ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

初めての、ブスッ!
お散歩の時間じゃないのに、お出かけの準備をしていると・・
13102001.jpg
う~ん、そんなに可愛い顔されても・・。

実は、夏前からお腹・ひじ・耳のあたりがかゆいようなので、
病院へ行って薬をもらっていました。

ところが、問診&目視だけでずーっとお薬だけだったので、
思い切って病院を変えてみることに。

ハッピーハウスで相談したら、枚方動物病院を教えてくださいました。

いつもの動物病院では、入口の前でストライキをするのですが、
今回は初めての場所と言うことで、勢いをつけてあっさり入ってくれました。

それでもやっぱり気配を感じるのでしょう。
13102002.jpg
すみっこに陣取って、私に身体を押し付けています。

13102003.jpg
目も完全に泳いでます・・。

呼ばれて検査室に、これまた勢いで入ると、キョロキョロ。
先生がちょっぷの目線にあわせて、
「こわいの~。大丈夫やからね~。」
と言って、チョップの挙動不審が終わるまで、待ってくれました。

落ち着いたら、かゆいひじと耳をちょびっとバリカンで刈り、
耳かきのようなもので皮膚?を採りました。

長いこと顕微鏡で確認されて、今日の結果は、
「寄生虫は見つかりませんでした。」とのこと。

でも、見つからなかっただけで、可能性はまだ否定できないんですって。
かゆい箇所から、寄生虫・カイセン・アレルギーの原因が考えられるとのこと。

1週間お薬を飲んで、そのお薬が効いているかどうかを見ていきましょう、
ということになりました。

そして、そのお薬にアレルギーがないかどうかを確認するために、
今日は注射しますので、注射の後20分は病院の近くで待機していてください。
ちょっとでも異常があれば、戻ってきてくださいね。
と。

ちゅ、注射。
2013102005.jpg


念のために、飼い主さんしっかり押さえてくださいね~。
と言われて、上から乗っかってましたよ。

びびりんなちょっぷさん、がんばりました。

診察室から出ると、早足で待合もスルーして、車で待機。
13102004.jpg

やっぱり長期戦になりそうです。
皮膚病?って人間でもなかなかですもんね。

でも、安心できる先生見つけました。
かなり犬目線でお話いただけるし、ど素人の質問にも、
わかりやすくはっきりとご説明頂ける。

しばらくお世話になりそうです。

枚方動物病院
大阪府枚方市大垣内町3-7-6
072)-841-5576


ランキング参加しています。   ぽちっとお願いします。
banner2.gif
スポンサーサイト

コメント

どうもぉ〜〜!
“が〜ん”が最高です(笑)!

毛が長いから皮膚の異常って見つけにくいですよね。
この夏ウチのマルちんも脇の下に汗疹みたいなのが
できましたよ、汗はかきませんけど....。

良い病院が見つかってよかったですね。
マルちんはフィラリアのお薬を先生からもらって以来、
病院が大好きになりましたヨ(笑)。
ちょっぷさんもすぐ慣れるといいですね!
[2013/10/24 18:22] URL | fotofactory #hFt5suwo [ 編集 ]

Re: タイトルなし
fotofactoryさん

コメントありがとうございます!

マルちんも!やっぱり夏は要注意なのですね。
なんか足でケリケリ多くない?ってところから気がつきました。

病院大好きなんてうらやましい~。
おやつ持参で病院行って、先生にあげてもらおうかしら。
[2013/10/24 22:10] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/19-0768f97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

