ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

風を求めて
今日も暑かったですね。
我が家、まだこたつ出てるんですけど、さすがにもう片づけないとですね。

一日暑かったので夕方思い立ち、ほしだ園地を裏から登ることに。

CIMG7109.jpg
きっと一日日があたらないから、ちょっとだけひんやりしてます。

CIMG7110.jpg
とは言え、やっぱり歩みはのんびりです。

CIMG7114.jpg
うんうん、休憩しもって行こうね。

この先、けっこう山深いうっそうとした道を登って行ったのですが、
その間の写真がどれもぶれぶれ。

CIMG7121.jpg
写真だけみるとなんだかラクチンに登れたようにみえるのですが、
実際はがんばって山登りしました。
(って言うほどでもないですが。ジョギングシューズだし。でも、一応。)

CIMG7122.jpg
うん、もうすぐよ~。

この先にほしだ園地の名物、吊り橋『星のブランコ』があります。
前回来た時、ちょっぷもあっさり渡ったので、そこで涼もうという本日の企画です。

ところが、なんと。。
CIMG7125.jpg
5時を過ぎていたため、橋の入口が施錠されてました。。
がんばってきたのに、残念。。

CIMG7128.jpg
思いつきで連れてきてごめんよ~。

あ!ごめんやけど、もうちょっとがんばって歩いてくれる?
CIMG7130.jpg

また少し登って、展望台にやってきました。
CIMG7134.jpg
うん、ここも風が通るね~。

晴天だと、太陽の塔や京都タワーが見えるのですが、
PM2.5の影響か、黄砂っぽいもやがかかっていて、近くのものしか見えませんでした。
CIMG7135.jpg

それでもそれでも、高台で風が吹き上げてきて、とっても涼しい!
CIMG7136.jpg
それだけで今日の目的達成です。

CIMG7140.jpg

それにしても、あの吊り橋、閉園したら施錠するのね。
管理小屋から結構な距離あるのに、毎朝晩歩いて来はるんやろうか?


ランキング2つ参加しています。   ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

いいところですね。
頂上までの距離がわかりませんがちょっぷさん頑張りましたね!最近は奈々も朝の5時散歩しか歩きませんので奈々はたぶんギブアップですね(笑)吊り橋も見えていましたが怖そうな感じ(高所恐怖症)!(^^)!ちょっぷさん家はいろいろ散策コースがあって羨ましい~
[2014/06/02 16:57] URL | バニ奈々 #- [ 編集 ]

バニ奈々さんへ
コメントありがとうございます。

うちは大阪と言えども生駒山系のすぐ側なので、すぐそこに山や川があり、ちょっぷとお散歩するにはもってこいの田舎ですよ。バニ奈々さん家のように雅な観光地でないのが残念です。
ここ最近、本当に暑いですもんね~。仕方ないので今日久々に早起き(と言っても5時半ですが。)したら、ちょっぷもルンルンで歩いてくれたので、もうそろそろ私も早起きを日課にがんばります。
[2014/06/02 21:48] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/160-4d7d4cc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

