ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

求めよ、おやつ。
いつもの日常のお散歩道。
折り返し地点は地元の神社なので、いつも鳥居の下でお参りをします。

お参りをする前に一つ、お参りが終わったらもう一つ、おやつをあげてきました。
ここ最近、その様子にちょっと変化が。

ちょっぷさん、ちょっとお参するから待っててくれる?
CIMG6914.jpg
うん、お願いね。お願い料渡しておくね。
CIMG6915.jpg
はい、どうぞ。

パン、パン。ふにゃふにゃふにゃふにゃ、よろしくお願いします。パン。

ちょっぷさん、お待たせ。
CIMG6916.jpg
ほんま、おりこうさんに待っててくれたね。ありがと。

お礼ですよ。
CIMG6917.jpg
はい、どうぞ。
CIMG6918.jpg
良かったね♪ じゃあ、行こっか。

CIMG6919.jpg
えっ?ま、いいけど。。

はい、どうぞ。
CIMG6920.jpg

CIMG6923.jpg
良かったね♪じゃあ、行こっか。

CIMG6924.jpg
はい、行こっ。

CIMG6925.jpg
えぇ!?だって、もう3つ食べたよ。

CIMG6926.jpg
いやいや、いやいや。。

CIMG6929.jpg
そう来たかぁ~。そんなこと言ってももうダメです。

CIMG6930.jpg
う~ん、仕方ないなぁもう。(4枚前に戻る。)

これまでは、2つ食べて、行こうって言ったらすぐに立ち上がって歩いてたのに。。
日によっては5つも6つも食べないと歩き出しません。

さては、この間の木曽三川でおやつは自ら奪い取るものだ、って学んだな。
CIMG6941.jpg
ま、確かに可愛いからついついあげちゃうけどね。

おまけ。
お散歩道で新顔のニャンちゃん発見。
CIMG6913.jpg


ランキング2つ参加しています。   ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

駄目ですよ!催促されるままにおやつをあげちゃ!犬は賢いですから次から必ず催促するようになります。って偉そうに言ってる私も結構甘いんですが!(^^)!我が家は信号待ちで自分からお座り出来れば「おやつ」と他のワンちゃんとすれ違ったときに大人しく出来れば「おやつ」です。そのご褒美がAコさんと同じでつい多くあげてしまいます。
[2014/05/28 09:55] URL | バニ奈々 #- [ 編集 ]

バニ奈々さんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよね、可愛いからついつい催促されるままに。。
奈々ちゃん、信号待ちで自分からお座りするんですか!それって、信号がわかってる?それともその場の雰囲気なのかなぁ。どっちにしてもおりこうさんですね♪
今のところストライキの対策にはおやつを出さないことにしているのですが、こう暑くなってきたらそれも限界かなぁ。
[2014/05/28 21:34] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/158-9199c098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

