ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

石清水八幡宮へ
京都の石清水八幡宮へ行ってきました。
男山の山頂にあり、30分くらい山道の参道を登るので、
涼しくて、ちょっぷさんのよい運動になるかな、と思って。


13101801.jpg
風が結構あり、山の木々がカサカサいっているので、
びびるちょっぷさん。

13101802.jpg
まさかの、鳥居のふもとで・・。

13101803.jpg
二の鳥居から石畳の表参道を登りました。

13101804.jpg
いや~ん、ちょっぷさん速いよ~。
13101805.jpg
そんなに張り切ったら山頂まで持たないよ~。

ピンボケの背景が、速さを物語ってるでしょ。

13101806.jpg
そうだよね、すっごい張り切ってるもんね。
後のことを考えて、ちょっと休憩しましょう。

13101807.jpg
休憩したらスピードダウン・・。しまった。

13101808.jpg
そ、そうだね。

13101809.jpg
お茶屋さん(休業中)が見えれば、あと少し。

13101810.jpg
ほんまよね~。ストライキもなくがんばったね~。

お手水の前を通ったら、
13101811.jpg
13101812.jpg
総門前。
ちょっぷさんは、ここから先にはいけません。

ちょっぷさんと一緒にお参りできてありがとうございます、
って、ちゃんと神様にお礼言っておいたからね。

参道は涼しいを通り越して寒かったので、
山頂の日向で休憩&おやつタイム♪

さぁ、帰りましょう。
13101813.jpg
がんばってくださいね。

13101814.jpg
下界に降り立ったら、かなり疲れていて、
帰りの車は爆睡でした。

ストライキもなく、ご機嫌にのぼってくれて、
ありがとうね。

石清水八幡宮
京都府八幡市八幡高坊30
TEL 075-981-3001

いつもお正月に行くので、賑やかなイメージなのですが、
屋台はおろか山頂の休憩所まで、休業でした。

ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/17-374c6882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

