣がツタヤなので人通りもそこそこあるから、ちょっぷ大丈夫かな??
と心配だったのですが、おりこうさんにしてくれました。

14052616.jpg
私はピザを、ちょっぷはさっきゲットした牛干し肉を頂きました。

おりこうさんにしてくれて、ありがとうね。
おかげで念願のピザがゆーっくり食べられたよ~♪

ランキング2つ参加しています。   ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

ちょっぷさん もうどこのカフェでも平気みたいですね。
新しいドッグランはジャック父ちゃんさんの近所になるのかな?
一度お邪魔してみたいところですね。
でも水も駄目なんて夏場はきついかも・・・
色々お出掛けの様子今後も楽しみです。
[2014/05/27 05:28] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


素敵なドックランとレストランですね(少し制限がありすぎかも!(^^)!)毎回ちょっぷさんの進化がよくわかります。テラスでのお食事が落ち着いて出来るなんて最高ですよ。ゴウさんブログにも書きましたがユニクロの専用スマホアプリ「UTme」で写真転写のTシャツが作れます。是非ちょっぷさんのTシャツを作ってあげてください。送料入れて2600円だったと思います。
[2014/05/27 14:15] URL | バニ奈々 #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです、意外に普通にしてくれていたので助かりました。
クロスガーデンさん、ジャック父ちゃんさん家の近くですよ。父ちゃんのことですから、もう行かれてるんじゃないでしょうか?
我が家からだと1時間半かかったのですが、1時間半あったら木曽三川行けるよね~、同じ1時間半なら木曽三川の方がいいよね~、と話しておりました。
もう来シーズンの木曽三川が待ち遠しいです。
[2014/05/27 23:45] URL | Aコ #- [ 編集 ]

バニ奈々さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、最近私もびっくりするくらい進化してます。このまま普通に過ごせるようになってくれたらいいのですが。
またしてもナイスな情報ありがとうございます。2600円って安い!ですね。あまり使いそうにないアプリをダウンロードするのは気が引けますが、それでも2600円でちょっぷのTシャツって!ちょっと覗いてみます。
[2014/05/27 23:47] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメント遅れましたf^_^;

クロスガーデンさん、オープン二日目の夕方に覗いて来ましたよ^_^
感想的には近いので通いやすいですが料金の設定やカフェの制限を考えると行きにくいですね^^;ドッグラン使用してカフェでランチすると木曽三川の往復高速代になるので、ウチも木曽三川行っちゃうかな?(笑)

ちなみにウチから車で30分ぐらいの距離です。
[2014/06/02 12:46] URL | ジャック父ちゃん #fCZv4zhE [ 編集 ]

ジャック父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね、もう覗いていらっしゃいますよね。そうだと思っておりました。
でも車で30分と言うのが意外、もっとご近所のイメージでした。能勢も広いですね~。
やっぱり木曽三川を選びますか(笑)。おまけに、木曽三川帰りにステキなお店も発見されてましたもんね。ちゃんと下調べしてあの後に行かれるなんて、さすが!次シーズンの木曽三川ではそのお店までご一緒させてくださいませ。
[2014/06/02 21:39] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/157-d16c4db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

