ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

お洋服作ってみました
毎日暑い日が続きますね。
黒くて長い毛のちょっぷさんのお散歩用に、お洋服を作ってみました。

本当は先端技術のひんやりクールなお洋服が欲しかったのですが、
いろいろ調べたけどちょっぷサイズがないのです。

それでは、実況中継のちょっぷさん、ちょっぷさん。
14063002.jpg

お洋服の着心地はいかがですか?
14063003.jpg
え?なんだか困り顔?

14063004.jpg
そうですか!それは良かった~。

milla millaさんで型紙が無料でダウンロードできたので、
43キロのちょっぷは7Lサイズをベースにして、少しずつ調整して作りました。

14063005.jpg
袖口は明らかに大きかったけど、まいいか。

14063001.jpg
黒い毛が白になるだけで暑さは全然違うけど、サービスで保冷剤もつけるよ。

身体のモフモフが見えない分、顔周りの大きさがクローズアップされるけど。。
14063006.jpg
え、なになに?

14063007.jpg
え~!他は全体的にゆったりなのに、なぜか胸だけパツパツ。

実は型をとっている時から、参考サイズと実寸がえらい違うな~、と思っていたのですが、
あまりにも違うから測り方がまずいのか?ってことにしてごまかしてしまいました。
ちょっぷ、胸だけマッチョ?いやいや、バニさんがそういう体型なのか?

でもなんと、先端技術のひんやりクールの生地をネットで見つけました!
(このお洋服を作っている最中だったので、これ途中でやめようかと思いました。。)
ひんやりクールで2枚目作るから、次ははちゃんと調整するからね。

*おまけ*
友達がスイスのバニさんの写真を送ってくれました。
スイスのバニさん、と言えば日本の芝犬、のようなご当地ワンさんですね。
0-0-A97F534A-960.jpg
お!お顔がちょっぷに似てる~。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

手作りの洋服ですか、Aコさんすごい技術をお持ちなんですね。白がとても涼しそうに感じます。これからの季節出来るだけ涼しい時間帯の散歩を心がけてはいますが朝の5時出発でもバニにとっては駄目なのでやはりTシャツは要りますね。ネットで探してもなかな合うサイズがね。。。
[2014/07/01 08:56] URL | バニ奈々 #- [ 編集 ]

バニ奈々さんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね~、サイズないんですよね。奈々ちゃんもお困りですよね~。
大きいワンでも着ている子もいるのに、ネットでもなかなか見つからないですよ。
ちょっぷはレインコートでサイズの失敗をして以来、まだレインコートも買えてないんです。
梅雨の時期までには!って思ってたのに、このまま梅雨終わってしまいそうですね。
型紙と時間さえあれば、技術なんていりませんので、いっそレインコートの型紙探してみます。
[2014/07/01 21:18] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/179-2bd161d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

