ドタバタ♥ちょっぷ家の奮闘記
スポンサーサイト

徳島で川遊び♪後編
日曜日の徳島川遊び、後編です♪

実は、ちょっぷ、1回目の入水で、ちょびっと泳ぎました!
うたさん家とモモちゃん家にサポート頂き泳いだのですが、必死のちょっぷ家。
写真なんて撮れませんでした。。

そしたら、なんと!
うたさんのかぁしゃまが、『だから・・・大~好きだってば♪』でその時の様子をアップしてくれました!
ちょっぷ(と旦那と私。)を暖かく見守ってくださっているのがお写真から伝わります。
かぁしゃま、ありがとうございました♪

休憩を挟んでの第2回目入水。
IMAG0952.jpg
足の届くところまでは、呼ばれてすんなりついて行きます。

と、旦那がライフジャケットのてっぺんにある持ち手をつかんで、深い方へ。
IMAG0955.jpg
慌てるちょっぷの隣を、すいーっとホワイトシェパードちゃん。

IMAG0956.jpg
うんうん、戻ろうね。焦ったらだめよね。

IMAG0962.jpg
でも、ちょっぷ。さっき泳いでたよ。足ついてなかったでしょ?

落ち着いたら泳げるから、がんばって!
IMAG0968.jpg

今回はマース家の皆様がサポートして頂きました。
IMAG0985.jpg

すいすーい、きれいに泳ぐマースくん。お手本を見せてくれます。
IMAG0990.jpg

マースくんパパさん&ママさんが岸から送り出してくれて、
IMAG0998.jpg

川の真ん中にいる旦那のもとへ。
IMAG0999.jpg
IMAG1000.jpg
IMAG1002.jpg
お~、ちょっぷ、すごいね!

と思ったら、旦那どんどん下がって行きます。
IMAG1006.jpg
しばらく川の流れに乗って、追いかけてました。

捕まえられたら、また岸へ戻してもらって、
IMAG1010.jpg
はい、休憩。

IMAG1016.jpg
ちょっぷよ~、なんてお顔になってるの~。
がんばって泳げたんだから、もっと良い顔してよね♪

IMAG1024.jpg
うんうん。がんばったね~♪
ちゃんと一人で泳いでたよ、すごいね、ちょっぷ。

前の週に、伊勢市のプールに行った時は、水に入ろうともしなかったちょっぷ。
(その時の様子はこちら。)
今回は、水に入ってちゃんと泳いじゃいました。
ちょびっとだけど、すっごい成長!

また泳ぎに来ようね。

遊んで頂いた皆様、応援して頂いた皆様、ありがとうございました!
またどうぞよろしくお願いします♪

**最後に。。**
だから・・・大~好きだってば♪』からお写真を2枚拝借させて頂きました。

上流にいる私に向かって泳いでくるちょっぷ。
泳ぐちょっぷ2
この時、「この瞬間のちょっぷの顔、しっかりと目に焼き付けておこう!」って思ってました。
また見られるなんて!あ~、なんて可愛いお顔でしょ♪

そして、私の所まできたちょっぷと。
泳ぐちょっぷ3

うたさんのかぁしゃま、記念の写真をありがとうございます♪

ランキング2つ参加しています。     ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

banner.png
スポンサーサイト

コメント

ちょっぷさんやったね♪
初泳ぎおめどうございます。
ママさんとの感動の抱擁、とっても絵になっています。
それにしても綺麗な川ですね、
行ってみたかったな~
今度はゴウと一緒に泳いで下さいね。
[2014/07/25 05:38] URL | ゴウパパ&ママ #- [ 編集 ]

おー、すごーい♪
こうして見ても・・マースパパさんの手から離れて
ちょっぷくん、パパに向かってほんと上手に泳いでるっ
マースくんのお手本スイマー姿がカッコいい~
これはちょっぷくんの「ボクにもできるっ!」に火がつくはずだぁ^^

うたさんブログにアップまでさせて頂いたのにこんなに喜んでいただけて♪
下手っぴ文と写真なのにうれしいな(o´ェ`o)ゞ
私もママとちょっぷくんのお写真、大~好きです
2人の愛がひしひし伝わってくるんですもの!
よければ、私が落書きしてない写真を縮小しないものでお送りしますよ~
ご連絡くださいませ^^
[2014/07/25 15:07] URL | はなオレンジ #WaW5lECk [ 編集 ]


ちょっぷさん、頑張りましたね(^-^)v
今シーズン、川遊びに何回も通えば、自然と游げるなりますよ♪
ガンガン川遊びしましょ~(^-^)v

By KINGパパ
[2014/07/25 20:34] URL | KINGパパ #- [ 編集 ]


泳げなかったワンコも、とくしまの川へ入った途端に泳げるようになるみたいですよ(^^)

チョップくん、また泳ごうね。

マースと待ってるよ!
[2014/07/25 20:58] URL | cocomars #N0UAw9wk [ 編集 ]

ゴウパパ&ママさんへ
コメントありがとうございます。

ついにやりましたよ~。ホント感動でした。
ちょっぷが一生懸命泳いでる顔、実はちょっとゴウちゃんの泳いでる顔に似てました。
一生懸命顔あげて、口をきゅーってしているところ。。
最後から2枚目の、私にむかってるちょっぷの顔です。似てませんか?
次はゴウちゃん家の皆様にも是非生で見て頂きたいです。

ちょっぷ家は、ゴウパパさんといい、うたさんのかぁしゃまといい、
名カメラマンに囲まれてナイスショットを頂けて幸せです♪
[2014/07/25 22:24] URL | Aコ #- [ 編集 ]

Re: おー、すごーい♪
はなオレンジさんへ

コメントありがとうございます。
お写真使ってもいいですか?って聞いておきながら、お返事待たずに勝手に使ってごめんなさい。
でも、ホント、可愛いすぎます♪すっごく良い写真です♪
(親ばかっぷり炸裂でごめんなさい。)
そして、セリフもぴったし。びびりんの気持ちがよくわかってらっしゃる。
うたさんが後ろを通り過ぎて、「危なかった。。」とか。
絶対、ちょっぷ心の中で呟いてましたよ~。

この日はスイスイ先生がたくさんいらっしゃったのも、ちょっぷが泳げた要因ですね。
人間がとやかく言うより、合点がいくんでしょうね。

ご厚意、遠慮せず飛び着きますっ!ありがとうございます♪
[2014/07/25 22:42] URL | Aコ #- [ 編集 ]

KINGパパさんへ
コメントありがとうございます。

そうなんです、がんばりましたよっ!
ちょっぷはがんばりました。
私は。。教えて頂いた、対岸から呼ぶ。ができませんでした。
水が冷たくて、お腹より先に進めなくて、川の真ん中が精一杯でした。。
ガンガン川遊び、よろしくお願いします!
[2014/07/25 22:56] URL | Aコ #- [ 編集 ]

cocomarsさんへ
そうなんですね、ちょっぷだけじゃないんですね。
徳島マジック!恐るべし、ですね。
きっと川があまりにもきれいで、川底が見えるから安心するのかな?
スイスイ先生がたくさんいるから、かもしれませんね。

またお邪魔させて頂きます♪
[2014/07/25 22:59] URL | Aコ #- [ 編集 ]


ちょっぷさん! ちょびっとじゃないよ↑
泳いでる泳いでる~!(^^)!
最初に泳いだ時は本当に感動だよね♪♪
私もベルンが必至な顔で泳いでるの見た時はうるるんしたよ~
今度は一緒に川遊びに行けるといいなあ♪
来週やっと帰って来れるのよ~
[2014/07/25 23:41] URL | ベルンママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/26 08:24] | # [ 編集 ]

ベルンママさんへ
コメントありがとうございます。

そうですよね、思わずじーんってきちゃいましたよ。
写真ではめっちゃ泳いでる風ですが、実際には浸かっている時間の方が何倍も多くて。。
きっとご一緒したら、あれ?そんなん?って思われちゃうかも。。
でもご一緒できたらうれしいです♪
[2014/07/26 21:50] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントか遅くなりました。
当日は遠い所ありがとうございました。
何故か、ちょっぷ君お初の経験時によくいるジャックさん。スイスイ泳いでいましたが去年の川遊びではそれはそれはひどいもので、それに比べたらちょっぷ君は全然余裕で泳いでましたね(^^)
最近思うのですが、ちょっぷ君元々はなんでもできるバニではないのかな?と思います。今まではそれが出なかっただけで、できて当たり前みたいな感じに見えてきています。
これからも新しい発見がありそうですね(^^)
[2014/07/27 08:31] URL | ジャック父ちゃん #fCZv4zhE [ 編集 ]

ジャック父ちゃんさんへ
コメントありがとうございます&返信が遅くなってごめんなさい。

ホントですね、初ガウガウ遊びの時もジャックさんでした!
この日はジャックさんの隣で普通に休憩もできてたし、4か月前に比べたら成長しましたよね~。
ジャックさんの隣、というかバーディ酸の隣がお好きなようですが。
楽しんで水遊びというのにはまだまだ程遠いですが、
そのうち水遊びの楽しさや気持ちよさに気がついてくれたらなぁ、って思っています。
また遊んでくださいね~。
[2014/07/28 21:46] URL | Aコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://vivibernecho.blog.fc2.com/tb.php/194-01cb10c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Aコ

Author:Aコ
二代目バーニーズの茶々、猫のなつおとこなつ、忙しい旦那と暮らしてます。大阪府在住。

★ちょっぷ★
バーニーズマウンテンドックの男の子。
2012年4月、動物の孤児院ハッピーハウスに保護され約1年間たくさんのワンちゃん達と過ごす。
2013年5月、Aコのお家にやってくる。
やってきた日の様子は⇒ こちら

2015年6月22日天国へ旅立ちました。

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

