ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

またまたかずのこ村
台風がやってきている中、また岡山県蒜山にやってきました。
まだ雨も降っていませんが、地元の農家さん達は台風対策をされています。

今回もかずのこ村にお泊まり。
もう何度か来ているので、びびらずにすんなり入れます。
CIMG7785.jpg

荷物を搬入している間、一人でうろうろしちゃいます。
CIMG7788.jpg
落ち着かない時は旦那かか私のそばから離れないので、ここではくつろげてるのね。

CIMG7782.jpg
そこは窓だから入いらないでくださいよ~。

CIMG7790.jpg
大きなお尻が入口をふさいでます。

CIMG7801.jpg
なんか見つけたね、行ってみようか。

CIMG7798.jpg
なぜだかとっても大きな犬小屋があります。ちょっぷにちょうどいいサイズじゃない?

CIMG7799.jpg
でも、中は覗こうともしません。うちの犬小屋も入らないし、小屋嫌いなのかな?

CIMG7797.jpg

ここのドックランはウッドチップで、サクサク。私でも気持ちいがいい踏みごこちです。
CIMG7792.jpg

CIMG7796.jpg
ちょっぷさん、はしゃぎすぎてお顔がゆがんでるよ。。

CIMG7793.jpg
あ、いいのよ~。どんどんはめはずしてちょうだいね。

やっぱり何回か行ったことがある場所は慣れてくるんですね。
何回も会った人や犬も慣れてくるし。
やっぱり経験ですね~。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント
素敵な所~(^-^)v
何度見ても素敵な所ですね♪
台風大丈夫かなぁ~

ちょっぷさんも慣れていい感じですね♪
とにかく色々な経験をさせてやる事が大切ですよね♪
飼い主と一緒にいることが一番嬉しいんですから~(^-^)v

うちは、犬の群れ的な家族ですから、主従関係が出来ているだけで、後は、結構アバウトですから、そんなにたいしたもんじゃないですよ(>_<)
何でも焦らずゆっくり長い目で~(^-^)v
水泳もスパルタ式ではなく、犬の自発的行動を待つのんびり式ですよ♪

By KINGパパ
[2014/07/08 00:49] URL | 俺様KINGとゴレンジャー #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/08 01:01] | # [ 編集 ]

Re: 素敵な所~(^-^)v
KINGパパさん

コメントありがとうございます。

ゆっくり長い目で、と言っていただくとホッとします。
ちょっぷのびびりも本当に少しずつですがマシになってきてるんです。
でも一般的にみたらまだまだびびりな犬なので、時には大丈夫かな~って思うこともしばしばあるのです。

ま、私ばっかりが焦っても何にもならないので、ドーンと構えてのんびり式でいきますよ。
でも、ちょっぷの自発的行動をまってたら何にも起こらなそうなので、お膳立て的なおせっかいは引き続き焼いて行こうと思います。

朝から台風に備えて遠出していないのですが、まったくまだのようです。
TVつけなければ台風のこと忘れてしまいそうですよ。
[2014/07/08 17:41] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/184-613149c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

