ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

まろんのお店@伊勢
お伊勢さん詣りとおかげ横丁を楽しんだ後は、
ゴウちゃん行きつけの、わんちゃんのお菓子屋さんまろんの店さんへ連れて行って頂きました。

CIMG8607.jpg
住宅街の中に、突然現れるバーニーズの看板。

そして、駐車場の奥では看板犬の岳登くんがむかえてくれました。
CIMG8606.jpg

お店の中へ入ってみると、すでにカウンター奥にまわってくれている岳登くん。
CIMG8609.jpg
とっても嬉しいお出迎えですね。

でも、カウンターを超えてお店には来ないそうで、
CIMG8611.jpg
カウンターのあっちとこっちでご挨拶。

ゴウちゃんはここは美味しい物がある所だと、良く知っている様子。
CIMG8617.jpg
さっそく、お店のママさんにおやつを頂いてました。

まだその場が理解できず、もらいに行けないちょっぷ。
CIMG8620.jpg
ママさんがおやつを持ってきてくれました。

初めはもじもじくんでも、
CIMG8618.jpg
おやつをもらってご機嫌さん♪

そんな二人に、お店のママさん、次から次へと試食を出してくれます。
CIMG8624.jpg
カウンターにかぶりつきです。

ゴウちゃんも、
CIMG8626.jpg

ちょっぷも、
CIMG8627.jpg
首を伸ばして頂いています。

CIMG8631.jpg
初めて食べるアイスクリームや、きなこのクッキーなど珍しいおやつにかぶりつき!

散々試食させて頂いた後は、お店の中でくつろぐまでに。
CIMG8632.jpg
ちょっぷ、お客様のじゃまだから、休憩するならお外に行こうか。

お外へ出て岳登くんのお庭にお邪魔さえて頂きました。
CIMG8635.jpg
改めて、自由にご挨拶。

CIMG8636.jpg
頭乗せるって、犬的にどんな意味があるのかな?

CIMG8639.jpg
まんざら嫌そうでもなく、ご機嫌でお庭を散策するちょっぷ。

と、そこへ、またお友達がやってきましたよ。
CIMG8641.jpg

岳登くんの妹ジーナちゃん。わざわざ鳥羽からお越しくださいました。
CIMG8670.jpg

それぞれお構いなしに、思い思いに過ごしてますよ。
CIMG8656.jpg

いつもは1頭のお庭に4頭もバニさんが集まったので、ご近所の子供ちゃんも寄ってきました。
CIMG8658.jpg
サービス満点の岳登くんとジーナちゃん。そして、逃げるちょっぷ。

そうこうしてると、またまたお店のママさんがおやつを持ってきてくれましたよ。
CIMG8660.jpg
なんと、ハートのパン♥

可愛くて喜んでるのは飼い主だけのようで、
CIMG8662.jpg
美味しければいいようです。

芸もなくグイグイせめて食べるちょっぷの奥では、
CIMG8663.jpg
ゴウちゃんの空中キャッチ!
ママさんに投げてもらって、見事にキャッチして食べてましたよ。

CIMG8655.jpg
岳登くん、お邪魔させてくれてありがとうね♪

お庭で井戸端会議なみに、いーっぱいお話をさせて頂き、またまた勉強になりました。
ありがとうございました♪

そして、この後ドックカフェ&ドックラン・プールのペスカさんへ行きました。

つづく。

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

美味しそうなお店ですね♪
岳登くん、あの高さのフェンスを越えないでいるなんて賢い!
家の子は、全員飛び越えちゃいます(>_<)
ちょっぷさん、なかなか積極的じゃないですか~(^-^)v

あっ因みに、顎を乗せたり手をかけたりする行為は、上位の犬が下位の犬にする行為です。これで、喧嘩にならなければ、双方納得です~!

ちょっぷさん、なかなかのよあたり上手かもしれませんね~(^-^)v

By KINGパパ
[2014/07/16 16:06] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、4頭中に入れてもらいましたが、誰も飛び越えようとしませんでしたよ。
ゴウちゃんは端っこの隙間から出ようとしていましたが。
オフ会の休憩時間の時にKING家の皆さんがベンチを飛び越えて遊んでいるのを見かけました。
あれが同じバーニーズか!!って遠くでめっちゃ驚いてたんです。

顎のせってそんな意味があったんですね。いつもながら勉強になります。
びびりじゃなくて、世渡り上手&平和主義ってことにしておきます。
[2014/07/16 20:44] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/190-38b7efa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

