ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

ひるぜんワイナリーへ
ひるぜんワイナリーへ行ってきました。
こちらは蒜山で自社生産されたぶどうで、ワインやジュース等をつくっておられ、
ここでそのこだわりの商品を味わえたりお買い物ができたりします。

CIMG7583.jpg
ちょっと、私だけ置いていかないでよね~。
ちょっぷと一緒にお店に入るに必要な、おやつやその他のもろもろグッズを準備してたのに。。

CIMG7584.jpg
お!待っててくれるのね、ありがと。

CIMG7585.jpg
こだわりのドリンクとかたくさんあるらしいので、珍しくもないソフトクリームは食べませんよ。

CIMG7586.jpg
テラス席のみ、ワンOKなので、ちょっぷは入口から入らずにそのままテラスへ回ります。

CIMG7587.jpg
はい、じゃあ注文してくるね。
ワインやこだわりのぶどうジュース、ワインビネガーを使ったドリンクなど、
珍しくて美容によさそうなメニューがたくさんあり、注文するのに悩みました。

CIMG7588.jpg
ちょっぷはお席についてからしばらくもぞもぞ。

CIMG7590.jpg
目の前を車が走るので、その音が気になっているよう。

CIMG7591.jpg
でもしばらくすると慣れてきたようで、ペタンしました。

お店の中からテラスを撮ってみました。
CIMG7607.jpg

試飲コーナーがあり、たくさんの種類のワインを少しずつ試飲させて頂きました。
どのワインもそれぞれ美味しかったのですが、
アルコール度数のないぶどうジュースの美味しさにびっくり!

360mlで1890円、というお値段にもびっくり!でしたが、せっかくなので1本頂きましたよ。

CIMG7595.jpg
一人だけ楽しんじゃって、ごめんね。

ちょっぷにもおやつですよ。
CIMG7600.jpg
ワン用メニューはないので、持参のおやつを頂きましたよ。

CIMG7601.jpg
のんびーりしていると、旦那の手に蛾?蝶?がやってきました。

CIMG7603.jpg
この前ちょっぷは蛾を食べたらしいのです。。(旦那談)
が、ちょっと信じたくはありませんので、私の中でその事実はなかったことにしてます。

CIMG7605.jpg
テラスからぶどう畑や車道沿いのぶどうの木が見えます。
その土地でできたものを、その場で美味しく頂けるって、最高ですよね。
ご馳走様でした♪


********************
いつもちょっぷのブログを見て頂きありがとうございます!
おかげ様でアクセスカウンターが10000を超えました。
残念ながら10000を踏んでいただいた方、わかりませんでした。
ので、次は20000を目指してがんばります。
これからもどうぞ、よろしくお願いしま~す!
********************


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

ひるぜんって色んな所がありますね。
一度行ってみたいな~
ちょっと遠いしな~
10000アクセス越えおめでとう御座います
確か3~4日前だったと思います。
私が見た時は、10023だったかな(たぶんですけど)
ブログの更新楽しみにしていますよ。
あまり無理はしないでマイペースでいきましょうね♪
[2014/06/21 05:26] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
コメントありがとうございます。

ゴウちゃん家からは蒜山ちょっと遠いですね~。
でも夏は涼しく冬は雪があり、ゴウちゃん喜ぶこと間違いなしなので、いつの日かおでかけくださいませ。
その時はぜひご案内させてくださいね~。

ゴウパパ&ママさんにおめでとう、って言ってもらえてホントうれしいです。
なにしろ、ゴウちゃんブログはちょっぷが家に来た頃、なんにもわからない私の心のよりどころでしたもんね。
そんなゴウちゃんにもお会いできて、一緒に遊んだりして頂いて、ブログってすごいですよね。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す!


[2014/06/21 21:22] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/172-da72e04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

