ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

ちょびっと中蒜山登山 その2
前回途中で撤退した中蒜山、一昨日またチャレンジしてきました。
台風が接近中とのことだったので予定しておらず、
思い立って出かけたので念願のモーニングは持参できず。

塩釜の冷泉は本当に美味しいお水で、日中はかなりの人が水を汲みにきています。
CIMG8469.jpg
さすがに朝は誰もいません。

さぁ、今日も行きますよ~。
CIMG8470.jpg

CIMG8471.jpg

2週間で雑草がまたいっそう伸び放題。
CIMG8473.jpg
台風の影響か、開けたところに出ると風が結構ありました。

CIMG8474.jpg
ちょっぷ、ぎりぎり。次来たら通れなくなってるかも。。

山に入る手前に、まだ小さいブナの木がたくさん植えてありました。
CIMG8478.jpg
こうしてまた森が広がって行くのね♪

一合目の看板があるところから、うっそうとした山へ。
CIMG8481.jpg
普通に歩いていたのに、突然ペタン。やっぱりひんやり涼しいからかな。
ドロドロになりそうな土なので、あんまり長居してほしくないなぁ。。

CIMG8484.jpg

私が先に歩いているのですが、急にリードが伸びて振り返ると、
CIMG8486.jpg
ちょっぷ、がんばれ~!って声をかけるとまた歩き出してくれます。

細い山道をてくてく行くと、
CIMG8487.jpg

CIMG8492.jpg
前回引き返したポイント。前回以上に岩濡れてるし~。

CIMG8493.jpg
やっぱり。。
そうよね、今回は!とか思って来たけど、その場に立つと無理かと思うわ。。

CIMG8497.jpg
うん、下から風が吹き上げて気持ちいいからね。

今日は休憩多いけど、帰りもがんばってよ。
CIMG8499.jpg

ここはまたダメだけど、帰り道のちょっと急などろんこ下り坂は、
CIMG8507.jpg

CIMG8508.jpg
がんばりましたよ♪

そして、一合目の看板が見えたら、スタスタ、ペタン。
CIMG8512.jpg
行きとまったく同じ場所で逆向き休憩。ここは座りたくなるスポットなのでしょうか?

CIMG8511.jpg

ここから来た道と反対の丘から降りることに。
CIMG8515.jpg
きっと良いお天気なら蒜山らしい綺麗なスポット。
でも、良いお天気なら陰になるものがなくて歩けないなぁ。

CIMG8513.jpg
見晴らしも良く風も通って気持ち良いね♪

CIMG8517.jpg
はい、どうぞ~。

歩き出しても、
CIMG8519.jpg

また休憩。
CIMG8522.jpg
この日はホント休憩が多かったです。
行くよっ!て毅然と言っても、まったく無視。

実はちょびっとだけ心当たりが。
登り始めてすぐに、大きな虫が私にまとわりついてきたので、ちょっと騒いでしまったのです。
「いや~ん!ちょっぷ、ちょっぷ~!!どうにかして~!!」

もしかしてこの騒ぎで、私のサブリーダーは失格、ちょっぷに交代!と思われたのかも。。
毅然と穏やかにって難しい。。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/187-f1ef4f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

