ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記

蒜山ぶらぶら
蒜山に行っている時はずーっとちょっぷと一緒です。
この日は朝ごはんを食べた後、かずのこ村の周辺をお散歩しました。

CIMG7842.jpg
そんなこと言わずに、行きますよ!

CIMG7846.jpg
かずのこ村は、蒜山の観光メイン通りより入った所にあるので、周囲にはなにもありません。
でも、なにもない所でもちょっぷと一緒だと楽しいんです♪

CIMG7849.jpg
リードがひっかかって、戻ってもらうのに一苦労した所。

CIMG7853.jpg
大した段差でもないのに、張り切ってジャンプしてた所。

CIMG7870.jpg
ちょっぷがいなかったら、絶対に座らないであろうところでも、一緒に座って休憩。

CIMG7884.jpg
ちょっぷにはわからないだろうことまで、普通に話しかけてます。
あのね、そこはお商売用の芝生だから、入れないのよ。

CIMG7881.jpg
蒜山にはたくさんのジャージー牛さんが飼われているので、突然現れます。

CIMG7878.jpg
思わず額をチェックしますよ。

CIMG7880.jpg
ちょっぷのこの疲れてるんだけど嬉しそうな顔♪

一度かずのこ村へ戻ってお昼ご飯の用意を。
準備ができたので広場へ持っていくと、ちょっぷもおやつの準備をしてました。
CIMG7823.jpg

CIMG7822.jpg
いつもはお昼間は小さなおやつしかあげないようにしています。
でも、旦那がいれば話は別と言うことを、ちょっぷはよくわかってます。

CIMG7827.jpg
一緒に仲良くお食事中。

そして午後の用事が片付いたら、かずのこ村の向かいの空地へ。
CIMG7829.jpg
この鎖をまたぐのが一番近道なのですが、跨げないのでいつも遠回りします。

いやいや、ちょっぷよ、いい加減に挑戦してみようよ!
CIMG7830.jpg

CIMG7831.jpg
お!やればできるじゃん!

がんばって入ったらいつもと違う景色でしょ?
CIMG7832.jpg

CIMG7834.jpg
あ、ごめん。。おやつ持ってきてないよ。。

CIMG7836.jpg

CIMG7840.jpg
いつもよりたくさん歩いたからねぇ。でもこんなところでマジ寝しないでよ。。

そして、帰りはあっさりと鎖を飛び越えて行きました♪
CIMG7841.jpg
わーい!一度超えたハードルはもう怖くないね。
この調子でいろんなことに挑戦して行こうね。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png

コメント
初めまして
こんにちわ
いつも楽しく拝見させて頂いています、まる子です。
愛犬を無くして一年、里親募集の団体から6才のメスのシュナウザーと家族になりもう少しで1ヶ月になります。
成犬から飼うのは初めてです。
うちもびびりんです。
散歩も、ろくに外を歩いた事も無い子ですが、優しい飼い主さんに出会えたちょっぷさんを見ていてこの子も同じくらい幸せにしようと思ってます。ありがとうございました。
[2014/07/12 07:48] URL | まる子 #vkcXtX9g [ 編集 ]

Re: 初めまして
まる子さんへ

初めまして。
いつも見て頂いてありがとうございます。
そして、すっごくうれしいコメントを頂きありがとうございます。

私も成犬から飼ったのはちょっぷが初めてで、しかも柴犬しか飼ったことがなかったので、
犬でもこんなにびびるんだぁ~、散歩を喜んでくれない時もあるんだぁ~、って驚きの連続です。
実は我が家にやってきた当初、あまりにもびびるので、すっごい甘やかして外の世界とほとんど触れずに過ごしたんですよ。
そしたら、ますますびびりんになってしまい。。
半年くらいして、これではダメだ!と気がつき、それから一緒に出かけたりするようになりました。
そうすると、少しずつびびりが回復できているような気がしてます。

新しい家族のシュナウザーちゃん。これからとっても楽しみですね♪
少しずつお散歩も行けたり、びびりも回復できたら良いですね。
お互いがんばりましょうね~。
[2014/07/12 20:30] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/188-12289f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

