ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

お伊勢詣りへ!
蒜山のお話はちょっとおやすみして、日曜日伊勢へ行って来た様子を。

毎年お正月恒例のお伊勢さん詣り、今年は行けませんでした。
ずーっとそのうちに、、と思って延期になっていたのですが、前日に思い立って行ってきました。

伊勢神宮はお参りの間、守衛さんで犬を預かってくれるのですが、
お預かり用の犬舎に入らないワンはお預かりしてくれません。
ちょっぷはもちろん入りません。。

ので、夜中の1時に大阪をでて、現地にてちょっと仮眠。
早朝から外宮を、旦那と交代でお参りしました。

CIMG8564.jpg

内宮は、神宮会館というコンクリート3階建ての駐車場に車を止められたので、
ちょっぷを車に残して、急いでお参りです。
注)あまり褒められた方法ではありませんが、苦肉の策ですのでご容赦ください。

CIMG8566.jpg
境内で放し飼いされていた鶏?一般鶏と違い尻尾がながーい、特別な?鶏。

急いで駐車場へ戻り、ちょっぷと一緒におかげ横丁散策へ。
CIMG8586.jpg
この日はなんと、三重県代表、小柄なバニ姫ゴウちゃんがご案内してくれました。

駐車場からおかげ横丁へ向かうと、すぐに招き猫さんがお出迎えです。
CIMG8571.jpg

はい、チーズ!
CIMG8572.jpg
さっそく素敵な記念写真が撮れました。

CIMG8574.jpg
すぐにメイン通りを歩くより少し川沿いをお散歩して、ちょっぷに慣れてもらいます。
川から眺めると、素敵なお店が並んでいて、テラスがあるコーヒーショップを見つけました。

CIMG8576.jpg
テラスならワン連れもOKということでしたが、テラスはお掃除したててビショビショ。。
ちょっと躊躇してると、なんとお店の方がテーブルを濡れてないところへ移動してくださいました。

CIMG8579.jpg
五十鈴川カフェ。サービスも建物もとっても素敵なお店でした。

CIMG8577.jpg
お庭のど真ん中の素敵な空間にて、朝ごはんを頂きます。

CIMG8580.jpg
ゴウちゃん、おりこうさんに待ってくれてますよ。

CIMG8581.jpg
ちょっぷはモーニングを食べて、みたらし団子も食べる旦那におねだり中。
ちょっぷはもう朝ごはん食べたでしょ~。

お腹も満足したので、いよいよおかげ横丁を歩きます。
CIMG8582.jpg

CIMG8585.jpg

CIMG8593.jpg

人ごみでびびって歩くのムリかな?と心配してたのですが、意外にすんなり歩きます。
CIMG8594.jpg
ちょっと余裕も出てきて、周りをキョロキョロ。

CIMG8588.jpg
松坂牛の串焼きですって。さすが伊勢ね~。

CIMG8589.jpg
はいはい。

CIMG8591.jpg
うーん、そうしたいのはやまやまだけどねぇ。。

2頭一緒に歩いていると、やはり目立つようで、いろいろお声をかけて頂きました。
ゴウちゃんはご機嫌でなでなでしてもらい、写真撮影もサービス。
CIMG8597.jpg

よく頂くご質問も。
なんて犬種ですか?どこの犬?何キロあるんですか?
CIMG8601.jpg
バーニーズマウンテンドック、スイスの犬です。43キロあります。

せっかく寄ってきていただく方に、まったくサービスのできないちょっぷですが、
びびることなく人ごみのおかげ横丁散策につきあってくれたので、大満足。

ちょっぷ、お疲れ様&ありがとね。
ゴウ家の皆様、朝早くからお付き合い頂きありがとうございました。

このあと、ワンちゃんのお菓子屋さん、まろんのお店さんへ行きました。

つづく。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

日曜日は、早朝よりお疲れ様でした。
仕事から今帰ったので、今日のブログはお休みします。
もう朝まで時間がないですよ~。
すぐに散歩の時間がやってくるよ~。
それまで呼び出しが無ければ少し寝られます・・・
またお会い出来る日を楽しみにしています。
[2014/07/15 00:59] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]


ちょっぷさん、おかげ横丁満喫してますね♪
うちも去年、れんくんファミリーとおかげ横丁や横の川で川遊びしましたから、バニがぞろぞろ歩いてたので、かなり目立っちゃいましたよ!
やはり、同じ質問をかなりされましたし、兄弟ですか?親子ですか?ブリーダーさんですか?…など何回も足を止めて犬紹介してましたよ!

流石、姫のゴウちゃんですね♪
堂々としておられますね!
ちょっぷさんも、素晴らしい社会経験が出来ましたね!

By KINGパパ
[2014/07/15 01:21] URL | 俺様KINGとゴレンジャー #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
お疲れのところコメントありがとうございます。

うわぁ、えらい遅い時間までお仕事ですねぇ~。
まだ日曜日の疲れもとれきってないのに、いきなり月曜日からハードですね。
しかもゴウちゃんブログがお休みだなんて、よっぽどですよ~。
そんな忙しい日とは知らずに、日曜日遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。
そんな中必死に朝起きてお散歩にでかけても、ストライキされると。。心折れそうですね。
がんばってください!!
[2014/07/15 22:45] URL | Aコ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
コメントありがとうございます。


どこかで固まって動かなくなることも想定していたのですが、
思っていたよりびびらずに過ごしてくれて、満喫できましたよ。
少しずつ成長です♪
KING家とれんくんファミリーだったら、みんな余裕でさっそうと歩いてたんでしょうね。
きっとサービスも満点で、それこそなにかのプロモーションかと思っちゃいますよ。
バーニーズ普及協会から表彰されそうですね。
しかも、あの五十鈴川で川遊びとは!さっすがですね。
[2014/07/15 22:52] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/189-044b28a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

