ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

まぶたにチクッ!
ちょっぷのまぶたに、めばちこ(=めいぼ)のような物が出来てきたので
あわてて動物病院へ行ってきました。

今日は旦那も着いてきてくれたので、すぐに病院入れましたよ。
車から降りて待合室に入るまで、いつもは30分くらいかかるところ、
今日はなんと1分以内。
ちょっぷさん、やればできるじゃん。

CIMG7291.jpg
それでもやっぱりここは落ち着きません。

ちょっと目が泳いでるけど。。大丈夫だからね。
CIMG7292.jpg

土曜日に来たのは初めてなのですが、やっぱり混んでる!
1時間は待ちましたけど、旦那にぺったりひっついて、
いつもよりかは余裕な感じで待てました。(当社比)。
CIMG7293.jpg

まずはなにはともあれ体重測定!

じゃ~ん、42.6キロでした!
獣医さんも看護婦さんも、すごい減量キープだねぇって褒めてくれましたよ。

喜んでるのもつかの間、めばちこと思われたものが何なのか、
針で中身を採取して調べるって。。まぶたを針で刺すんですか。。

ちょっぷ、大丈夫かな?
CIMG7295.jpg

針で刺されて、ピンセットでグリグリ。
みてる方が辛かったですが、ちょっぷはさわぐことなく、耐えてくれました。

お疲れさま~!終わった後に仏頂面。
CIMG7296.jpg

CIMG7297.jpg

顕微鏡?で調べて頂いた結果、腫瘍や菌によるものではない(と思われる。)とのこと。
ちょっと説明が難しかったのですが、炎症みたいなものって言われたような。
取りあえず、1週間薬を飲んで様子見ましょうってことに。

と言うことで、また抗生剤とステロイドを頂きました。
ちょっぷ、皮膚全体に弱いんだなぁ、と改めて。

そんな子にはどうしてあげたらいいんだろう?
取りあえずは、いつも清潔でいられるように気をつけてあげないと、ですね。


ランキング2つ参加しています。   ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

ちょっぷさん大丈夫そうで安心しました。
でもバニさんは何が起こるか分からないので気が抜けませんね。
日々のチェックが欠かせませんが、いつもいいかげんなチェックしかできてません。
ゴウは現在ヒート中で近場のお散歩(犬目を避けながら)しかしていないので
ストレス溜まっているみたいです。
早くお出掛けしたいですよ~
[2014/06/08 08:42] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
コメントありがとうございます&お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんです、取りあえずは大事でなくて良かったです。お薬飲んでるせいか腫れもひいてきましたし、一安心です。
それにしても、薬飲ませるの大変なんですよ~。チーズとかウインナーに詰めてあげても吐き出すので、今は無理やり口を開けて喉の奥に入れるので、つらそうにするのが心苦しくて。。
でも、ちょっぷのためなのでがんばりますよ。
うちも最近遊びに行けてないので、ちょっぷたいくつそうです。また遊んでくださいね~!
[2014/06/09 21:54] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/165-da7a3178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

