ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

牛さんストーカー@蒜山ジャージーランド
今日は朝早くからちょっぷと二人でひるぜんジャージーランドへやってきました。

旦那が起きてくると車が使えなくなるので、起きてすぐにちょっぷを載せてやってきたのに、
CIMG8341.jpg
霧だかもやだかで蒜山三山は見えず、ジャージー牛は遥か遠くで。。

せっかくなので、ここのマスコットラブリーちゃんと記念撮影。
CIMG8343.jpg
ここのジャージー牛の中に、本当に1頭額にハートマークのある牛さんがいるそうですが、
まだ見たことありません。

ちゃんとセルフタイマーで一緒にお写真が撮れるようになっているのに、
まて!って言っても寄ってくるので、いつも通りちょっぷだけの写真。
毅然と言ってるのに。。
CIMG8346.jpg

CIMG8348.jpg
朝露いっぱいの芝生エリアで走って、

駐車場側のドックランへやってきました。
CIMG8352.jpg

貸し切りだからか、そのまま奥まで行って、
CIMG8356.jpg

ルンルンと走ってましたよ。
CIMG8357.jpg

でも、私的にはここでわざわざドックランに入らなくてもいいかも。
CIMG8358.jpg

なので、早々にまた山側に戻って、
CIMG8361.jpg

丘の上にいる牛さん達に挨拶しに行こうよ。
CIMG8369.jpg

ゆるーい坂をえっちらおっちら登って、
CIMG8371.jpg

そろそろ牛さんの写真でもとれるかなぁ、と思って、
CIMG8373.jpg

ズームでカメラを覗いていると。
CIMG8375.jpg
なになに?どうしたん?

あっという間に、みーんな近くに駆け寄ってきました。
CIMG8377.jpg

そして、一同柵越しにこちらを見てます。
CIMG8379.jpg
なになに?やっぱり犬がいると穏やかでない?

CIMG8380.jpg
でも怯える風でも威嚇する風でもなく。

CIMG8381.jpg
ちょっと、ご挨拶が軽かったんじゃない?それなりの敬意を払わないと。

CIMG8385.jpg
興味はあるみたいだけど。。
もしかしてちょっぷじゃなくて、なにかくれると思ってやってきた?

CIMG8391.jpg
ちょっぷはそこまで興味がないようで。

CIMG8395.jpg
なんでしょう、このガン見は。。

CIMG8398.jpg
ちょっぷよ~、そんなにくつろがんでも。。

CIMG8400.jpg
なんでしょうね?早く去った方がいいのかな?
あ、ちゃんと牛さん達の額をチェックしましたが、ラブリーちゃんはいませんでした。

ラブリーちゃんのイメージ。
CIMG8389.jpg
もはや伝説の牛で、本当に生きているかどうかも疑わしいです。

牛さん達の気持がわからない帰ろっか。
美味しい牛乳が出なくなったら困るからね。
CIMG8402.jpg
失礼のないように、きちんとご挨拶。

CIMG8406.jpg

それなのに、
CIMG8409.jpg
牛さん達柵に沿って、私達の進行方向へ大移動。

CIMG8412.jpg
ちょっぷが止まると、止まる。

CIMG8414.jpg
動くと、ついてくる。

CIMG8418.jpg
そしてまたガン見。

CIMG8420.jpg
なになに?ちょっぷが好きなのかな?もしかしてもしかして、美味しそう?

結局、一番下までついてきました。
CIMG8422.jpg
観光客の方がいらっしゃったら、間近に見れて大喜びのはずですが、早朝のため誰もいません。

せっかくなので、記念撮影!霧は相変わらずですが蒜山らしい写真が撮れました。
CIMG8427.jpg
ちょっぷも大人しく、まて!してくれてました。きっと疲れて伏せたかったのかもですが、
私の毅然とした態度の成果、ということにしておきます。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

蒜山は完全にちょっぷさんのホームグランドになりましたね♪
機会があれば是非ゴウも連れていきたいな~
[2014/07/08 20:30] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


蒜山高原、何回か行ったことありますよ♪
ジャジーランドでは、美味しいソフトクリームを食べた気がする~(^-^)v
ハーブガーデンにも行きましたよ♪
良いところですよね~(^-^)v

ちょっぷさんと牛さんの物語が面白いですね♪
見たかったなぁ~

メールアドレスのせておきましたよ~

By KINGパパ
[2014/07/08 21:12] URL | 俺様KINGとゴレンジャー #- [ 編集 ]


芝生のドッグランといい緑の草原といい本当に素晴らしいところですね。ちょっぷさんも伸び伸びして気持ちよさそう~。こんなところだったらきっとレイナも大喜びですよ、奈々はたぶんマイペースですが。。。本日京都の最高気温は35度だそうで今年初めてエアコンを付けて出てきました。(レイナは朝一から奈々への恐怖感からてキッチンに逃げています)暑さ対策で庭に園芸用のスプリンクラーを買いました(喜んでくれるでしょうか?)
[2014/07/09 09:18] URL | バニ奈々 #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
コメントありがとうございます。

ゴウちゃん家からだと5時間くらいでしょうか。。
夏も涼しくてゴウちゃんには過ごしやすいでしょうが、冬の雪遊びにもまた最高!ですよ~。
機会があればご一緒させていただけると嬉しいです。

パパさん、ご出張お疲れ様でしたぁ!
[2014/07/09 16:33] URL | Aコ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
コメントありがとうございます。

やっぱり、関西の方には蒜山メジャーですね。
しかも兵庫からだと2時間かからないくらいでしょうか。
ジャージーソフトクリームも、牛乳も、ヨーグルトもやっぱり美味しですよ♪
ハーブガーデンは蒜山では数少ないおしゃれレストランもドックランもあって、素敵な所ですよね。

犬と牛って、相性どうなんでしょ??
[2014/07/09 16:40] URL | Aコ #- [ 編集 ]

バニ奈々さんへ
コメントありがとうございます。

奈々ちゃんはどこへ行ってもきっとマイペース♪ですね~!
でもレイナちゃんなら大はしゃぎなこと間違いなし!ですよ。
京都、そんなに暑くなってるんですね。。そろそろ祇園祭ですもんね。
いつもはレイナちゃんだけがお家の中なんでしょうか?
レイナちゃんの方が怯えるってなんか意外です。むしろ奈々ちゃんがうっとうしがってそうなイメージなのですが。
クーラーにスプリンクラーに奈々ちゃんとレイナちゃんは大喜び!間違いなしですよ。
でも、お家大好きでお散歩に出たがらないのが心配ですね~。
[2014/07/09 16:50] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/185-a8ab84f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

