ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

徳島で川遊び♪前編
日曜日、たくさんバニさんが集まるとお誘い頂き、川遊びに行ってきました!
わくわくドキドキ、ちょっぷと一緒に初めて四国へ!

IMAG0914.jpg

教えて頂いた河原へ降りてみると、いらっしゃいますよ~。
CIMG8783.jpg
優雅に水遊びするバニさん。

CIMG8782.jpg
とってもきれいな川で気持ちよさそう~。

と、ちょっぷもさっそく川へ寄って行くではありませんか!
CIMG8784.jpg
お~!ちょっぷ、きれいな川だから気持ちい良いでしょ~。
川とたくさんのワンずを前に、なんだかうれしそうなちょっぷ。
もしかしたら、すんなり川に入るかも、の期待でワクワク。

荷物をおろして、ライフジャケットを着せて、さぁお待たせしましたよ。
CIMG8787.jpg
そうでっしょっ!

さぁ、川遊び行きますよ~。
CIMG8786.jpg
ちょっぷ、川遊びとはこれからですよ。

旦那が少し先へ行ってちょっぷを呼びます。
IMAG0916.jpg
川にはすでにたくさんのワンたちが泳いでます。

IMAG0918.jpg
足がつくところまでは張り切っていったものの、それ以上先にはいけないちょっぷ。

そこでしばらく止まってます。
IMAG0921.jpg

IMAG0924.jpg
川の流れに逆らって上手に泳いでる子の邪魔をしちゃいました。

IMAG0925.jpg
いまひとつ、泳ぐ、ということが理解できてないようなちょっぷに、

スイスイうたさんのパパさんが、近くでお見本を見せてあげようって呼んでくれました。
IMAG0926.jpg

うたさんと一緒に、あひるさん目掛けておいでよ~って誘ってくれても、
IMAG0928.jpg
寄って行けないちょっぷ。

う~ん、ちょっと休憩しようっか。
IMAG0948.jpg
必死で周りを見る余裕がなかったのですが、見渡せば凄い人&ワンずです。

すいすい泳ぐワンず、暖かく見守る飼い主さん、遊ぶ子供たち。
IMAG0936.jpg
この日は初めましての方も多く、初めての川遊びにちょっぷにつきっきり、
そしてなにより、カメラを水に濡らしてしまい、写真があまり撮れませんでした。

ので、参加された全員のお写真はありませんが、一部のバニさんだけご紹介。

おなじみジャック家のジャックさんとバーディさん。
IMAG0935.jpg
父ちゃんさん、お声掛け&諸々のご案内ありがとうございました。

まったりおくつろぎ中のマースくん。
IMAG1047.jpg
お手製のアキレス燻製、ご馳走さまでした。
いつもそんなおやつを頂いているマースくんがうらやましいって、ちょっぷが言ってました。

優雅に泳ぐ大きなうたさん。
IMAG0938.jpg
パパさん&ママさん、ちょっぷの水泳指導ありがとうございました!

あんちゃん&どんさん夫妻と子供たちのご一家。
IMAG1018.jpg
びびるちょっぷをお気にかけて頂きありがとうございました。

木曽三川でお会いした嵐くんと、
IMAG0950.jpg

Bigわんでお会いしたももちゃん。
IMAG0932.jpg

他にもたーくさんわさわさモフモフかわい子ちゃんがいらっしゃったのに、
写真がなくて本当に残念。。&ごめんなさい。

遊んで頂いた皆様、ありがとうございました♪

IMAG0966.jpg
きれいな川での川遊び、後編へ続きます。


ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

徳島の川は、本当に綺麗ですよね~(^-^)v
ちょっぷさん、自分から川に入っただけでも凄いことです!
スイスイスイマーになるのも間近ですね♪
次回、楽しみにしていますね♪

By KINGパパ
[2014/07/22 17:55] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]


とってもきれいな川ですね!
ちょっぷさん川に入れてるじゃないですか
すごい!すごい! きれいな川で自然もいっぱい
すぐに泳げるようになると思います
あぁ~行けたらよかったのですが 仕事も頑張らないと・・・
先日は楽しい時間ありがとうございました
ペスカでの上からのゴウの写真 ツボにはまってます(笑)
ナイスショットありがとうございます
ゴウママでした
[2014/07/22 20:25] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]

マースんちです(^^)
日曜日は、ご遠方お疲れ様でした。

ちょっぷくん、&パパ、ママさんにお目にかかれて、本当に楽しかったです。

それにメチャメチャおいしい「おでん」ごちそうさまでした。

ちょっぷくんが泳ぎを忘れないうちに、ぜひまた遊びに来てください。
お待ちしています!

[2014/07/22 20:29] URL | cocomars #N0UAw9wk [ 編集 ]

お世話になりました(^-^)
日曜日はお世話になりました♡
嵐の母でございます*\(^o^)/*

嵐がやって来て2回目の夏、初めてのタープ購入に不慣れな川遊び…
食べ物が悪くならないように、冷やして持って行く事ばかり考えて、まさか息子があんなに体を冷やすとは思わず(>_<)
頂いた熱々おでんで、命拾いしてました(^_^;)
本当にありがとうございました。
色々勉強になりました(−_−;)

ちょっぷくん、最後にはちゃんと泳いでましたね♪
少しずつ少しずつ、ちょっぷくんのペースで沢山の人と川の水に慣らしていくパパママの姿に、ちょっぷくんは大事にされてるんだなぁと感じました(*^^*)

これからも沢山、楽しい思い出が出来たらいいね♡

きっとまたお会い出来ると思うので、その時はよろしくお願いします(*´∀`*)
[2014/07/22 20:42] URL | ぽめら #v2mANsKc [ 編集 ]


ちょっぷさんすごいすごい~
自分から川に入ったんでしょ♪
やるなあ↑ ベルンも最初は水際を行ったり来たりだったよ~
泳げるようになったかな? 次回楽しみにしてます!
カメラは治った?
[2014/07/22 23:20] URL | ベルンママ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
コメントありがとうございます。

本当に綺麗な川で、犬達が泳いでるそばでメダカが普通に泳いでましたよ~。
いつも知らないところへ行くとしばらく固まっているのですが、
この日はなぜかちょっと様子見に川へ近づいた時からご機嫌さんでした。
スイスイスイマーになるのはちょっと時間がかかりそうですが、
少なくとも川は好きになってくれたと思うので、この先楽しみです♪
次回よろしくお願いします!
[2014/07/23 15:30] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです、あのプールの隅で固まっていたのがうそのように、
すんなり川へ入って水に浸ってました。
きっと自然の川で、透明な水で下がみえていたこともあり、安心だったのかも?
ゴウちゃんのようにスイスイスイマーになるには、まだまだ時間がかかりそうですが、
川は楽しかったようなので、気長に待ちますよ♪
あの写真、お気に召して頂いたようでよかったです。
ゴウちゃんの毛がゆらゆらしてて、海の生き物みたいで可愛いですよね~。
次こそは、ゴウちゃんと一緒に水遊びしたいです。
[2014/07/23 15:37] URL | Aコ #- [ 編集 ]

Re: マースんちです(^^)
cocomarsさんへ

コメントありがとうございます。
こちらこそ、初めての川遊びでいろいろ不慣れで心配だったのですが、
タープ設営からお手伝い頂きとっても助かりました。
蒸し加減絶妙の鳴門金時も美味しかったです♪
諸々ありがとうございました。
そうなんです、泳ぎというか水遊びの楽しさを忘れないうちに、
またお邪魔したいと思っていますので、次回もどうぞよろしくお願いします!
[2014/07/23 15:40] URL | Aコ #- [ 編集 ]

Re: お世話になりました(^-^)
ぽめらさんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそ日曜日はありがとうございました。
お兄ちゃんとお姉ちゃん、川遊びを嵐くん以上に堪能されていてとっても良い夏休みのスタートでしたね。

実は私も、傷まないお昼ごはんについて冷たい物とかいろいろ考えていたのですが、
小さい頃川の近くで育った主人が、川遊びは意外と冷えるのでおでんが良い!と言いだして。
初めは、おでん??暑いのに??って思ったのですが、
意外と皆様にご好評頂き、そして現地では温めただけでラクチンだったので、良かったです。

びびりんなちょっぷに過保護すぎるんだろうなぁ、とはいつも思っていて、
自然にまかせたりスパルタ教育?のよそ様を見ては、うちももうちょっと放任主義がいいのか?
と悩んだりもしているのですが、それが私にはなかなか難しくて。。
焦らずちょっぷの気の向くままにさせようとがんばっています。

これからもお会いできる機会があると思いますので、
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
[2014/07/23 15:48] URL | Aコ #- [ 編集 ]

ベルンママさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです、自分から入ってくれたんですよ~。
でも、その後しばらく温泉のように水に浸かってまったり過ごす時間が長くて。。
がんばってちょびっとだけ泳げましたよ。
その時の親バカの様子、またアップします!
カメラ。。。直らないのです。。
でも、ドライヤー掛けたりしているうちに、動く範囲は増えているので、
まだ諦めずに乾かし続けようとがんばってます。
また遊びましょうね♪
[2014/07/23 15:52] URL | Aコ #- [ 編集 ]


こんにちは~♪
日曜日はありがとぅございました
初めまして、できて嬉しかったです-^^

ガラスのハートなうたさんとびびりんちょっぷクン揃い踏みでしたね(笑)
そこがワタシの萌えポイントなので、ちょっぷくんとっても可愛かったぁ~

写真整理してみたら思ったより枚数が少なかったのですが・・
ちょっぷクンだらけでした^^
泳げるようになった軌跡とママさんの愛が(その写真大好きなんです)
ピンボケしつつの下手っぴ写真ですが見られます~(笑)
うたさんと一緒にまたアップさせてください♪

川でおでん、、美味しかったです~
うたさんお昼には撤収の予定だったので何も準備がなく頂きっ放しになっちゃったですが、、
ほっこり温まりました~、ご馳走様でした

またきっと・・どこかでご一緒できるのを楽しみにしています♪♪
[2014/07/23 19:13] URL | はなオレンジ #WaW5lECk [ 編集 ]

はなオレンジさんへ
コメントありがとうございます!

こちらこそ、日曜日は初めまして、だったのに、
いろいろとちょっぷの面倒を見て頂いてありがとうございました。
ママさんにはいっぱい応援して頂いて、パパさんにはライジャケ直して頂いて、
そしてうたさんにはお見本見せて頂きながら、大好きなあひるさんまでお借りしてしまいました♪

防水じゃないカメラを濡らしてしまい、でもでも絶対にちょっぷの初泳ぎを撮らなきゃって、
スマホを厳重にタオルでくるんでの撮影だったので、私も写真が少なくて。。
(って、ママさんと違い、ほとんどちょっぷの写真でしたが。。)
ぜひぜひその泳げる軌跡のお写真、見せてください!!
うたさんと一緒にアップして頂けるの楽しみにしています♪

もっといろいろお話したかったのですが、あっという間に時間が過ぎてしまって。。
またお会いできることを楽しみにしています♪
これからもどうぞよろしくお願いします!
[2014/07/24 22:05] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/193-35e07a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

