ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

のんびりソフト スタンプラリー#1
先週蒜山からの帰り、中国道の様子です。

前回、賑わうSAより人の少ないPAの方が、ちょっぷがのんびりできることを学んだので、
今回も兵庫県の上月PAで休憩しました。

CIMG7618.jpg
人もほとんどいなくて、隅っこにはこじんまりとした芝生?エリアが。

CIMG7620.jpg
大きな音もしないので、ちょっぷも好きなようにのんびりできます。

CIMG7623.jpg
売店も昔ながらのこじんまりとしたもので、ちょっぷも近寄れました。
(もちろん中には入れません。)

CIMG7627.jpg

CIMG7625.jpg
食べようか~、とか言ってたのに、売店のご当地食品エリアに
すぎなが健康茶として置いてあったので注目はそちらに。

ソフトクリームすっかり忘れて、車に戻ってしまいました。
ごめんね、ちょっぷ。

走りだすと宝塚で渋滞15キロとあったので、もう一度休憩することに。
CIMG7633.jpg
またまた兵庫県の赤松PA。
こちらは地元でとれたやさいを販売するスペースが外にあり、そこそこなにぎわい。

CIMG7636.jpg
ちょっぷと旦那を隅っこエリアに残して、物色にでかけました。

すると、
「SOFT CREAM, SOFT DRIVE. おいしいクールダウンで安全運転を」
なるちょっと気になるキャンペーンが。
NEXCO西日本がSAとPAでソフトクリームスタンプラリーをしてるんですって。
なんだかむりくりなコピーですが、そう来たら参加しますよ。

はい、ちょっぷさん、おまたせしました~。
CIMG7635.jpg
一番乗りでペロン。
さっきまで寝ていたようで、目はトロン。

CIMG7637.jpg
美味しくて立ち上がったものの、

CIMG7638.jpg
また座っておねだり。

CIMG7642.jpg
良かったね♪

売店でもらったラリーの参加用紙。
CIMG7640.jpg
旦那とちょっぷに比べると、そんなにソフトクリームに興味のない私ですが、
こんなキャンペーンがあったらついつい買ってしまいますね。

1月までに8つ集めればいいみたいで、きっと余裕です。
心配なのはこの用紙をなくさないこと。。です。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/173-99154f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

