ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

ステキな出会い
今日は風があって比較的涼しかったので、夕方に深北緑地へ行ってきました。
ドックランへ入る前に、公園一周しますよ。

CIMG8113.jpg
後ろで堂々たるにゃんちゃんの横断。
ちょっぷもいるし、ランニングしている人も後ろにいたのに。やっぱりここのにゃんズは強いです。

CIMG8115.jpg
やっぱりここ最近のダラダラ散歩は暑いから、だね。

CIMG8117.jpg
いつものように持久力はありませんが、それでもがんばって走ります。

ちょっぷ、がんばってよ~!
CIMG8119.jpg

飛び石もなんとか渡ります。
CIMG8123.jpg
なんと、ここでデジカメのバッテリーがなくなり。。(後ほど後悔。。)

まっ、いいや~、なんて思いお散歩を続けていると、芝生エリアにいろ~んな種類のワンが、
ボール遊びをしたり、まったりくつろいでたり、おりこうさんに遊んでいるのを発見。
穏やかな雰囲気だったので、ちょっぷも寄せて頂きました。

ワン達がちょっぷにご挨拶に来てくれて(しかも穏やかに!)、
ちょっぷがちょっとびびったら、飼い主さんがすぐに呼び戻してくださって。
少しお話をさせて頂いたのですが、ご飯のことシャンプーのこと、とっても勉強になりました。

いつもここで遊んでいるよ~っておっしゃったので、また来ま~すって、一度は帰りかけたのですが、
200mくらい歩いたところへ、「ちょっぷ~!お友達が来たよ~!」って呼びもどしてださると、
IMAG0895.jpg
エディくん、4歳、男の子、登場!お顔の配色がちょっぷに似てて、体重も同じくらい。
(エディくんだけは絶対に撮らねば!と思いスマホで撮影。後ろはお行儀よく遊ぶワン達。)

こちらも、ちょっぷに穏やかにご挨拶してくれました。
IMAG0896.jpg
ちょっぷも逃げずにおりこうにご挨拶し、隣におすわりできました。
微妙な距離があるのは、仕方なし。はじめまして、だもんね。ぼちぼち仲良くなれたら良いね♪

またまた飼い主さんとお話させて頂いてる間も、二人ともおりこうさんしてくれてました。
IMAG0892.jpg

エディくんは全身クリックリで、三重県在住のジョンさんに似てる!ってお話したら、
エディくんは三重県のブリーダーさんご出身なんですって。。

こちらは、ジョンさん。↓
CIMG6782.jpg
そして、こちらがエディくん。↓
IMAG0888.jpg

ね、似てるでしょ!?もしかしたら。。

今日お集まりだった皆さんは、ほぼ毎日お散歩に来られているそう。
毎日は無理でも、たまにちょっぷもやってきて仲良くしてもらおう♪
ありがとうございました!


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント
Eddie です
こんにちは
早々にでっかく載せて頂いて 又 コメントも頂き、ありがとうございました。

ブログ拝見しました。 ほんと ちょっぷ君とエデさん顔似てるしジョンさん

の毛質も似てるし AKO(娘)も Aコさんと読めたり 不思議な出会いに 

乾杯~! ですね。

癒し最高のwan達や最高の仲間が居てる 深北緑地に いつでもお立ち寄りくださいね。
[2014/06/29 16:06] URL | おとぅ #- [ 編集 ]

Re: Eddie です
おとぅさんへ

コメントありがとうございます。
ちょっぷと年齢も体重も、そしてお顔も似てるエディくんにお会いできてうれしかったです。
お話していたジョンさんとも似てるでしょ~?
お嬢さんとお名前が同じに読めるってこれまたすごい偶然!なにかのご縁ですね♪
また遊びに行くのでよろしくお願いしま~す。
[2014/06/29 22:36] URL | Aコ #- [ 編集 ]


ジョンさんをブログに掲載していただきありがとうございます。エディくん似てますね!特にウエーブ具合が似てます。
ジョンさんは兵庫の犬舎出身なんです。残念ですが兄弟ではないですね。
いつかほかの兄弟にも会いたいです。
今日もかわいいチョップさんに癒されました。いつも楽しく拝見させていただいています。
またチョップさんに会いたいな。
[2014/06/30 10:57] URL | ジョンママ #EMx/g86g [ 編集 ]

ジョンママさんへ
コメントありがとうございます。

ジョンさん兵庫出身だったんですねw
もしかして、もしかして~!って思っていたのですが、2か月連続の兄弟発見にはなりませんでしたか。。
でも、似てるでしょ?エディくん、お顔はちょっぷに似てますが、全体の雰囲気がジョンさんそっくり!って会った瞬間に思ったんですよ。
そのうち伊勢方面に行きますので、こちらこそまたお会いできたらうれしいです♪
あ、その時はカフェアポロさんでお願いしますw
[2014/06/30 21:52] URL | Aコ #- [ 編集 ]


ぜひぜひぜひ。ぜひとも!おかげ横丁散策からのぉぉ、Cafeあぽろさん!
実現する日を楽しみにしています。
2か月連続の兄弟発見だったらもはやキセキですよね。バニはそれぞれ表情が違いますよね。みんな個性があってとってもかわいいです!
[2014/07/01 02:58] URL | ジョンママ #EMx/g86g [ 編集 ]

ジョンママさんへ
おかげ横丁一緒に歩いて川沿いのカフェでまったり~。できたら最高!なんでしょうけど、ちょっぷはあの人ごみ無理かと。。
ジョンさんはどこでも笑顔で愛想もいいし、一緒に歩けて羨ましい♪
本当は1月に行きたかったお伊勢さん。いつ行けるかまだわかりませんが、絶対年内には行きま~す。
(ってちょうど、今日で今年も半分終わりましたね!)
その時はよろしくお願いします♪

[2014/07/01 21:07] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/178-71c20d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

