ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

ちょびっと中蒜山登山 その1
今日はちょっとさかのぼって6月末に蒜山にやってきた時の様子を。

この日も起きるなりちょっぷを車に乗せて、中蒜山を目指しました。
CIMG7887.jpg
塩釜ロッジの駐車場に車をとめて、冷泉の取水口の脇から登ります。

初めはこの先大丈夫かなぁ~と思わせる急な階段が続きますが、
CIMG7888.jpg

1分も登ればなだらかな山道に。
CIMG7890.jpg

うっそうとした木々に囲まれ、ひんやり涼しいです。
CIMG7891.jpg

冬は雪で一面覆われていたエリアも、雑草が茂ってました。
CIMG7893.jpg

20分ほど歩くと、1合目の印。ってまだスタートしてなかったのね。。
CIMG7896.jpg

ますますうっそうとする山道を10分ほど歩いとこで、
CIMG7906.jpg
急な岩肌を降りて、登る、という難関に。

CIMG7909.jpg
私でも周りの岩につかまらないとおりれないし。

CIMG7908.jpg
しかも岩は朝露で濡れてるし。

CIMG7912.jpg
う~ん、これは足を痛めそう。。
そして、がんばって降りられても、帰り登れないかも。。

ということで、、
CIMG7915.jpg
あえなく撤退です。

CIMG7929.jpg
ご飯も食べずに来たからお腹すいてきたね~。

ちょっと休憩しましょう。
CIMG7934.jpg
ちょっぷのお水、私が持ってきました。私のお水はありません。
ちょっぷもそろそろ自分のお水は自分で担げるようにしようね。

CIMG7938.jpg
まさかこんなにお腹減ると思ったので、モーニングは持参してません。
でも、ちょっぷのいつものおやつだけ、入ってました。

CIMG7940.jpg

CIMG7937.jpg
良かったねぇ~。これでエネルギー補給してよ~。

CIMG7948.jpg
2合目を見ることなく、戻ってきました。
所要時間1時間30分。(そのうち休憩時間30分。)

そして冬に雪遊びしたキャンプ場で、記念撮影。
CIMG7961.jpg
そろそろ朝日がさしてきて、良い感じ♪

3月に同じ場所で撮った写真。
CIMG4982.jpg
なんか、ちょっと。。ばっちぃのがよくわかりますね。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

ちょっぷさんの登山怖いものなしですね。勇敢にどんどん登っていく様子が頼もしい!
ここで思い出したのですがトレッキングシューズは買われました?この写真を見る限り間違いなく必需品ですね。私が以前買って数回使ったAdidasのタウン兼用トレッキングシューズがあるのですがサイズ(25㎝)が小さく置いてあるのですが失礼かも知れませんがもしよろしければお送りしますよ。8月のゴルフはきさいちカントリーなんですがちょっぷさん家の近くですか?
昨日コメ返信
奈々もレイナも夏は同じ部屋でエアコン生活ですがレイナが嫌がってキッチンに逃げ込んでしまうんです。(昨日も嫁が帰るまでずっとキッチンだったそうです(^^♪)
[2014/07/10 11:09] URL | バニ奈々 #- [ 編集 ]

バニ奈々さんへ
コメントありがとうございます。

そしてトレッキングシューズ、お気遣い頂きありがとうございます♪
でもでも25センチは私には大きすぎます。。せっかくお気遣い頂いたのに申し訳ありません。
買わなければと思いながら、せっかくだったら交野の田舎ではなく町へ買いに行こう♪と思っているのですが、なかなかその機会がなくて~。
きさいちカントリー、家から車で10分くらいのところですよ。
バニ奈々さん家からだと、第2京阪から168号線に入って山道になる手前が、いつもお散歩へ行く『遠い近所の河原』です。
レイナちゃんがご一緒だったら、きっと大喜びしてくれるポイントだと思うのですが、ゴルフだとご一緒は無理ですね~。
あ、爪は直りましたか?奈々ちゃんと一緒に仲良く過ごしてくれたらいいですね♪
[2014/07/10 20:52] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/186-21365f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

